page top
スポンサーサイト
page top
初めてのスイーツデコ パフェストラップ
記念すべき第1作目のスイーツデコ・・・・

皆さんの応援のお陰で・・・・
 
 
 
 
 
 
 
初めてのスイーツデコ パフェ ストラップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何とか形になりました(/ω\*)
 
直径3cm、高さ3~4cmのミニチュアパフェです
 
 
 
 
 
いつも遊びに来てくださる方々、
~材料編~から応援してくださった皆様、
本当に本当にありがとうございます(;_;)
 
 
 
 
 
 
作り方は簡単
ミニチュアパフェグラスに丸小ビーズを半分ほど入れて、
うにゅにゅ~~~っとシリコーン材を絞り出してホイップにして、
乾かないうちにお好みの
ビーズやラインストーンやデコパーツを
乗せるだけ!!
 
(詳しくは~材料編~を参照してください♪)
 
 
 
 
 
 
 
いや~、スイーツデコって奥が深い・・・・
でもなんて楽しいんでしょう(≧▽≦*
もう病みつきになりそうです;
最初は不安だったけれど、大きなチューブの方買っておいて良かった^^;
本物のケーキ見て、
「フムフムこんな風にホイップを乗せるのか~~。」と
夢は広がります(←自己満足
 
スイーツデコをされている方々のブログを拝見すると、
ほんっっっとうに美味しそうで今にも食べたくなるような
デコレーションが沢山!!
感心するばかりです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつか私もみんなに夢を与えられるような作品を作りたいな・・・・
なんて思う、お腹が空いた一日でした
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

*りゃありゃあさんへ*
りゃありゃあさんこんにちは♪
ご訪問、そしてコメントくださり
ありがとうございます*^^*
 
わぁ~~~っっっ!!!
りゃありゃあさんの口(手?)から
「かわいい」だなんて!!!
あのように素晴らしい作品を作られるりゃありゃあさんから
お褒めの言葉をいただけるなんて
感激極まりないです・゚・(ノД`;)・゚・
スワロのキラキラにも気付いて頂けて嬉しいです♪
頑張って画像編集した甲斐がありました(←そこっ!?)
 
りゃありゃあさんからの応援を頂けて、
未熟ながらも何とか完成まで辿り着けました。
本当にありがとうございます。
 
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます*^^*
 
(ポチしに伺いますね~♪)
咲月 | URL | 2009/06/19/Fri 20:42 [編集]
おぉぉ~!かわいい!
パフェさんできたんですね~!!!
スワロキラキラでとってもかわいいっすぅぅe-266
りゃありゃあ | URL | 2009/06/19/Fri 14:50 [編集]
*まみまるさんへ*
まみまるさん、こんにちは♪
ご訪問くださりありがとうございます。
それに、コメントまで・・・・
と~~っても嬉しいです*^▽^*
ありがとうございます。
 
可愛く、素敵になんてお褒めの言葉を頂いて、
照れてしまいます(*/ω\*)
やっぱり!まみまるさんも気になっていらっしゃるんですね!デコe-420
私が初めてでコレなので、
器用なまみまるさんのこと。
きっと、もっとずーっと素敵に作られると思いますよ*^^*
 
私もアッチコッチ色々な物が気になるのです(>ω<;
手を出しすぎて収拾がつかなくなってしまっています^^;
 
(あ・・・・ちなみにマンゴーやハスカップ味もあるそうですよ(笑))
 
まみまるさん、よろしければ、
またぜひ、遊びに来て頂けると
と~~っても嬉しいです*^^*
お待ちしています。
私もまた伺いますね♪
至らない管理人ではありますが、
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
咲月 | URL | 2009/06/19/Fri 10:31 [編集]
こんにちは。
早速遊びに来てしまいました~^^

デコ可愛いですね~♪私は、まだ手を出していないのですが、
咲月さんの作品をみていて、ムズムズしてきました^^;
でも、こんなに可愛く、素敵に出来ないだろうな~^_^;;;

また、遊びに来ますね~(^_-)-☆
まみまる | URL | 2009/06/19/Fri 09:28 [編集]
*ぽぽさんへ*
ぽぽさん、初めまして♪
ご訪問くださりありがとうございます。
それに、コメントまで・・・・
とっても嬉しいです*^v^*
ありがとうございます。
 
・・・綺麗なホイップを目指して何度も練習したので
おいしそうなんて言って頂けてと~~っても嬉しいです(*^▽^*)
クリーム、私も何度舐めたくなったことでしょう^^;
1口サイズなのでいかがですか??
(パフェグラス付きですが・笑)
 
ぽぽさん、実は・・・・・
私、ぽぽさんのブログに密かに何度も遊びに行っているのです(>ω<*
シュシュも、レース編みも、クッションカバーもとっても素敵i-189
(私も、フェリシモ気になって気になって仕方がないのです><;笑)
ブログの雰囲気も大好きです*^^*
 
それなので、ぽぽさんからコメントを頂けて、
飛び上がってしまうほど嬉しいです*^▽^*
 
本当にありがとうございます。
 
もしよろしければ、またぜひ
遊びに来て頂けたら嬉しく思います*^^*
至らない管理人ではありますが、
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
咲月 | URL | 2009/06/17/Wed 13:52 [編集]
おじゃまします♪
クリームおいしそうです
ぺろっと舐めたくなりそう。。(^~^)
ラインストーンがかわいいですっ(^o^)ノ
ぽぽ | URL | 2009/06/17/Wed 11:14 [編集]
*munさんへ*
munさんこんにちは♪
ご訪問、そしてコメントくださりありがとうございます*^^*
 
キャーーーっ!!
嬉しいお言葉の数々・・・・・
ありがとうございます(*/∇\*)
更新も完成も応援してくれて、
ほんっっとうに嬉しいです*≧▽≦*
 
そうそう、私もこんなに細かい作業だとは
予想していませんでした(笑)
おいしそうで食べちゃいたいなんて(〃ω〃)
スイーツデコを始めた者としては
これ以上の誉め言葉はありません(>▽<**)
 
スイーツデコ、楽しいですよ~~(´∀`)笑
ええっ!!そんなっ!munさんが不器用だなんて言い出したら
私なんかどうなっちゃうのっっ(ノ ゚Д゚)ノ
munさんがスイーツデコを始められたら
絶対素晴らしい仕上がりになるはず!!
(勧めたい!勧めたいけど・・・あまり押しつけても(汗))
きゅんきゅんしてね♪♪
またmunさんをきゅんきゅんさせられるような作品を作りたいです^^*
 
相互リンク、誘っていただいてありがとうございます。
と~~っても嬉しいです(≧▽≦**)
実は・・・私もいつ言おうかドキドキだったんです(笑)
なので丁度良いタイミングで言ってくださって
嬉しさ倍増ですっっ(*≧▽≦*)
これからも、どうぞ仲良くしてくださいね♪
よろしくお願い申し上げます。
 
ありがとうございました*^^*
 
咲月 | URL | 2009/06/17/Wed 10:26 [編集]
*☆りか☆さんへ*
☆りか☆さん、初めまして♪
ご訪問くださりありがとうございます。
それに、コメントまで・・・・・・
と~~~っても嬉しいです(≧ω≦*
ありがとうございます。
 
その上、可愛いなんて・・・(*/ω\*)
照れちゃいますっ。でもとってもとっても嬉しいです♪♪
『フェイクスイーツ』!!?
なんてカッコイイ響き!!!!
 
と・・・・ここで☆りか☆さんのブログにお邪魔させて頂いたら・・・・
す・・・・素晴らしい~~~~!!!
感動しました;;
トップのカキ氷、同じようなカップを使っているのにも関わらず、
とても比べものにならないくらい可愛いです(≧ω≦**
お店も出されているなんて、流石です!!
それに「プリンセスなスイーツウエディングケーキ」!!!
す・・・・・すごすぎます!!!
華やかで、可愛くて、手が込んでいて・・・・・
どのくらいのお時間が掛かったのでしょうか。
もう言葉も出ないです(;0;)
 
本っ当に素晴らしい作品、そして素敵な☆りか☆さんに出会えて
感激極まりないです(;_;)
 
リンク、してもらっても良いのですか・・・・!?
もう喜んで(≧▽≦*)
こちらからも、早速リンク貼らせて頂きますね*^^*
 
よろしければ、またぜひ
遊びに来て頂けると、とってもとっても嬉しいです♪
これからも、どうか、仲良くしてくださいね。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
ありがとうございました*^^*
咲月 | URL | 2009/06/17/Wed 10:13 [編集]
**こりん*さんへ*
こりんちゃ~~ん*^^*
こんにちは♪
いつもありがとうございます*^v^*
 
楽しみに待っていてくれたなんて・・・
感激です(>ω<*
それに、可愛いーッなんて(*/∇\*)
もうテレテレです(//∇//)
頑張って画像編集した甲斐がありました(←そこ!?)
 
そうそう、ホイップを絞り出すのって
簡単なようで難しかったです;
何度も練習したのですが、
本番になると緊張してブルブル))
綺麗な形に絞れない(>_<;
こりんちゃんされたことないのに
どうして分かるの!!??天才i-189
 
ポチいつもありがとうございます。
本当に嬉しく、励みになっています。
私もポチしに行きますね~~*^v^*
 
こりんちゃんと出会わなかったら・・・と
いつもいつも考えます。
本当に支えられています。
ありがとうございます*^^*
これからも、どうかよろしくお願い申し上げます。
 
大好きなこりんちゃんへ♪
(*/ω\*) 照
咲月 | URL | 2009/06/17/Wed 10:06 [編集]
こんばんは♪
きゃー!更新も完成も待ってましたぁ~♪

とってもかわいいパフェですね(´▽`*)!!
フルーツもちっちゃくて、かわいいー(≧▽≦*)
予想以上の小ささにびっくりです!
それにしてもとってもおいしそうですねぇ~
こんなに小さいのに、こんなにリアルだなんてすごい…
食べちゃいたいっっ(*´□`*)

やっぱりフルーツデコって楽しそうですね(*・▽・`*)
咲月さんのブログを読んで、いっそうフルーツデコに興味が出ちゃいました><
けど不器用な私にはやっぱりできそうもないので…
咲月さんや、他の方々のところできゅんきゅんすることにします(≧▽≦*)

それと、あの…!
もしよろしければ相互リンクさせていただけませんか?(>-<*)ドキドキ…
mun | URL | 2009/06/16/Tue 21:32 [編集]
はじめまして
作品が可愛すぎて、コメントしてしまいました!

パフェもすごく可愛いです☆私もフェイクスイーツやっています☆

良かったら仲良くしてください☆また遊びに来たいので、リンクなど貼らせてい

ただけるとうれしいです(^ワ^)
☆りか☆ | URL | 2009/06/16/Tue 19:22 [編集]
咲月しゃーん(*ノ▽ノ)
お邪魔しますm(__*)m

咲月さんのスイーツデコ,楽しみに待っていました!!!
更新,すごく嬉しいです!!!!

可愛いーッ(>ω<*)
ストーンのキラキラがまた素敵ですね!!!
しかもすごく小さくて・・・
特にイチゴの可愛さが半端ないです(*^▽^)

私ならきっと,ホイップを絞り出すところから
既にダメダメだと思います・・・(;ω;)(笑)

夜中にポチさせていただいたので,
今日もまた夜中にポチポチしにお邪魔させていただきます☆★

咲月しゃん!!
メッセージの返事,届きましたか??
私,メッセージとか送るの初めてだったので,
届いてるのかどうか,すごく不安です・・・(笑泣)
*こりん* | URL | 2009/06/16/Tue 17:53 [編集]

© 「大人かわいい」手作り生活♪. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
