page top
page top
グラデーションレースのコースター 直径10cmの小さなレース
レース編みのコースター
 
 
オリムパス エミーグランデ(かすり)でコースターを編みました♪
 
こちらは、
パイナップル模様のドイリー、
小鳥のバネ口ポーチ、
薔薇のがま口ポーチに続く
 
「白衣の悪魔」シリーズ第4弾!!!(;ノ▽ノ)
 
 
今回は、直径10cmの小さなレースよりコースター5枚です。
 
 
エミーグランデかすり、なんと5色全色揃えました
 
コースター1枚約gです。
エミーグランデかすり1玉25gです。
5枚で105g オーバー!!!(笑)
  
ええ。かなり熱い想いがこもっております。

 
 
ええと、ここで、伝えておかなければならないことが。。。
 
その悪魔先生、独身です。
1人で5枚!!??多くないーーーーっっ!!??
 
・・・いえいえ。私は、
先生の家にご友人方が集まったら・・・とか、
先生が、これから、結婚して、子供を産んで・・・・
今後のご活躍と発展を願って・・・・・
 
それだけの思いを込めて一枚一枚丁寧に編んだんですよ!!
 
 
 
・・・・・・
 
後に聞いたお話。
 
・・・・・・
 
その先生、私が一目一目心を込めて込めまくって編んだコースターを、
職場の方にお裾分けしていったらしいのです・・・・・。
 
Σ(|||▽||| )
 
でも、私は1人!!私にとっても大切な人1人しか知りませんからね!!!
 
その方に、私の今後を託していったんだと
ポジティブシンキングで行きますからね!!!!
 
・・・・・・・
 
il||li _| ̄|○ il||l
 
・・・・・・・
 
 
 
と、いうわけで、
 
第5弾乞うご期待!!
 
(もういいですぅ~~;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
--------------------------
8月3日追記
管理人体調不良のためコメントのお返事遅くなります。
折角頂いたのにすぐにお返事できず
大変申し訳ありませんがよろしくお願い申し上げます。
 
いつも本当にありがとうございます。
 
page top
ゾウとおでかけバッグ♪
ゾウとおでかけバッグ
 
 
 
 
 
 
さて、これは何でしょう~?
 
クッション!?タペストリー!!??
 
いえいえ、正解は、ゾウの形をしたバッグでした
 
象さんのお鼻がバッグの持ち手になっています♪
 
 
 
 
ゾウ型のバッグ!!??
作るときもなんだかワクワクしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
開くとこんな感じです♪
 
 
 
 
 
 
 
象のバッグ 内側
 
 
 
 
 
 
 
耳の部分の柄をガラリとかえて(笑)、
マグネットボタンを付けて中身も飛び出しません。
 
 
 
 
 
こちらは、コットン&ペイント 19
「ゾウとおでかけバッグ」の親ゾウさんを
生地違いで作りました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
ところが・・・・
まだこの子、一緒にお出かけしていません;
何故かって!?
 
だって、勿体なくて。。。。(><*)
 
箱入り娘・・・・ではなく
箱入りゾウさんになりそうです
 
page top
大人かわいい携帯デコ♪
当時は最新式だった携帯電話も、今年で3年目を迎えます・・・
大事に使っていたんですよ!途中、コンクリートに落下して
水路に落ちそうになることくらいはありましたが・・・。
・・・お陰で、傷だらけです
 
 
 
 
 
 
携帯デコ前
 
 
 
 
 
 
 
そうと来れば
今流行のデコしないわけにはいきません
 
でもしたことないし・・・・
話題の、“フシンな動き”をする携帯だったので(他社じゃんっ;ノ▽ノ)
全面にデコるわけにもいかず・・・
(というより全面デコする勇気と技術がないだけです
 
それなので、とりあえずWI○の文字を隠すことにしました
(auさんごめんなさいっっ)
 
・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
デコ電 携帯デコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい。完成です。
 
・・・え??(;ノ▽ノ
デコ」とか言っちゃってコレでいいの!!???

・・・・という苦情は。。。
 
・・・・・受け付けますorz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Wowma!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
作り方

まず、携帯電話に直接デコるのは怖かったので、
デコシートを貼りました。
 
そして、シリコーン材しぼり口でホイップを作り、
上からソースをかけ、文字を隠します(笑)
それから、お好みのデザインで、お好みに・・・・(これが難しい;)
 
私はスワロフスキーでリボンを作りました
ラインストーンのモチーフを写したり、位置を決めたりするのに
意外に大活躍してくれたのが、シリコンラバーシート

シールと間違って購入してしまったのですが、
なくてはならない存在でした
 
右下はシュゲールのチャームです。
しっかりと付けられるように、裏が平らな物を選ぶのがポイントです。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、これからどれだけ活躍してくれるのか、
それとも買い替えるのか(え゛っ)
 
今日もこの携帯ちゃんを持ってお出かけしてきます*^v^*
page top
青い薔薇のがま口ポーチ
青い薔薇のがま口ポーチ
 
 
 
バラ柄のポーチを作りました。
こちらは、レース編みのドイリーと、
小鳥のバネ口ポーチと、
その他の作品(まだあるんかいっ
と共に、私の大切な方に贈ったポーチです。
 
柄は、彼女がきっと好きな青い薔薇。
「きっと」というのは・・・・
私、その方のこと、何にも知らないんです。
好きな色も、好きな食べ物も、好きなことも・・・・
 
だって・・・
いつも白衣だったから。
 
「私の命を救ってくれた大切な方」というのは、
実は、病院の先生だったんです。
 
決して、白衣の天使ではありませんでした。
厳しくて、厳しくて、厳しくて・・・・・・
死にそうになるほど、厳しくて(笑)
 
でも、一緒にお散歩に行きました。
四つ葉のクローバーも、見つけました。
階段で、じゃんけんもしたっけ。
 
彼女が身につけていた腕時計は、青でした。
そして、新しく買い換えた腕時計も、青でした。
 
だから、きっと青が好きなんだろうな、って。

渡したら・・・・
 
「私、青大好きなの~!!」
 
開いたら、金具と金具の間がほつれているのは、ナイショ。
金具部分のミシン目が曲がっているのも、ナイショ。
物を入れると、形が崩れるかもしれないのも、ナイショだけれど・・・・
 
私は、一生、彼女のことを忘れないでしょう。
そして、彼女もきっと・・・な~んて。
ふとした折に、思い出してくれるといいな、なんて思いながら・・・
 
(トーカイのキットです。)
 
© 「大人かわいい」手作り生活♪. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
