page top
page top
 
page top
パピー新作 トゥルーズ のチュニック(ベスト)
パピーの2010年新作 「トゥルーズ」を入手!!
さっそく編み編みです♪
 
 
 
パピー トゥルーズ ゲージ
 
 
 
左上も「V」の字のような模様編みです。
右は交差編み、下は鹿の子編み。
 
そして・・・
 
 
 
puppy トゥルーズ ベスト
 
 
 
1つ目の模様編み部分、突破しました!!
 
毛糸だま135より、
 
「私のオータムコレクション」を編みます。
 
取り掛かったのは今年3月・・・
 
もう今頃は完成予定でした。。。
 
でも、いいんです。
 
だって、「オータム」コレクション。。。。orz
 
 
 
毛糸だま2007秋号 模様編みのベスト
 
 
 
ここから縄編みに突入します。
 
チュニック(ベスト)になる予定です。(予定??)
 
使用毛糸は・・・
 
 
 
パピー トゥルーズ 505番 puppy
 
 
 
トゥルーズの505番です。
 
この糸の売りはナナナント「玉虫色」!!!
 
玉虫のように美しい艶と色使いが魅力です。
 
グラデーションの色合わせが絶妙なのです!!
 
・・・玉虫色のようにどっちつかずのレポートでお送りしました.....((((っ・ω・)っ
 
 
 
page top
メタルメッシュリボンの薔薇ネックレス ビーズ
ローゼ&ブウトン ネックレス ビーズ
 
 
 
メタルメッシュリボンでビーズのネックレスを作りました♪
 
 
今回初めてメタルメッシュリボンに挑戦!
 
お花のアップです。
 
 
 
メタルメッシュリボン バラ 花 ネックレス
 
 
 
 
このリボン、真鍮でできていて、やわらかな光沢が綺麗♪
自由に形が変わるので、花びらの表情も思いのままです。
 
 
中心に、手元にあったキュービックジルコニアをつけると・・・
 
 
 
メタルメッシュリボンのネックレス バラ
 
 
 
 
よりお花らしくなりました♪
 
 
メタルメッシュリボンにパールビーズを入れて・・・
 
 
 
メタルメッシュリボンのネックレス つぼみ
 
 
 
 
つぼみの出来上がり♪
 
 
こちらはまたまた母へのプレゼント・・・
 
エコアンダリヤの帽子といい、
なぜかお花モチーフのプレゼント続き・・・
 
・・・ね、人生、せめて花があっても。。。(え?)
 
と、いうことで、只今花盛りの母なのです(え?え??)
 
もちろん、ユザワヤ蒲田店で半額だったのは、内緒なのです(´艸`)
 
 
page top
エコアンダリヤの帽子 ハマナカ チューリップハット + コサージュ
エコアンダリヤ 帽子 チューリップハット
 
 
 
夏の定番糸「ハマナカ エコアンダリヤ」で帽子を編みました♪
 
 
普段から「帽子が似合わない!」と嘆く母へのプレゼントです。
 
ドキドキ・・・
 
 
コサージュも手作りしました♪
 
 
 
エコアンダリヤ コサージュ ハマナカ
 
 
 
 
右下は、エコアンダリヤを開いたものです。
それを花びらにしてコサージュに
フムフム・・・ナルホド。
 
 
使用毛糸は、夏といえばコレ!!
ハマナカエコアンダリヤ169番「サンドベージュ」を
2玉半ほど使用しました。
 
 
 
 
チューリップハット 帽子 ハマナカ エコアンダリヤ
 
 
 
 
 
母に渡して(大喜び!!)、被ってもらうと・・・
 
な・なんとピッタリ!!
広めのつばなので
ドでか顔(失礼な!)も大きく見えず、バッチリです
 
我ながらビックリしました(^^;
 
 
 
こちらのキットで作りました♪
あっとクラフト→あみぐるみ・セーターキット」から辿り着けます。
(ここでしか見つかりませんでした。)
 
私はアベイルコマドリさんで購入したのですが、
すでにキットは売り切れでした。
でもでも!
編み図のみでしたら毛糸を買えばもらえるそうです
 
チューリップハットの編み図
 
新作キットが出ているので、
このキットは在庫限りかもしれません(>_<;
気になる方は、お早めに。。。
 
今なら、母の日にも間に合いますよ
 
 
 
母 「嬉しい~~ どうしてサイズがわかったの!!??」
 
だって・・・
 
親子」、だもの *^ω^*
page top
羊毛フェルトのクマ(ベア)ストラップ
羊毛フェルト ラブリーくまちゃんストラップ
 
 
 
 
羊毛フェルトクマさんを作りました♪
 
 
こちらは、お友達にプレゼントするため、チクチク・・・
 
 
 
後ろ姿です。
 
 
 
 
 
 
羊毛フェルト クマ ストラップ 後ろ姿
 
 
 
 
 
 
 
しっぽと、ちょっぴりハート
 
 
 
 
 
 
 
羊毛フェルト クマ ベア ストラップ
 
 
 
 
 
 
 
底には・・・
 
 
 
 
 
羊毛フェルト クマ イニシャル ストラップ ベア
 
 
 
 
 
 
お友達のイニシャルを♪
お友達の名前&私の名前のイニシャルにもなります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「あなたの笑顔で、私も笑顔になれました。
 あなたの優しさに、どれほど励まされたでしょう。
 でもね、辛い時は、泣いたっていいんだよ。
 愚痴こぼしたっていいんだよ。
 頼りないクマだけれど、いつもそばにいるからね。」
 
© 「大人かわいい」手作り生活♪. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
