page top
page top
リボンのミトン♪ ウイスター プティ・アミー
ニット・フレンズ vol.2」 に掲載された作品 「雪の花小道」 を
とみぃさんが作ってくださいました!!
 
とみぃさんが使ったのは黒いニットネット
それにピンクと紫の毛糸を通すと・・・
 
とみぃさん作 雪の花小道 黒バージョン
 
 
 
 
 
ここで、恒例の(?) ニット・フレンズ 2
1次審査を通過し、2次選考を落ちてしまった幻の作品紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
 
リボンのミトン ウイスター プティ・アミー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
段染め糸でミトンを編み、
リボンの形にメリヤス刺繍をしました。
 
強い色の出る段染め毛糸だったので、
やわらかく、統一感を持たせるため、リボンでかわいくまとめてみました
 
こちらも、10日間余りで作り直した3作品の1つです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リボンのミトン ウィスター プティ・アミー
 
 
 
 
 
 
 
 

ウイスター プティ・アミーの
4番でミトン本体を。
 
ウイスター ガーリーガーリーの
11番でリボンのメリヤス刺繍をしました。
 
 
 
 
 
写真選考で通過したものの、実物審査で落ちてしまった
 
「写真うつりが良かった子」
 
と、いうことで・・・
page top
ハートケーキのチャーム♪ ビーズ
2月14日はバレンタイン♪
 
・・・と、いうことで・・・
 
 
 
ビーズ ケーキ チャーム ハート
 
 
 
 
 
ハートのチョコレートケーキを作りました
 
1口サイズで、少々かたいです・・・・
 
 
 
・・・えぇ。ビーズです。
 
トーカイでキットを購入して、
 
愛しのダーリン
 
・・・ではなく、
女性の方にプレゼントしました
 
「友チョコ」ならぬ「友ビーズ」です。
 
・・・とはいうものの、会ったことがない方・・・・。
 
どんな色が好みかな??どんなデザインが好きかな・・・??と悩みましたが、
派手すぎず、でも小物なのでちょっぴりかわいいチャームにしました
 
 
 
 
 
さすがに今回は、苺のショートケーキの過ちはしませんでしたよ
 
私も成長したものです(;0;)
 
 
 
 
ビーズチャーム ラッピング ボックス レース
 
 
 
 
 
 
レース付きのアクセサリーボックスに入れて・・・
 
さてさて喜んでもらえるでしょうか・・・
 
 
 
 
(本物のケーキのほうがいい !?)
(それとも、箱からしてアクセサリーのほうが良かった!?? ;ノ▽ノ)
 
page top
ライオンとうさぎのアクリルたわし(エコタワシ)
これは・・・
 
 
 
アクリルタワシ エコたわし ライオン たてがみ
 
 
 
 
たてがみ!?
 
もしや・・・百獣の王と呼ばれる・・・
 
 
 
 
アクリルたわし エコタワシ ライオン 魔法のタワシ
 
 
 
 
 
ライオンくんでした♪
 
こちらは、うさぎちゃんと同じ、パペットタイプのアクリルたわしです。
 
ウサギさんと一緒にお嫁(婿?)に行ったのですが、
「・・・使えない。。。」と .......orz
 
でもお子さんと手を入れて遊んでくれたとのこと
   
今はキッチンに飾ってくれているそうです♪
  
 
 
 
 
アクリルたわし エコタワシ うさぎ ライオン
 
 
 
 
 
 
うさぎちゃんとライオンくん♪
 
・・・自然界ではありえない光景です(笑)
 
 
 
 
 
オモチャ箱から飛び出した魔法のタワシより、
 
ライオン」と、「クマ」の耳を長くしてウサギにしました
 
毛糸は、抗菌・防臭効果のある銀イオン配合の
 
「カフェキッチン」で作りました
 
 
 
 
 
ライオンくん、うさぎちゃん、みんなよく食べているか見守ってね♪
 
・・・夜中にこっそり自分が食べちゃダメだよ
 
 
© 「大人かわいい」手作り生活♪. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
