page top
page top
ニットフレンズ 2 掲載されました!!
この度、私のオリジナル作品が
日本ヴォーグ社出版『ニット・フレンズvol.2』に
掲載されました
 
 
 
 
ニット フレンズ 2
 
 
 
 
 
ニット・フレンズ vol.2 (Let's Knit series)
 
 
 
 
ニットネットを使用した作品で、
 
 
 
ニットネット
 
 
 
 
ニットネットに毛糸を通し、立体的に使いました。
 
 
事の起は2年半前・・・・
「小鳥のポーチ」を贈った方からの衝撃的な一言。
 
「これ、オリジナル??」
 
・・・・そういえば、私、オリジナル作品作ったことないよね・・・・。
と思っていた矢先、
手芸店トーカイで頂いたパンフレットが
私の運命を変えることになりました・・・。
 
「1度出したら、DM来るかもしれないし、そうしたらまた楽しみが増えるかも
なんて考え、試行錯誤しながらも作品づくりに没頭し、
締切りギリギリになって何とか書類提出。
 
すると・・・・・
 
一次選考(写真)通過のお知らせが・・・・
これは・・・もしかして!!???
と思って改めて作品を作り直し、編み図を書き・・・・
 
二次審査(実物+製図)もめでたく通過し、
本に載せていただきました
 
 
 
 
 

 
ニット・フレンズ
 
 
 
 
 
 
 
ところが・・・・思った以上に小さく載っていて・・・(^^;
 
今回はリベンジ!!ということで、3作品提出しました。
 
そして3作品ともに1次審査を通過することができました。

しかし・・・・
 
実物を送るにあたって、微調整しなければならないところが山ほど!!!
 
ということで・・・・
 
3作品+製図を10日余りで作り直しました;;;
 
周囲からは止められましたが、ここは何としても通りたい!!
怒涛の日々でしたが、最後には周りも協力してくれて・・・・。
何とか、3作品全て期日までに提出することができました。
 
 
・・・そしてそのうちの1作品が、掲載決定となりました
 
 
また小さいかな・・・・とドキドキしていたのですが、
 
なんと大きく、モデルさんが身につけてくださいました(*/ω\*)
 
作り方も載っています。
 
ぜひ手にとってご覧になってくださいね
 
そしてよろしければ作ってみてくださいね*^^*

あれ?どの作品!?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
何分本名で載っているので(*´・ω・)ゞ
 
見てからの、お楽しみ~~です*^v^*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
末筆になりましたが、
まだまだ未熟な私の作品に目を留めてくださった
藤久株式会社商品部の皆さま、
掲載にあたってお世話になった
日本ヴォーグ社出版営業部の皆さま、
 
そして支えてくださった全ての方々に
深く感謝の意を表するとともに
心よりお礼申し上げます。
  
ありがとうございました。
 
© 「大人かわいい」手作り生活♪. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
