page top
page top
ニットフレンズ2 幻の作品 ニットネット・雪の花小道(緑)
ニット・フレンズ vol.2』に掲載された作品「雪の花小道」
とみぃさんが作ってくださいました!!
その名も「男の花小道」!!(笑)
 
とみぃさんが作ってくれたのはニットネットを1枚使ったミニマフラー・・・
実は・・・雪の花小道には、幻の作品が存在するのです。。。
 
その名は・・・「ニットネット・雪の花小道 (緑) 」(;ノ▽ノ)
1次審査を通過して2次審査を落ちてしまった、
「雪の花小道」のショートバージョンなんです。
 
 
 
ニットネット マフラー 雪の花小道 緑
 
 
 
縁を緑に(ややこしい;)替えて、
ニットネット1枚、全ての毛糸を1玉以内で作ることができる、
雪の花小道のショートサイズです*^^*
 
 
 
ニットネット 雪の花小道 緑
 
 
 
こちらの方が2次選考も通過すると思って気合いを入れて作り直したのですが、
人生何が起こるかわからないものです(笑)
 
しかしながら、私のデザインした作品が、実際本に載って、
それを買って、材料を集めてくださって、
そして実際に作ってくださって・・・・
 
こんなにも嬉しいことはありません。
 
報告はなくても、「ニット・フレンズ 2」を見て、
実際に作ってくださった方もいらっしゃると思います。
この場を借りてお礼申し上げます。
 
本当にありがとうございました。
 
ナイショですが・・・
とみぃさん、この雪の花小道、黒・茶色バージョンで作ってくださるとのこと!!
 
「雪の花小道」がどんなふうに進化するのか、
楽しみな私なのです*^^*
 
 
page top
マトリョーシカのストラップ 初めての羊毛フェルト
以前から気になっていた羊毛フェルト・・・
ついに、初挑戦しました!!
 
 
 
 
マトリョーシカ 羊毛フェルトのストラップ
 
 
 
 
 
マトリョーシカちゃんです
 
おなかには、ちょうちょとお花をチクチク♪
仕上げに、リボンとキュービックジルコニアでアレンジしました
 
 
 
 
マトリョーシカ 羊毛フェルト ちょうちょとお花
 
 
 
 
おめかしマトちゃんの完成です*^ω^*
 
 
 
初めての羊毛フェルト作品・マトリョーシカちゃんは、
お友達のところへお嫁に行きました
 
 
 
後ろ姿です。
そこには・・・
 
 
 
 
羊毛フェルト マトリョーシカ 後ろ姿 しっぽ
 
 
 
 
あるはずのないしっぽが!!(*/ω\*)
 
 
 
羊毛フェルトとニードル、マットがあれば手軽にできます♪
柔らかい羊毛に、心もほっこり
ぜひぜひ、チャレンジしてみてくださいね*^^*
 
 
 
いい子にして、かわいがってもらうんだよ~~(>ω<*
 
 
 
 
 
マトリョーシカのストラップ プレゼント ラッピング
 
© 「大人かわいい」手作り生活♪. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
