page top
page top
小鳥のバネ口ポーチ プティ・クロシェ・レース
小鳥のポーチ プティ・クロシェ・レース バネ口
 
 
 
こちらは、小鳥のポーチ(エミーグランデハーブス プティ・クロシェ・レース)のキットを、
雪の結晶をスワロフスキーとパールビーズに、
小鳥の目を金色の丸小ビーズにかえて作りました♪
より高級感アップです(笑)
 
しかし・・・・
このポーチ、もう私の手元にはありません。
なぜなら、パイナップル模様のレース編みドイリーたちと共に
私の命を救ってくれた、大切な人の元へと旅立っていったからです。
 
・・・これはスプレーをしなかったので、
さすがに茶色くはなっていないでしょう
(↑自信なし;ノ▽ノ)
 
その方のことを想いながら、
何度も何度も編み直して、
何度も何度もアイロンかけて・・・
 
1年が過ぎて、ようやく書ける今。
 
小鳥ちゃん、ちゃんと、見守ってくれているかな?
page top
はじめて編む アイリッシュ・クロッシェレース
夏に向けて何か編んでみたい!!と思っていた矢先・・・
本屋さんで一目惚れしたのがこちら。
 
 
 
 
はじめて編む アイリッシュ・クロッシェレース
 
 
 
アイリッシュ・クロッシェレース 
 
 
 
 
 
 
アイリッシュクロッシェ!?したことないし、大丈夫かしら・・・!?
と思いましたが、手に取って見てみると、
立体モチーフの編み方やつなぎ方が
写真入りで細かく説明されていて、
これなら大丈夫かもっ
と思って購入しました。
 
今までお花モチーフの編み方も微妙だったので
この本でナルホド~!です。
 
 
 
 
 
表紙の作品を編む予定です*^^*
 
 
 
 
 
 
 
 
はじめて編む アイリッシュ・クロッシェレース ミニマフラー

 
 
 
 
 
 
 
これで・・・・
 
 
 
 
 
 
  
オリムパス エミーグランデ 104
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オリムパス エミーグランデ色番104
 
 
 
 
 
  
派手派手じゃないですかっ!奥さんっっ
 
 
 
 
 
私はもっと薄くて柔らかい色合いのラメ入りの糸
オリムパス エミーグランデ(ラメ))を
想像していたのですが。。。
 
なんでも、今年はどピンクが流行なんだと
手芸店のおば(あ)様がおっしゃったので
頼むよ~~(>w<)
と思いながらも即決です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさてどんな作品に仕上がるのか、
それとも仕上がらないのか(笑)
 
ぞうさんのように首を長くして(
お待ちくださいね*^v^*
page top
初めてのスイーツデコ パフェストラップ
記念すべき第1作目のスイーツデコ・・・・

皆さんの応援のお陰で・・・・
 
 
 
 
 
 
 
初めてのスイーツデコ パフェ ストラップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何とか形になりました(/ω\*)
 
直径3cm、高さ3~4cmのミニチュアパフェです
 
 
 
 
 
いつも遊びに来てくださる方々、
~材料編~から応援してくださった皆様、
本当に本当にありがとうございます(;_;)
 
 
 
 
 
 
作り方は簡単
ミニチュアパフェグラスに丸小ビーズを半分ほど入れて、
うにゅにゅ~~~っとシリコーン材を絞り出してホイップにして、
乾かないうちにお好みの
ビーズやラインストーンやデコパーツを
乗せるだけ!!
 
(詳しくは~材料編~を参照してください♪)
 
 
 
 
 
 
 
いや~、スイーツデコって奥が深い・・・・
でもなんて楽しいんでしょう(≧▽≦*
もう病みつきになりそうです;
最初は不安だったけれど、大きなチューブの方買っておいて良かった^^;
本物のケーキ見て、
「フムフムこんな風にホイップを乗せるのか~~。」と
夢は広がります(←自己満足
 
スイーツデコをされている方々のブログを拝見すると、
ほんっっっとうに美味しそうで今にも食べたくなるような
デコレーションが沢山!!
感心するばかりです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつか私もみんなに夢を与えられるような作品を作りたいな・・・・
なんて思う、お腹が空いた一日でした
 
page top
初めてのスイーツデコ♪ ~材料編~
最近気になっているスイーツデコ♪
本なども沢山紹介されていて話題ですよね。
最初はちょっと可愛すぎ(>_<*
なんて思っていたのですが、
ほかの方のブログを拝見しているうちに・・・・
 
かわいい!!が段々と憧れになり・・・・
 
極めつけはこの子
 
 
ソフトクリームストラップ デコ
 
 
頂き物なのですが、携帯電話に付けていたところ
かわいい~~」と大評判*^^*
 
(後に発覚したのですが、大人気のサン宝石で280円でした(笑))
 
そして、トドメの一言。
「もしかして・・・・作ったの

趣味=手作り♪ なんて言ってしまっている私にとっては正に屈辱の一言(笑)

折角なので作ってみよう!!!
 
と、いうことで・・・・・・・・
 
早速材料調達です
 
 
 
初めてのスイーツデコ 材料
 
 
 
 
始めは、コレがなければ始まらない!!
右下 シリコーン材 
 
このシリコン、使い切りではなくキャップ付きなので
ちょこちょこっと使えておすすめです
 
忘れてはいけないのが中央下 絞り口
 
シリコーン材のキャップを付け替えて使います。

これさえあれば簡単にぷるぷる&ツヤツヤなホイップが作れます*^ω^*
 
そして土台になるもの。
今回は写真上、パフェグラスを使用♪
 
後はお楽しみ、お好みでトッピング~(笑)
 
中央のカラフルな棒、何だかわかりますか??
私はわかりませんでしたorz
正解は・・・
 
 
 
デコ 材料 カットスティックフルーツ
 
 
 
 
フルーツのトッピングでした♪
カットして使うものです。
その小ささにご注目!!
 
お好みでデコパーツやビーズをトッピングすれば・・・・・・
 
さてさてどんな子が出来上がるのかドキドキです
 
キットを発見しました
 
 フェルトのマカロン 
page top
ウェディングくまのリングピロー&ハートボックス
ブライダルくまハートBOXリングピロー
 
 
 
 
 
6月と言えばジューンブライドの季節
 
こちらは、大変お世話になった方が寿退職されるということで
「寂しいけれど、おめでとう」の気持ちを
何か表現出来ないかな、と思って作ったブライダルくまBOXリングピローです。
2体のクマさんとハートの箱は制作済みで、
レースや飾りをデコレーションするキットです。
 
クマさんの手にはリングを掛けられて、下はハート型の箱になっています。
 
 
 
 
 
 
ウェディング 四ツ葉のクローバー
 
 
 
 
 
 
箱の中にはそっと4つ葉のクローバーを忍ばせて・・・
 
渡したときの「キャ~かわいい」の言葉。
そして、後から流れ落ちる涙は忘れられません。
 
大変お世話になりました。
どうか末永くお幸せに・・・・
© 「大人かわいい」手作り生活♪. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
