page top
スポンサーサイト
page top
青い薔薇のがま口ポーチ
青い薔薇のがま口ポーチ
 
 
 
バラ柄のポーチを作りました。
こちらは、レース編みのドイリーと、
小鳥のバネ口ポーチと、
その他の作品(まだあるんかいっ
と共に、私の大切な方に贈ったポーチです。
 
柄は、彼女がきっと好きな青い薔薇。
「きっと」というのは・・・・
私、その方のこと、何にも知らないんです。
好きな色も、好きな食べ物も、好きなことも・・・・
 
だって・・・
いつも白衣だったから。
 
「私の命を救ってくれた大切な方」というのは、
実は、病院の先生だったんです。
 
決して、白衣の天使ではありませんでした。
厳しくて、厳しくて、厳しくて・・・・・・
死にそうになるほど、厳しくて(笑)
 
でも、一緒にお散歩に行きました。
四つ葉のクローバーも、見つけました。
階段で、じゃんけんもしたっけ。
 
彼女が身につけていた腕時計は、青でした。
そして、新しく買い換えた腕時計も、青でした。
 
だから、きっと青が好きなんだろうな、って。

渡したら・・・・
 
「私、青大好きなの~!!」
 
開いたら、金具と金具の間がほつれているのは、ナイショ。
金具部分のミシン目が曲がっているのも、ナイショ。
物を入れると、形が崩れるかもしれないのも、ナイショだけれど・・・・
 
私は、一生、彼女のことを忘れないでしょう。
そして、彼女もきっと・・・な~んて。
ふとした折に、思い出してくれるといいな、なんて思いながら・・・
 
(トーカイのキットです。)
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

*りゃあさんへ*
りゃあさんこんにちは♪
ご訪問、そしてコメントくださりありがとうございます。
 
うぅぅ(;_;)
りゃあさんの前ではいっつも悪いところばっかり見せてしまうのに
そのように言って頂けるなんて・・・。本当に嬉しく思います。
りゃあさんだからこそ、そのように受け止めてくださるんですよ。
そして、楽しいのにふっと見せるりゃあさんの温かさに
いつもポッと心が和み、励まされます。
本当にありがとうございます。
 
 
・・・わぁぁあ!!
りゃあさんもがま口に!!??
デコも一流にされているのに
がま口まで!!!
わわわわわっっ
恐れ入りました(。。)
きっと素敵ながま口だったんでしょうね♪
りゃあさんの色彩感覚と表現力は
本当に素晴らしいので、
ぜひぜひ見せていただきたいです(>▽<*)
 
いつも本当にありがとうございます。
ポチポチポチ♪
咲月 | URL | 2009/07/05/Sun 08:59 [編集]
こんばんわ!
コメント読み返してまたまた心がジンワリホンワリ~~
私も上手く言えないんだけども、
咲月さんってすっごいまっすぐな心のキレイな人だと思います


実はね、昔がま口作りにハマってた事があったんだけど、
ヘロヘロでそんなに上手にふんわり作れなかったのよね☆
なので、咲月さんのこのがま口さん
めっちゃキレイにかわいく作れてるなぁ~と思うの

ガマ口ポチポチ♪
りゃあ | URL | 2009/07/04/Sat 22:20 [編集]
*ぽぽさんへ*
ぽぽさんこんにちは♪
ご訪問、そしてコメントくださりありがとうございます。
 
いえいえ。。。私の心なんて、あって無いようなものです(笑)
空っぽで、彼女の一生懸命さも知りませんでした・・・・。
ただ、怖くて怖くて怖い人。(笑)
 
でも、ぽぽさんにそのように受け取ってもらえて、
とってもとっても嬉しいです。
ぽぽさんが感じてくださったこと、十分伝わってきますよ^^*
本当に本当にありがとうございます。
 
がま口、良いですよ~♪♪
布を金具に入れて、紙芯で押し込むところなんか、
工作~~!!作ってる~~~っっ!!!って感じです(笑)
ぽぽさんが作られたら、
きっと、縫い目も曲がらず、ほつれず、形も崩れないと思います(^^;
色は、ピンクがいいなぁ~♪それとも紫かなぁ~♪♪(←妄想中;)
期待しています*^v^*
咲月 | URL | 2009/07/03/Fri 18:41 [編集]
こんにちは(^o^)/
上手く伝えられないけど。。(国語の成績は最悪だったので。。)
咲月さんの想いが心にしみてます
咲月さんは心のキレイな人ですね。。うらやましいですっ(><)

あたしもがま口に挑戦してみようかなぁ。。
ぽぽ | URL | 2009/07/03/Fri 15:48 [編集]
*まみまるさんへ*
まみまるさん、おはようございます♪
ご訪問、そしてコメントくださりありがとうございます。
 
いえいえ・・・私、なかなか人の優しさに気付かずに通ってしまうことが多くて・・・・
でも、その先生の時は、厳しかっただけに、
ふっと見える優しさに何度も救われました。
その方の優しさに触れたくて、怖いながらも付き合ってきたんだと思います。
 
ポーチ・・・どうしているかな。。。
クタクタになって、ボロボロになって、
もう一個作って~!!って連絡があればいいのに。って
思ったりもします。
それとも、部屋の隅にでも放って置いて、ホコリをかぶっていても、それでもいいんです。
とにかく、渡したときの笑顔と涙が、
私の何よりの宝物なので^^*
 
そして、ポーチを通して、まみまるさんに出会えたことが、
かけがえのない、宝物なので*^v^*
 
咲月 | URL | 2009/07/03/Fri 10:01 [編集]
*りゃあさんへ*
りゃあさんこんにちは♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます。
 
そうなんですね・・・愛情の裏返し、だったんですね。
私は愛情、とは知らずに、ただ怖くて怖くて怖くて((゚Д゚;))
りゃあさんのように、ステキな先生、なんて思えませんでした。
りゃあさんのように、先生の良さに気付いていられたらな・・・。
 
新しく主治医が替わった今、その先生は、優しくて・・・
でもやっぱり一生懸命なんですよ。
愛情の表現の仕方、って、いっぱいあるんですね。
「前の先生に会うことも出来るよ。」って言われるけれど、
私も会いたいけれど・・・
今はまだ会えません。
きっと色々な感情がこみ上げてきそうだから・・・・。
(なんだかりゃあさんの時は余計なことまでついつい話してしまいます;)
 
がま口さんキレイですか!?
嬉しいです~♪♪♪
ホント、こっそり見てみたいです。
まさか燃えるゴミと燃えないゴミにしっかり分別されて、
その上ミシン目の曲がり具合まで発見されていたらどうしましょ(;。◇。)
でもでも、きっと曲がっても、歪んでいても、
気持ちは伝わったかな、なんて
りゃあさんのコメントを拝見して思いました。
 
私もりゃあさんのコメントを拝見してウルウルです(;_;)
・・・そしてアイリッシュクロッシェレースの進まなさにもウルウルです(;0;)笑
 
いつも本当にありがとうございます。
 
私もポチしに伺います~^^*
咲月 | URL | 2009/07/03/Fri 09:57 [編集]
**こりん*さんへ*
こりんちゃんこんにちは♪
ご訪問、コメントありがとうございました。
 
お返事遅くなってごめんなさい。
もう、ウルウルを通り越して、
軽率にお返事出来ない気がして・・・・。
昨日は、出かけている間中、こりんちゃんのことを考えていました。
そして、こりんちゃんのコメントを胸に、寝ました。
 
何だかね、沢山たくさんの思いがあって、
でも上手に表現できなくて、ごめんね。
 
こりんちゃんも、あったんだ・・・・。
バイトの社員さん。。。
すっごく怖かったんだね。
でも、こりんちゃんのこと、きっと一番大好きで、
きっと一番愛していたんだね。
 
私の先生は、どうなんだろう。。。
私、そういうこと感じるの、すごく苦手でね。
 
いっつも、「せんせー大嫌い」って言ってたんだよね;
本当に、嫌いで嫌いで仕方なかった。

・・・でも、本当は、好きだったのかもしれない。
そうじゃなかったら、病院もとっくにかえていたし、
何より、「大嫌い」なんて、直接言えなかったかもしれない・・・・。
先生の、時折見せる優しさに触れたくて、
時折見せる笑顔に、私は救われて・・・・。
 
やっぱりダメだよ、こりんちゃん(*´;ェ;`*)
 
こりんちゃんこりんちゃんこりんちゃん・・・・・
本当に、ありがとうね。
気付かせてくれて、ありがとう。
 
私のポーチ、どうしているかな・・・
壊れたから作り直して!って、
連絡があれば、いいのに。。。。
 
でも、私はこりんちゃんに会えました。
別れもあったけれど、大切な出会いもありました。
 
こりんちゃんは、私が忘れかけていた
何か、大切なものを
いつもいつも、手渡してくれるんです。
私、こりんちゃんに出会えて、
本当に幸せに思います。
 
こりんちゃん、本当に本当にありがとう。
 
大好きな大好きなこりんちゃんへ。
 
咲月 | URL | 2009/07/03/Fri 09:53 [編集]
おはようです。
いいお話ですね~v-409

人の優しさを、ちゃんと受け止められる咲月さんも、素敵ですv-353 ポーチを、見るたびに、咲月さんの事を、思い出してくれると、良いですねv-344
まみまる | URL | 2009/07/03/Fri 09:03 [編集]
やっぱり大切な人なんだ!
人に厳しく出来るのは愛情があるからこそ
出来るのですよねっ!!!

咲月さぁあぁぁん!何か…ステキなお話ですぅ!!!
私先生の事知らないけど、すごく好感持てます!ステキな先生だと思います
こりんちゃんのコメントまで…
毎回うるうるしにここに来てますよ(笑)

がま口さんとってもキレイに仕上がってるよぉ!
ステキ~e-266形もふんわりで、しかもとても使いやすそう
多分全部もったいなくて使ってないかな、それとも大事に大事に使ってるかなぁ~?
こっそりセンセー見てみたいですね☆

ステキポチリン☆
りゃあ | URL | 2009/07/02/Thu 20:15 [編集]
おじゃまします☆★
こんばんはッ(^U^*)

なるほど・・・
先生だったんですね(´U`*)

厳しい方ほど,
優しさを持ってるんですよね。

そりゃあ,
世の中には ただ単に厳しいだけの方も居ると思いますが,
そうじゃなくって。

「本当の厳しさ」は,
心が優しいからこそ生まれるものだと思います。

私は,
一番最初にバイトをした服屋さんの女性の社員さんが
最初は大嫌いで,
もう本当にこわくて,
その人が居る曜日は
胃を押さえながら出勤してました。

でも,
そこのバイトを辞めて もう2年以上たつ今,
連絡を取ってるのは その人だけなんですよね。
不思議と,その人とだけは会ってるんですよね。
大嫌い が 大好き に変わったのはいつだったのかな・・・

人生って,ほんと何が起こるかわからないですよね・・・


開いたら、金具と金具の間がほつれているのも,
金具部分のミシン目が曲がっているのも,
物を入れると形が崩れるかもしれないのも,
全部 咲月さんの気持ちがこもったもの。
全部が,咲月さんの感謝の気持ちや優しさで出来てるんです。

完璧な人や物なんて,世の中に在りません☆★

どこか 危なっかしいからこそ
愛おしく思えるんだと思います(^U^)

きっと
そのお方に大切に大切にされて,
今は・・・夜中だから,
そのお方の元でぐっすり眠って,
朝には一緒に目が覚めて,
一緒にお出かけしてる・・・と私は思います。

・・・逆に,大切過ぎて持ち歩けなくて
飾ってるかもしれませんね★(笑)

咲月さんの大切な思い出,
素敵なお話,
ありがとうございました(^▽^*)
なんだか 心が優しくなれた気がします♪♪←*こりん*はいつも心が汚いので・・・(笑)

いつも
素敵なお話ありがとう。。。

長文でごめんなさい・・・
大好きですッ(>_<*)

大好きポチリンリン♪♪
*こりん* | URL | 2009/07/02/Thu 01:24 [編集]

© 「大人かわいい」手作り生活♪. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
