page top
page top
竹持ち手のグラニーバッグ うさぎ♪
竹持ち手のグラニーバッグ ピンクうさぎ
 
 
 
 
 
 
ホビーラホビーレの毎日おきにいりバッグより
竹持ち手のグラニーバッグを作りました
 
本では1枚の布にレースを付けてありますが、
私は布を切り替えて、ボタンを付けてみました♪
 
持ち手は、ひと味違った、あまり見たことのない
 
 
 
 
 
 
 
バンブー持ち手 マーブル ラウンド 藤久
 
 
 
 
 
 
 
バンブーラウンド持ち手の白×茶を購入しました♪
 

さて。今回も
ただでは問屋が卸さない(笑)
 
上が空いているのが気になったので、
ここはマグネットボタンを付けてみよう!!ということで・・・
 
 
 
 
 
 
 
グラニーバッグ 内側 マグネットボタン
 
 
 
 
 
 
 
 
付けました。
しかし・・・・
両方をピタッとくっつけると・・・
バッグの形が崩れました(泣)
 
あまり逆らわない方が良さそうです。
 
というより、そもそも上、空いてない(;0;)
 
さすが作家さんです
 
・・・でも強引にボタンと紐を付けました♪
(どこまで隠したいの~~~(;ノ▽ノ))
 
 
 
 
 
 
 
バンブー持ち手のグラニーバッグ ウサギ
 
 
 
 
 
 
 
 
裏側です。(こちらが表というウワサも・・・
 
よ~く見ると、かわいいウサギちゃんが作業をしています
(バッグ作りかな??・・・・違うか;)
 
他にも沢山の素敵なバッグが載っています
 
 
 
 
 
 
 
 
毎日おきにいりバッグ ホビーラホビーレ
 
 
 
 
ホビーラホビーレの毎日おきにいりバッグ
 
 
 
 
 
 
 
 
説明も色つきでわかりやすく、
意外と簡単に作れましたよ*^v^*
 
秋の夜長に、作ってみてはいかがでしょうか
 
page top
苺のショートケーキストラップ ビーズ
ビーズ 苺のケーキ ストラップ
 
 
 
トーカイのキットで苺のショートケーキストラップを作りました
 
ちょこん♪と載っていますが紆余曲折があったのです。。。。
 
 
 
まず、キットを買ってきて、早速スタート!!
 
ええ。もちろん順調です。ビーズ作品、いくつも作っていますもの♪♪
ケーキの土台なんてサクサクっと完成です
 
 
しかし!!!
 
 
 
イチゴのショートケーキストラップ
 
 
 
そこには、あるはずのないパールビーズが2つ。。。。
 
 
 
説明書をよ~~く読むと・・・「土台の中にパールビーズを入れる」と。。。。
もう上まで塞いでしまいましたもんっっ!私っ
 
 
 
 
ここは念力で・・・・
 
「・・・・・・・・もにょもにょも~にょ!!!
 
 
 
 
・・・・・・無理です。
 
ということは、力ずくで・・・・・・
 
 
 
苺のショートケーキ パールビーズ
 
 
 
 
・・・・・・・抵抗の強いショートケーキです。
 
しぶしぶ上のビーズを解いてやり直しです
 
 
 
 
ビーズ 苺のショートケーキストラップ
 
 
 
 
やっと入ってくれました。
 
なんと相性の悪いショートケーキなのでしょう(;0;)
こんな子、もう。。。。。。
 
 
 
3つ作りました(笑)
 
 
 
 
1つは、私。
1つは、中学生時代の仲が良かったお友達に♪
もう1つも・・・・中学生時代、色々あったけれど忘れられないお友達に。
 
それぞれ、「私とお揃いなの~~♪」と言ってあるのですが、
3人が同じだとは知りません。
 
それぞれ別の進路を歩み、別々に暮らしていますが、
仲の良かった3人。
もし会う機会があったら・・・・・
(*^ω^*)
 
 
 
 
-----------------
 
その後、無事退院出来ました。
皆様の励ましが、とても支えになっています^^*
本当にありがとうございます。
 
 
© 「大人かわいい」手作り生活♪. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
