page top
page top
段染め毛糸のセーター完成!! ダイヤドミナ
今まで黙っていましたが・・・
 
 
 
 
手編みのセーター 段染め毛糸 ダイヤドミナ
 
 
 
 
 
 
ジャン!!
 
手編みのセーター、できました。
 
コンセプトは
「自分サイズのセーター」・・・
 
果たして・・・!!??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セーター 前身頃 ダイヤドミナ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前身頃、できました。
 
6号棒針、ひたすらメリヤス編みです。
 
腕を編み・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手編みのセーター 身頃・腕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴム編みをして、とじて、パーツ完成。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手編みのセーター 衿ぐり ダイヤドミナ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
衿ぐりに突入です。
 
そして・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
段染め糸のセーター ダイヤドミナ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完成
 
 
 
 
 
 
 
使用毛糸は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤドミナ Diadomina 325
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤドミナの325番です。
 
青、茶色の濃淡をベースに、
ところどころ、赤やピンク、白、紫のかたまりが
(メリヤス編みだとストライプに)出てきます。
ベースの色には光沢が入っていて、より高級感アップです
 
青×赤!!??と思いましたが、
意外にも顔映りが良くてビックリしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早速着てみました。
 
*注 画像は割愛させていただきます。
 
・・・・・
 
衿ぐり : もう少し頭が小さくてもよさそうです。
 
二の腕 : もう少し太れそう(´艸`)
 
手首  : もっと細くなってください。(無理)
 
バスト : 大きくなりたい(切実)
 
ウエスト: 11人目が産めます。(え?)
 
全体的に・・・昔風です(笑)
 
30年前の私にピッタリです。(いるかどうかは別....(っ・ω・)っ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手編みのセーター メリヤス編み ダイヤドミナ 
 
 
 
さてさて、どこにお出掛けしましょう♪♪
 
・・・もう春ですよ~ (;ノ▽ノ)
 
 
page top
うさぎとライオンとハリネズミのアクリルたわし(エコタワシ)
ハリネズミのアクリルたわし エコタワシ
 
 
 
ハリネズミアクリルたわしを編みました
 
ウサギちゃん、ライオンくんに続く
エコタワシ第3弾です
 
こちらは、色、使い勝手から、唯一自分でも使えそうな子に仕上がりました。
 
・・・でも、プレゼントです。
 
 
 
アクリルたわし ウサギ ライオン はりねずみ エコたわし
 
 
 
 
全員集合~~~!!!
 
クマさんが大変身したうさぎちゃんと、
「ニャォーーーーー!!」と吠えそうなライオンくんと、
明らかに種類の違うハリネズミさんです (;ノ▽ノ)
 
 
 
3匹揃ってお嫁入りしたのですが・・・
その日はこともあろうかクリスマスイブ!!
 
クリスマスプレゼントに使えないタワシを
3つも贈った私って一体.....orz
 
 
 
© 「大人かわいい」手作り生活♪. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
