page top
スポンサーサイト
page top
パイナップル模様のレース編みドイリー
パイナップル模様のレース編みドイリー 1玉で編めるレース編み






春は、別れ、そして出会いの季節ですね。
これは、大変大変お世話になった方に、
言葉で伝えるのは難しいと思ったので
何か形に出来ないかな・・・と思って編んだ
レース編みのドイリーです。

「寂しい」でもない、「悲しい」でもない、
言葉では言い表せないくらい沢山の想いを
一目一目心を込めて、編みました。
他にも手作りのポーチにコースターにストラップに手紙。
そんなことしか出来なかったけれど、
渡したときの驚いた表情、笑顔、そして
じわじわと滲む涙が、
私には忘れられません。







・・・・ところが・・・・
後で気がついてビックリ!!
私はオリムパスエミーグランデで編んだのですが、
かぎ針0~2/0号なんですねっっ
間違って手元にあるレース針2号で編んでしまいました(T0T)

しかも!!

今回は気合いを入れて形を整えるために
スプレー糊をしてアイロンをあてたのですが、
そのスプレー糊・・・・
半年ほど経ったら茶色くなってしまいました(x_x;)
なので今頃は茶色いドイリーになって・・・・orz

どうかどうか燃えるゴミの袋に入っていませんように;;;;

でもでも
一生懸命編んだんだもの、きっと気持ちは伝わったよね。
なんて思いながら。。。
 
1玉で編めるレース編みより
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 「大人かわいい」手作り生活♪. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
