page top
page top
モヘヤのミトン♪ DIANA Opal(ダイアナ オパル) ニットフレンズ2より
ミトン ニットフレンズ2 ダイアナオパル モヘア
 
 
 
 
 
ミトンを編みました♪
 
ここで、「あれ?いつもの作品と色合いが違う!」と思われた方・・・
 
・・・そ・そうですか!!??
 
私より私を知っています(笑)
 
こちらは、友達の誕生日プレゼントの一部として贈ったものです。
 
この色は好きかな??
ちょっとかわいすぎかしら??
・・・そもそも、ミトンってするのかな??(;ノ▽ノ)
と思いながらも、心を込めてアミアミ・・・
 
 
 
 
 
 
ミトン ニットフレンズ2 DIANA Opal
 
 
 
 
 
 
編み図は、【 ニット・フレンズ vol.2 】より、「ミトン」を。
 
少し長くなったので、模様編みの部分を1段減らして編みました。
 
糸は、モヘアで、グラデーションが楽しめる
 
 
 
 
 
DIANA Opal ダイアナオパル 105
 
 
 
 
 
DIANA Opal の105番を使いました♪
 
こちらの糸、モヘヤでも芯がしっかりしているので、
多少間違えてもほどくことができ、
また、紫~ピンクの濃淡が出て、
とても楽しく編むことができました
 
片方1玉、合計2玉で仕上がります
 
 
 
 
 
 
後のお話。
 
 
彼女 「誕生日プレゼント、届いたよ~♪ミトンすごく綺麗な色だね~
 
私 (良かった~♪)
 
彼女 「私、指が短いので少し余るけれど・・・」
 
私 「・・・!?」
 
彼女 「 3センチほど余ります。」
 
 
 
Σ(|||▽||| )
 
 
 
(・・・わ・私の手では丁度良かったのに 手、そんなに小さかったっけ!?・・・それとも、私の手が・・・orz) 
 
 
 
私 「へ・返品可です
 
彼女 「頼まれてもしません。」
 
 
 
∑(゚□゚|||)
 
 
 
ど・どうするというのでしょう
 
 
 
 
 
もうこの際、鍋つかみとして使ってください
 
page top
透かし編みのレッグウォーマー ダイヤパルモ ~おでかけ小もの~
透かし模様のレッグウォーマー ダイヤパルモ
 
 
 
 
 
 
レッグウォーマーを編みました。
 
ここで
「あれ?いつもの作品と色合いが違う・・・」
と思われた方、マニアです。
かなり攻略しています(笑)
 
このレッグウォーマーは、
ニット・フレンズ vol.2に掲載されるにあたって
大変お世話になった方に贈ったものです。
 
その方の後押しによって、
怒濤の10日間を乗り切ることができました。
 
そしてその方がいなければ、
おそらく本に載ることはできなかったでしょう。
 
何かお礼がしたい・・・
そう思っていた時、編み物本を見ていて
「私、レッグウォーマーが欲しいの
と何気なく発したその方の一言が、
今回のプレゼントのきっかけになりました。
 
 
 
 
 
そこからは、怒濤の2ヵ月間に突入しました(笑)
 
まず、どんな色が好みかが分からない!!
(その方は私服といえども動きやすい無難な服装。)
 
年齢・・・40代後半。
 
女性。
 
以上。
 
む・難しい・・・・。
 
派手派手を好むタイプではないのは確かです。
(あれ?これ派手派手??
 
 
 
 
 
そこで、デザインは『手編みで冬支度 "おでかけ小もの"』より、
レッグウォーマー」を。
 
そして、編み地が下手なのを隠すために、糸で勝負!!(笑)と思い、
ダイヤパルモの407番でチャレンジしました。
 
この糸、リリヤーン状になっているので伸びること伸びること!!
指定針は8~10号ですが、6号で編んだため、
完成までに2ヵ月かかりました。
 
軽くセーターが編めます(笑)
 
でも、1玉1本!ちょうど2玉!!で編めました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、完成したのは、
その方にピッタリの、落ち葉色になりました。(;ノ▽ノ)
  
後は、お手紙書いて、ラッピングして・・・
要は、気持ちなんです。気持ち
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すかし模様のレッグウォーマー ダイヤパルモ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日頃からとてもご厄介になっているので、
2ヵ月なんて少ないとさえ感じています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の愛は、届いたかな・・・・?
 
page top
うさぎのアクリルたわし(エコタワシ)
アクリルたわしを編みました
 
アクリルたわし うさぎ 耳
 
・・・!!??
 
 
うさぎのアクリルたわし(エコたわし)
 
 
うさぎちゃんのエコたわしでした
 
パペットタイプになっているので、中に手を入れて洗い物ができます♪
 
  
ウサギのアクリルたわし(エコタワシ)
 
  
この子・・・家では使えないので(出た!勿体ないオバケ
仲間たちとともにお嫁入りします♪
 
  
魔法のタワシ 7 ブティック社
 
 
魔法のタワシより、
16ページのクマさんの耳を長くして、ウサギさんにしました
 
毛糸は、抗菌・防臭効果のある銀イオン配合の
カフェキッチンを使いました
 
 
うさぎのアクリルタワシ(エコたわし) パペット 
 
おや・・・?
背後に不審な影が・・・・!!
 
続きはまた後ほど♪
 
 
© 「大人かわいい」手作り生活♪. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
