page top
スポンサーサイト
page top
初めてのスイーツデコ♪ ~材料編~
最近気になっているスイーツデコ♪
本なども沢山紹介されていて話題ですよね。
最初はちょっと可愛すぎ(>_<*
なんて思っていたのですが、
ほかの方のブログを拝見しているうちに・・・・
 
かわいい!!が段々と憧れになり・・・・
 
極めつけはこの子
 
 
ソフトクリームストラップ デコ
 
 
頂き物なのですが、携帯電話に付けていたところ
かわいい~~」と大評判*^^*
 
(後に発覚したのですが、大人気のサン宝石で280円でした(笑))
 
そして、トドメの一言。
「もしかして・・・・作ったの

趣味=手作り♪ なんて言ってしまっている私にとっては正に屈辱の一言(笑)

折角なので作ってみよう!!!
 
と、いうことで・・・・・・・・
 
早速材料調達です
 
 
 
初めてのスイーツデコ 材料
 
 
 
 
始めは、コレがなければ始まらない!!
右下 シリコーン材 
 
このシリコン、使い切りではなくキャップ付きなので
ちょこちょこっと使えておすすめです
 
忘れてはいけないのが中央下 絞り口
 
シリコーン材のキャップを付け替えて使います。

これさえあれば簡単にぷるぷる&ツヤツヤなホイップが作れます*^ω^*
 
そして土台になるもの。
今回は写真上、パフェグラスを使用♪
 
後はお楽しみ、お好みでトッピング~(笑)
 
中央のカラフルな棒、何だかわかりますか??
私はわかりませんでしたorz
正解は・・・
 
 
 
デコ 材料 カットスティックフルーツ
 
 
 
 
フルーツのトッピングでした♪
カットして使うものです。
その小ささにご注目!!
 
お好みでデコパーツやビーズをトッピングすれば・・・・・・
 
さてさてどんな子が出来上がるのかドキドキです
 
キットを発見しました
 
 フェルトのマカロン 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

*りゃありゃあさんへ*
りゃありゃあさん、こんにちは♪
ご訪問くださりありがとうございます*^^*
それに、コメントまで・・・・・・
と~~っても嬉しいです*^▽^*
 
いえいえ、そんな、
何でも上手にだなんて(*/ω\*)
色々な事に手を出しすぎて収拾がつかなくなっているところです;
その上刺激を受け、デコまで始めてしまいました(笑)
 
りゃありゃあさんまでもパフェを作ったことがないのですねっΣ(゜□゜ )
わぁぁどうしましょうe-330
りゃありゃあさんの作品を見てからというもの、
私の1作目の作品をこの世にお披露目するのは
恐ろしくて恐ろしくて((゚Д゚;))笑
 
りゃありゃあさんのように
1つの事を追究出来る方、素晴らしいと思います。
本当に尊敬してしまいます。
 
ポチッありがとうございます♪
もう飛び上がるほど嬉しいです(*≧▽≦*)
早速りゃありゃあさんのブログにも
ポチしに行きますね~*^v^*
 
よろしければ、またぜひ
遊びに来て頂けたら、とても嬉しく思います*^^*
お待ちしています。
私もまた伺いますね♪
ありがとうございました*^^*
咲月 | URL | 2009/06/15/Mon 20:17 [編集]
こんにちは☆
こんにちはぁ~~!!!
早速遊びに来ましたよ☆

パフェ作るんですね♪
私はまだ作った事がないのですぅ~
出来上がりが楽しみです~e-51
それにしても、いっぱい色んなかわいい物作っててすごいですね!
何でも上手に作れるのがうらやましいです

ポチっと☆
りゃありゃあ | URL | 2009/06/15/Mon 12:25 [編集]
**こりん*さんへ*
*こりん*ちゃんこんにちは~♪
お待ちしていました*^v^*
 
ポチッありがとうございます!!
もう毎日飛び上がって喜んでいます(≧▽≦**
私も早速ポチして来ましたよ~~~(^^bb
 
コメント欄を汚すだなんて・・・
とんでもないです(*/ω\*)
コメントが*こりん*さん色に染まっていって楽しいです(*≧▽≦*)
 
やきもちを妬くなんてこりんちゃんってば
なんて可愛らしい(*/ω\*)
でもその気持ち、よくわかったり・・・>_<;
 
*こりん*ちゃん、いいですかーーーーー??
今まで*こりん*ちゃんと積み上げてきた
沢山のコメントたち!!
コメント苦手なのにやっぱりコメントしてしまう
*こりん*さんのブログ!!!
そしてそして・・・・・・・
ちょっぴり伝えたいことがあるので
ブロともになって頂いてもいいですか??
(↑今ひとつ機能を理解していない私;)
 
辛いときも*こりん*さんの可愛くて、
でもとても温かいお人柄に、
とってもとっても励まされているんです。
本当に、感謝することばかりです。
 
(共に、地球に慣れていきましょうね(笑))
 
親愛なる*こりん*ちゃんへ♪
(*/ω\*)照
 
咲月 | URL | 2009/06/14/Sun 10:23 [編集]
こんばんは☆★
今夜も
ポチポチの時間がやって参りました↑↑(笑)
お邪魔します(^ω^)

今日はどうしてもコメントさせていただきたくて・・・
今夜もコメント欄汚してしまいますが・・・
お許しください(T_T)/

大好きな咲月しゃんとmunしゃんも
なかよしこよし~で,
こりんは今とーーーっても嬉しいです!!!
やきもちも妬きつつ,
でもやっぱりとーーーっても嬉しいです(>▽<*)
わーぃ(*^ロ^)ノ

服飾ランキング・・・
実は,服飾ランキングに参加されていらっしゃるのが
元々14人(?)くらいしかいらっしゃらないので・・・(笑)
でも,咲月さんまで喜んでくださって,
すごーーーく嬉しいです!!
ありがとうございます(*T▽T)

お邪魔しました☆★

love you(*>3<)~☆CHU
*こりん* | URL | 2009/06/14/Sun 00:13 [編集]
*munさんへ*
munさんこんにちは♪
ご訪問くださりありがとうございます。
それに、コメントまで・・・
と~~っても嬉しいです(≧▽≦*
ありがとうございます。
 
やっぱり!munさんも気になっていらっしゃるのですね!!
私もなかなか勇気がなくて手が出せませんでした^^;
でも、編み物をあのように細かく丁寧に仕上げられているmunさんのこと。
きっと、何をしても素敵に仕上がると思いますよ*^^*
 
スイーツデコ、応援してくださりありがとうございます♪
とっても嬉しいです(*^▽^*)
・・・試しに1つ作ってみたのですが・・・・
・・・・・(∇〃)。笑
とても、普段きっとmunさんがご覧になっているものとは
程遠いものになりました;;
私にも想像できませんでした(笑)
本当に、上手に出来る人を尊敬してしまいます。
 
munさんの応援に応えられるように、これから特訓です!!o(^-^)o
どうか、長~く、生暖かい目で見守ってやってください(笑)
 
munさん、よろしければまたぜひ
遊びに来て頂けたら、とても嬉しく思います*^^*
至らない管理人ではありますが、
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
咲月 | URL | 2009/06/13/Sat 12:06 [編集]
こんにちは♪
この前はブログ訪問&コメントありがとうございました(*´▽`*)

スイーツデコ、私も気になっているのですけど、
編み物以外ほんとに不器用なため(編み物でも器用といえませんが(≧▽≦*))
手を出す勇気がありません;;
なので、何だかすごく咲月さんを応援したい気持ちにかられてます!

ストラップ、『作ったの?』なんて聞かれてしまったら、
悔しくて作らないわけにはいかなくなっちゃいますよね(>□<;)
それにしても、こーんなにかわいいストラップでも、手作りできる人がいる…
それって何だかすごいことのように思います。

完成、楽しみにしてますね^^
お邪魔しました~
mun | URL | 2009/06/13/Sat 10:58 [編集]
**こりん*さんへ*
*こりん*さんこんにちは♪
ご訪問ありがとうございます。
お待ちしていました(/ω\*)
 
そうなんですっっ
遂に・・・・・・・・・
それも、*こりん*さんのリンクから触発されて・・・・(>▽<*
 
試しに1つ作ってみたのですが、
もう皆さんのものとは比べものにならないくらいのブツで・・・・(笑)
 
そうそう、手芸愛好家(笑)としては
自分の手作りではないものまで「手作り?」
と聞かれるほど悲しいことはないですよね(;0;)笑
逆に、手作りなのに「かわいい~~!!どこで買ったの!?」
とか言われるともう(;;_;;)
(↑の場合は誉め言葉として受け取るように心がけています(ノ▽ノ))
 
スイーツデコ・・・・
ピンセットでするのですが、
もう手がプルプル・・・
アップするのもブルブルです(笑)
 
また遊びに来てくださるのを楽しみにしています*^^*
張り切ってビクビクしながら2個目作らなきゃっっ(笑)
 
また伺いますね*^^*
今日も早速ポチッしてきましたよ^^b
ななななんとっっ!!!服飾ブログ「2位」v-20
素晴らしいです~~~っっっv-352(>▽<**)
もう自分のことのように喜んでいます(*/∇\*)
 
親愛なる*こりん*ちゃまへ (>ε<*)チュ(照
 
咲月 | URL | 2009/06/13/Sat 10:44 [編集]
こんばんは(>▽<)
今夜もやって参りました♪♪
こりんですッ(^▽^*)
お邪魔します☆★

咲月さんの更新,
めーーっちゃ嬉しいですッ!!!
にゃはーッ(*ノ▽ノ)喜”

ついに・・・
ついに咲月しゃんがスイーツデコに・・・(・▽・*)

「もしかして・・・・作ったの?!」
と言われた時の屈辱的な気持ち,
よーーーーく分かります・・・
私も前に,友達のおばあちゃんに作ってもらった可愛いティッシュケースを見た友達にそう言われて,
「ち・・・違うねん・・・これはな・・・友達のおばあちゃんがな・・・作ってくれてん・・・」
って言うのが どれだけ悔しかったか・・・(笑)

しかし・・・
フルーツのトッピングが5ミリって・・・
めっちゃ細かいですねッ(>ロ<;)
私なら 手がプルプルすること間違いないです(TωT)(涙)

咲月さんのスイーツデコ,完成が楽しみですッ(^ロ^*)

今夜もポチポチ↑↑

love you(*ノωノ)照”
*こりん* | URL | 2009/06/13/Sat 01:34 [編集]

© 「大人かわいい」手作り生活♪. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
