page top
スポンサーサイト
page top
はじめて編む アイリッシュ・クロッシェレース
夏に向けて何か編んでみたい!!と思っていた矢先・・・
本屋さんで一目惚れしたのがこちら。
 
 
 
 
はじめて編む アイリッシュ・クロッシェレース
 
 
 
アイリッシュ・クロッシェレース 
 
 
 
 
 
 
アイリッシュクロッシェ!?したことないし、大丈夫かしら・・・!?
と思いましたが、手に取って見てみると、
立体モチーフの編み方やつなぎ方が
写真入りで細かく説明されていて、
これなら大丈夫かもっ
と思って購入しました。
 
今までお花モチーフの編み方も微妙だったので
この本でナルホド~!です。
 
 
 
 
 
表紙の作品を編む予定です*^^*
 
 
 
 
 
 
 
 
はじめて編む アイリッシュ・クロッシェレース ミニマフラー

 
 
 
 
 
 
 
これで・・・・
 
 
 
 
 
 
  
オリムパス エミーグランデ 104
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オリムパス エミーグランデ色番104
 
 
 
 
 
  
派手派手じゃないですかっ!奥さんっっ
 
 
 
 
 
私はもっと薄くて柔らかい色合いのラメ入りの糸
オリムパス エミーグランデ(ラメ))を
想像していたのですが。。。
 
なんでも、今年はどピンクが流行なんだと
手芸店のおば(あ)様がおっしゃったので
頼むよ~~(>w<)
と思いながらも即決です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさてどんな作品に仕上がるのか、
それとも仕上がらないのか(笑)
 
ぞうさんのように首を長くして(
お待ちくださいね*^v^*
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

*りゃありゃあさんへ*
りゃありゃあさんこんにちは♪
ご訪問、そしてコメントくださりありがとうございます。
と~っても嬉しいです*^▽^*
 
りゃありゃあさ~ん!!
なななんと!!4日の間に完成してしまいましたよっっ!!!
 
・・・・実が1つ。。。。(;ノ▽ノ)
あっ!もう1つ完成しましたよ!!
右下の輪っかが1つ。。。。......((((*。_。)
いや、あの、ですね・・・・
あまりにもどピンクすぎて、
この蒸し暑さで、
針と糸を持つ手も鈍るというものです。(←言い訳)
 
でもでもりゃありゃあさんに仕上がりが見たいなんて言われたものなら
もうやるっきゃないです!!
目をチカチカさせつつ頑張りますっっ(☆_☆)
それに応援ポチまでして頂けるなんて・・・・
私は幸せ者です(;_;)
何が起きても仕上げるしかなさそうです
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

 
私も早速ポチしに伺いますね~♪
ありがとうございました*^v^*
 
咲月 | URL | 2009/06/25/Thu 15:36 [編集]
こんにちは!
ぷらりとまたまた遊びにきましたぁ☆
てか、こんなすんごい編み物も出来るのですかーーー?
出来上がりがとっても楽しみだわぁe-266
お色がどピンクだねぇ…ウフフフ

早く仕上がりが見たいので応援ポチします
りゃありゃあ | URL | 2009/06/25/Thu 14:56 [編集]
*ぽぽさんへ*
ぽぽさんこんばんは♪
ご訪問、そしてコメントくださりありがとうございます。
 
わ~~~っっ!!!
ぽぽさんもピンクがお好きなんですね~~~!!!!
お仲間がいてと~~っても嬉しいです(*≧▽≦*)
私もピンクが大好きで大好きで
何から何までピンク尽くしです(笑)
なので・・・・
服も・・・
。:゚(。ノ□\。)゚・。
ピンクにピンクは無いですよね;
しかし手芸店のおば(あ)様、
「薄い色には濃いピンクが映えるのよ♪♪」
 
・・・即決してしまいました(((( *ノノ)
 
しかし・・・・実は・・・・
まだかぎ針も持っていないのです(>_<;
あまりにもどピンク過ぎて・・・・
もう画像修正して載せるしか。。。(∇〃)。笑
 
でもぽぽさんに途中経過のせてくださいね!
なんて嬉しいお言葉を頂いたら、
載せないわけにはいきませんっ(//▽//)
 
このピンクのカタマリも無駄にならずに済みそうです。
本当にありがとうございます(;人;)
 
またぽぽさんのブログにも伺いますね♪
 
嬉しいコメント、ありがとうございました*^v^*
 
咲月 | URL | 2009/06/22/Mon 19:21 [編集]
**こりん*さんへ*
こりんちゃんこんにちは♪
ご訪問、コメントありがとうございます。
 
きゃん(*/ω\*)
急いでパソコン開いてポチしてくださるなんて・・・・
こりんちゃんってば、なんてけなげで純粋なのっ!?
もう愛をひしひしと感じます。
本当に本当にありがとうございます。
 
う~ん。人間関係・・・・
本当に本当に大変だよね;
こりんちゃんがどんな関係で悩んでいるのか見えないから
上手に言えないけれど、
あっちのグループこっちの関係
噂に気持ちが左右されてしまったり
上下関係とかいろいろあるよね;
私もそういうの、とっても敏感だったり、
気持ちが揺らいだりするから
こりんちゃんの気持ち、「わかる」なんて簡単には言ってはいけないけれど、
すごく辛いし、大変だよね;;
 
・・・でもね、こりんちゃん。
私はものすごくこりんちゃんが大好き。
こりんちゃんは可愛くて優しくてと~っても好きなの。
でね、ブログの仲間もそうだし、
こりんちゃんの周りの大半の人は
み~んなこりんちゃんのことを応援していて、
こりんちゃんが大好きなの。
面と向かって言えないかもしれないけれど、
支えたい、力になりたい、って思っている人は
たくさんたくさんいるよ^^*
だから、どうか一人で悩まないでね。
 
それから、こりんちゃんは、
良いところがい~っぱいあって、
私には無い沢山のものを持っていて
本当に魅力的だし、憧れます。
 
だから、もっともっと、こりんちゃん自身に
自信を持っても良いと思います。
私が一番正しいのーーー!!って。
そのくらい、本当に、尊敬します。
 
伝えたいことはいっぱいあるのに、
なかなか上手にまとまらなくてごめんね。
でも、いつも力になりたい、って思っています*^v^*
 
大好きなこりんちゃんへ。
 
咲月 | URL | 2009/06/22/Mon 19:14 [編集]
こんばんわ~
ピンクだぁい好きっ♪
編みあがり楽しみo(^o^)oワクワク
また途中経過のせてくださいね!

ぽぽ | URL | 2009/06/22/Mon 18:31 [編集]
うひょーっ(>ロ<。)
携帯からコメレス読ませていただいて,
学校から帰って急いでPC開きましたぁ(>ω<。)
よし・・・これでポチは完璧・・・(笑)
すいませんでしたぁ(;ω;)

うむむ・・・
なかなか人間関係うまくいかないれす(・ω・`)
ふふふ(・ω・*)
でも大丈夫!!
こりんには咲月さんが居るーっ♪♪
ふふふ(*・ω・)

ありがとうです(^▽^)
そんな風に言っていただけて,
すごーく嬉しいし
救われますっ(☆^ω^)

また遊びにきます(^・^)

お邪魔しました☆★
*こりん* | URL | 2009/06/22/Mon 17:12 [編集]
**こりん*さんへ*
こりんちゃんこんにちは♪
ご訪問、コメントありがとうございます*^^*
 
こりんちゃん・・・
残念ながら携帯からはポチが出来ないのですよ(>0<;)
でも携帯からでもポチしに来てくださるなんて
こりんちゃんの熱意と愛に感激です(;0;)
これでご飯も喉を通ります(笑)
 
こりんちゃん・・・
悲しいこと・・・?
どうしたのかな??
とってもとっても心配です。
いつも元気なこりんちゃん~♪だけに
辛いときも笑顔でいなきゃならない、って思って
余計に悲しくなってしまっていたらますます心配です。
 
うぅぅ・・・そばにいてあげたいです(;_;)
こりんちゃん、辛いときは、無理に笑わなくっていいんだよ。
何にも出来ないかもしれないけれど、
話を聞くことくらいだったら出来るかもしれないから・・・・。
愚痴でもいいから。何でも言ってね^^*
 
こりん星のピンク星人の仲間なんだし^v^*笑
 
大切な大切なこりんちゃんへ。
 
咲月 | URL | 2009/06/22/Mon 08:53 [編集]
にゃはは(>ω<*)
今日は訳あって
携帯からポチポチしにきたんですが…
携帯からでもちゃんとポチポチできてるかなぁ…(・ω・`)


最近ちょっと悲しい事が続いてたんですが,
咲月さんのコメレス読んで
ちょっと元気になりましたッ(>ワ<*)

ピンク×ピンク=ピンクピンクピピンンクク…(笑)
もぉー♪♪
咲月さん可愛いんだからぁ-ッ☆★(笑)

白とピンクの組み合わせは最強ですからねッd(>ω<*)

咲月さんなら きっと素敵な作品になりますッ!!!!!
ふふふ(・ω・*)

また来ま-すッ(*>▽<)
*こりん* | URL | 2009/06/22/Mon 00:25 [編集]
**こりん*さんへ*
こりんちゃんこんにちは~♪
いつもご訪問、コメント、そして
夜な夜な「ポチッ」してくださりありがとうございます。
私の生きる力に繋がっています(;0;)
 
ね~!あいりっs(以下略)
私もキーボードを打つ右手と左手が絡まりました(笑)
 
そうなの!!どピンクが流行るのよ~~!!!
(注:田舎の手芸店のオバサマ談)
こりん星の仲間としては嬉しい限りですね~~o(≧▽≦*)o
しかーーし!
ここで問題発生!!
持っている服は白やピンク系・・・
ピンク×ピンク=ピンクピンクピピンンクク。。。。。......((((*。_。)
もうピンク星人になりそうですね;
「でも薄い色には濃いピンクが映えるわよ♪♪」
なんて甘い言葉に乗ってしまいました(;。◇。)
 
実はね、まだね、針も持っていないの。。。
もうこの表紙の画像を完成画像にしてしまおうかしら。。。
(↑ダメーーーっ)
 
私も毎日密かにおじゃま&ポチッしています^^*
こりんちゃんのケーキに活力を頂いて・・・
(本当に美味しそう~~(>▽<*))
そろそろ手を付けようと思います。
 
・・・・・夕飯に。(;ノ▽ノ)
 
こりんちゃんのブログも
いつも更新楽しみにしています*^^*
またポチしに伺いますね♪
 
((o(*^∇^)X(^∇^*)o))
 
咲月 | URL | 2009/06/21/Sun 19:46 [編集]
お邪魔します(^ω^*)
毎日お邪魔してますッ☆★(笑)

あいりっしゅくろっしぇれーす・・・??
むむむ(・ω・´)
言えない・・・(笑)

どピンクが流行るんですかッ?!?!
ふふふ(・▽・*)
ピンク大好きこりんは嬉しい限りですッ☆★

このデザイン自体が大人っぽいので,
どピンクでも全然可愛いと思いますッ(*>ω<)b

完成,
すごく楽しみにしてますッ♪♪

(*^3^)~☆
*こりん* | URL | 2009/06/21/Sun 18:08 [編集]

© 「大人かわいい」手作り生活♪. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
