page top
スポンサーサイト
page top
ゾウとおでかけバッグ♪
ゾウとおでかけバッグ
 
 
 
 
 
 
さて、これは何でしょう~?
 
クッション!?タペストリー!!??
 
いえいえ、正解は、ゾウの形をしたバッグでした
 
象さんのお鼻がバッグの持ち手になっています♪
 
 
 
 
ゾウ型のバッグ!!??
作るときもなんだかワクワクしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
開くとこんな感じです♪
 
 
 
 
 
 
 
象のバッグ 内側
 
 
 
 
 
 
 
耳の部分の柄をガラリとかえて(笑)、
マグネットボタンを付けて中身も飛び出しません。
 
 
 
 
 
こちらは、コットン&ペイント 19
「ゾウとおでかけバッグ」の親ゾウさんを
生地違いで作りました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
ところが・・・・
まだこの子、一緒にお出かけしていません;
何故かって!?
 
だって、勿体なくて。。。。(><*)
 
箱入り娘・・・・ではなく
箱入りゾウさんになりそうです
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

*とみぃさんへ*
とみぃさん、ようこそ~♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
 
やっぱり!!
私が見たのは紛れもなくとみぃさんのブログだったんですね~!!
訪問者リストから、とみぃさんじゃないかな・・・
なんて思って、でも違っていたら申し訳ないと思ったので・・・;
 
とみぃさん、すごいですね~~!!!
素敵な作品ばかりで、その上男性の方だと知り、
素晴らしい方がいるんだな~と感動しました。
 
ニットフレンズも買ってくださったのですね!!!
もう感激極まりないです(;0;)
 
私の作品が載った本を、
実際買ってくださって、お手元に置いてあると思うと・・・
もう・・・
 
(´;ω;`)
 
言葉になりません。
本当にありがとうございます。
 
ニットフレンズ1の方はフレンズの作品いろいろに^^;
そしてニットフレンズ2には大きく載っています♪
 
素敵なんて言って頂けて幸せに思います(;_;*
 
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
とみぃさんの素敵な作品も、楽しみにしています*^^*
 
コメントくださりありがとうございました♪
また伺いますね*^^*
 
咲月 | URL | 2009/10/19/Mon 20:05 [編集]
お返事ありがとうございます
こばと もわざわざ調べてもらえたみたいで嬉しいです。

作品に興味を持ってもらえたみたいですが、咲月さんの来訪履歴からこのページに来たので既に見ているかも。
職人とみぃの趣味日記というブログです。

ニットフレンズも咲月さんのブログを見るちょうど前に買ったばっかりでした。
たぶんこの作品かな~、素敵な作品だな~。
と思いながら改めて見ましたよ♪

こちらこそお願いしますです☆
とみぃ | URL | 2009/10/18/Sun 21:58 [編集]
*とみぃさんへ*
とみぃさん、初めまして♪
ご訪問くださりありがとうございます*^^*
それに・・・コメントまで!!!
と~っても嬉しいです*^▽^*
 
ゾウさんバッグ、褒めて頂けて・・・(*/ω\*)
舞い上がってしまうほど嬉しいです♪♪
ありがとうございます*^^*
 
当のゾウさんは部屋の片隅で安らかに眠っています・・・・
(若干ホコリが(笑))
 
CLAMPのこばとちゃん・・・・
 
わぁぁ~~かわいい子ですね~~♪
あっっっ!!!小鳥のバッグやっと発見です~~~!!!
かわいい~~~(*≧ω≦*)
こばとちゃんの雰囲気にピッタリですね~~♪♪
 
・・・やっぱりゾウさんのバッグもこういう子が持たないと(><;笑
 
こばとちゃんのことを探していたら、何だか「こばと。」
見たくなってしまいました(/ω\)
 
 
作ってみたい・・・ということは・・・・
とみぃさんも手作りをなさっているのですね!!
どのような作品を作られているのか
興味津々です♪♪
 
 
とみぃさん、もしよろしければ・・・・
また、遊びに来ていただけたら、とっても嬉しいです*^▽^*
至らない管理人ではありますが、
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
ありがとうございました*^^*
 
咲月 | URL | 2009/10/17/Sat 10:13 [編集]
カワイイ!
ゾウさんかわいいですね、鼻の持ち手も好きです☆
CLAMPの漫画で こばと という、最近アニメ化しているものがあるんですが、そのこばとが使っているバックが、ゾウさんに似た雰囲気の小鳥バックで、作ってみたいなと思っていたところでした。
ブログも作品も素敵です♪
また見に来ますね~。
とみぃ | URL | 2009/10/16/Fri 19:17 [編集]
*こきゆさんへ*
こきゆさん、初めまして*^^*
数あるサイトの中からこちらのブログにご訪問くださり
本当にありがとうございます。
 
そして、コメントまで・・・・
 
昨夜拝見したのですが、
嬉しさに包まれて眠りにつきました^^*
 
・・・・というより、あまりの嬉しさに
舞い上がってしまって眠れませんでした(//∇//)
 
こきゆさんはフェルトのスイーツを作られるのですね~!!
私も挑戦したことがあるのですが・・・・
(ボンドで貼るだけ(コソッ))
縫われるなんて、本当に器用でいらっしゃるんですね*^^*
 
お嬢様も夏休み!!
ここは踏ん張りどころでもありますよね(笑)
 
お嬢様、バトンを習われているんですね~~っ!!
素敵ですね~≧ω≦*
憧れますi-189
それに、こきゆさんが衣装を縫われるなんて!!!
本当に素晴らしいです≧▽≦**
 
・・・実は、私も昔バレエをしていたことがあるのですが、
(私の母は縫い物が全く出来ないので)
衣装を縫われるお母様!!!
と~っても尊敬します。
 
そしてそして・・・
このブログを通して、シュゲールでデコ材料を注文されたと聞いて、
本当に嬉しく思います*^^*
ありがとうございます。
 
もし、シリコーン材等を注文されていたら、
何度かビニール等の上で挑戦してみると
思い通りのホイップになるかと思います*^^*
 
しぼり口は使ってそのままにしておいても、
シリコンが固まったらスルっと取れるので大丈夫です♪
 
ぜひ、お嬢様と一緒に楽しく作ってみてくださいね*^^*
 
そして、完成したらぜひ教えてくださいね~~♪
楽しみにしています*^^*
 
 
こきゆさん、この度はご訪問、コメント、そして
私のブログよりご注文くださり
本当に本当にありがとうございました。
 
もしよろしければ・・・
またぜひ遊びに来て頂けたら、とても嬉しく思います*^^*
 
手芸を通してこきゆさんに出会えて、またコメントを頂けて、
本当に感謝しています。
 
至らない管理人ではありますが
これからも、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
 
重ね重ね、心より、ありがとうございました*^^*
 
咲月 | URL | 2009/07/30/Thu 08:54 [編集]
初めまして^^
夏休みの自由工作に~・・・と
娘が気にしている、スイーツデコを検索していて・・・・咲月さんのコチラにたどり着きました^^

可愛いです♪
私も、少しですが フェルトスイーツなど
作ってみて~、手芸の楽しさを感じています^^
あと、子どもの習い事(バトン)の衣装も作ったりしているので、ソーイングなんかも興味深深で♪♪
これからも、いっぱい可愛い作品見せてくださ~い♪
また、お邪魔します^^

あっ!シュゲールで、デコ材料 注文しました^^ 頑張ります♪
こきゆ | URL | 2009/07/29/Wed 14:16 [編集]
*りゃありゃあさんへ*
りゃありゃあさんようこそ~♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
 
お父様、無事手術も終えられて
回復されているようでホッとしました。
 
そうそう、入院って、暇ですよね~;
りゃありゃあさんが来てくれるのを
心待ちにしているのではないでしょうか^^*
 
私も関西に飛んで行きたい気持ちになりましたが、
絶対足手まといになりまくりになるので
我慢です><*
 
そのかわりとは言えませんが、心を込めて応援ポチポチしています^^;
 
私は・・・・
ナントカは風邪ひかない、というので安心していたら、
犬もひかないという夏風邪に・・・・><;
点滴生活は天敵です!!
 
でもりゃありゃあさんのコメントを拝見して
こちらの方が元気をいただきました。
ありがとうございます。
 
・・・梅雨が明けたと思ったら集中豪雨;
この時期でもありますし、
そうはいうものの、お父様のことも心配でしょうし、
毎日忙しくされているので、
りゃありゃあさんも、どうかどうか無理なさらないでくださいね。
 
大変なときに、お心遣い本当にありがとうございます。
 
パパさんも、りゃありゃあさんも、どうかお大事にポチポチ♪
咲月 | URL | 2009/07/28/Tue 19:36 [編集]
咲月しゃんのコメント見たら、十分力になったです~~♪ホワワワワーンってなりました!
今はパパン手術も終わってケガ人と思えない位元気なので病院でとっても暇そうにしてますよ(笑)

咲月しゃん…点滴しに病院に行ったのですか??大丈夫なのですか?そんな時なのに、あったかいコメントありがとうねっ!
お体お大事にするんですよぉ~っ!!!
りゃありゃあ | URL | 2009/07/28/Tue 00:28 [編集]
**こりん*さんへ*
こりんちゃんようこそ~♪
ご訪問、コメントありがとうございます。
 
こりんちゃん・・・・
どうしたのかな??
 
昨日、こりんちゃんの姿がなくって、
こりんちゃんどうしたのかな。。。?
って心配していました。
 
そしたら・・・
やっぱり。。。
 
どうしたのかな??
人間関係のことかな??
もっともっと沢山たくさんあるのかな・・・??
 
こりんちゃん・・・・
私は変わらず、こりんちゃんのことが大好き♪
笑っているこりんちゃんも好きだけど、
泣いたって、怒ったって、いいんだよ。
 
こりんちゃんはこりんちゃんのままで、
それが一番いいんだよ。
 
どうか、無理しないでね。
 
上手く言えなくてもどかしいけれど・・・・
 
必ず解決できるから大丈夫!!
私がいるから大丈夫!!!(笑)
 
実はね・・・
私も結構大変で、何故かご飯が食べられなかったり
(こりんちゃんの愛のムチが~~っ(〃ノ∇ノ))
色々と・・・
色々とあって・・・・(泣笑)
 
でも、いつか必ず道は開ける、って信じています*^^*
 
こりんちゃんも、焦らず、慌てず、ね。
お互い無理はしないで、
私もついつい大変なときは忘れてしまいそうになるけれど、
味方がたくさんいること、忘れないでね*^^*
 
私には、こりんちゃんがいるし(*/∇\*)
 
何かあったら言ってね。
こんなんだけど、変わらず
こりんちゃんのことが大好きだし、
力になりたい、って思っているからね*^^*
 
 
(大丈夫、大丈夫だから。 私も毎日ポチポチ♪)
咲月 | URL | 2009/07/25/Sat 09:37 [編集]
咲月しゃーん!!!
こりんはいろいろ疲れましたッ(T_T)(笑)

うそです!!元気ですよッ(。→∀←。)♥

毎日ポチ続けてたのに
昨日初めて来れなかったんですー・・・
ごめんなさい(;_;)

今日こそポチしていきますッ☆☆

熱下がりましたか???
咲月さんの身体が心配です(;д;)

ちゃんと栄養取って
ちゃーんと寝てくださいね(>_<。)

無理したら
こりんが怒りにきますよーッ(╬◣д◢)♡

*こりん* | URL | 2009/07/25/Sat 01:58 [編集]
*Chakatonさんへ*
Chakatonさんようこそ~♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます*^^*
 
わぁぁ~~っっ!!!
Chakatonさんに褒められた~~(//∇//)
あれほどの素晴らしい作品を作られる
Chakatonさんに褒められると
飛び上がっちゃうほど嬉しいです(≧▽≦**
 
そして更に使えなく。。。。(∇〃)。
 
そうそう!!
実は!!
先ほどバッグを持って初おでかけしてきたのです♪
・・・・・病院に。
・・・・・点滴に。
(;ノ▽ノ)
 
ご飯は食べられないといけませんね~。
(話がズレてる~~っ)
 
見事にお腹がぱんっぱんに脹らんでいましたよ
(ゾウさんです;)
 
 
(こんな管理人ですが・・・)
またぜひ遊びにいらっしゃってくださいね♪♪
お待ちしています*^^*
 
私も伺いますね~♪
 
嬉しい拍手ありがとうございました(*/ω\*)
 
咲月 | URL | 2009/07/24/Fri 21:10 [編集]
おじゃまします(@^▽^@)
ゾウさんのバッグかわいすぎですっ(*>ω<*)
使うことができない気持ちよくわかります!
だって、かわい過ぎるんですもの (*/▽\*)

使わなくても見ているだけで十分です(*´ェ`*)
ホント素晴らしい(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

またお邪魔させてもらいます(o´・∀・`o)
Chakaton | URL | 2009/07/24/Fri 02:30 [編集]
*りゃありゃあさんへ*
りゃありゃあさんようこそ~♪
ご訪問ありがとうございます。
 
お忙しいときにコメントくださりありがとうございます。
りゃありゃあさんのそのお気持ちに、
何だか胸がキューンってなってしまいました。
 
手術されるんですか!!??
相当大変な怪我だったんですね;;
それでも冗談が言えるなんて
本当に素敵なお父様ですね(><*
 
お父様もとても大変でしょうが、
看病されているりゃありゃあさんも、
体も気持ちも大変ですよね。
 
どうかどうかりゃありゃあさんご自身をも
大切になさってください。
 
何にも出来なくてごめんなさいね。
何か私に力になれることがあったらおっしゃってください。
陰ながら支えています*^^*
 
咲月 | URL | 2009/07/22/Wed 21:07 [編集]
咲月しゃん!パパンのコメントございます!

パパンは怖い病気とかでなく、骨折なので、手術すれば治るので、とりあえずは安心しています~☆
咲月しゃぁん優しいコメントありがとねーーーーー!
とってもとってもうれしかったのですぅ~!!!
りゃありゃあ | URL | 2009/07/22/Wed 02:24 [編集]
*まみまるさんへ*
まみまるさんようこそ~♪
ご訪問、そしてコメントくださりありがとうございます^^*
 
わぁ~~っ!!
まみまるさんに可愛いなんて言って頂けて
と~~っても嬉しいです*^▽^*
 
家の中に飾っておいてもグ~ですか!!??
そう言って頂けて良かったです~~♪♪
ホッとしました*^v^*
 
只今イスの上に寝そべっております。
(放置・・・とも言います;ノ▽ノ)
 
お家の汚~いお部屋の片隅にポツリ。。。。
じゃ可哀想ですかね;;
もっと綺麗にディスプレイ!しないとですね~(笑)
 
まみまるさんのセンスを頂きたいです(>ω<*
 
またぜひ遊びに来てくださいね~~♪
私も伺います*^v^*
 
嬉しいコメントありがとうございました*^^* 
咲月 | URL | 2009/07/20/Mon 22:18 [編集]
咲月さんへ。
こんばんは^^

またまた、可愛い物を作りましたね~(^。^)

ぞうさん、可愛いですね!!
使う事が、出来ないのも納得です!!

お家の中に、飾ってあってもグ~ですよ!!
まみまる | URL | 2009/07/20/Mon 21:53 [編集]
*りゃありゃあさんへ*
りゃありゃあさんようこそ~♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます。
お待ちしていました(〃∇〃)
 
わぁ~~~っっ!!!
そんなに褒めて頂けてとっても嬉しいゾウ~~~!!!
中の布迷いに迷ったので
そんな風に言って頂けてメチャメチャ嬉しいゾウ~~~っっ!!!
 
わぁぁ雑貨屋さんなんて夢みたいだぞ~~っっ!!
いいなぁ(∇〃)。o〇○(←妄想中)
 
そそ、使うのが勿体ないということもありますが・・・・
マチなしなので厚い物は入らないぞ~~っっ!!
(↑また余計な事まで;)
でも小銭でパンパンに膨れあがった私のお財布は
何故か入るんだゾウ~~~っっ!!!笑
 
私もポチポチポチリーン♪
あっ!そうそう、かき氷の作り方、参考になりました!
私も作ってみたいです~~≧ω≦*
咲月 | URL | 2009/07/19/Sun 10:36 [編集]
かわい過ぎる
何これ!!!!このバッグすごいかわいいゾウ!
中の布まできゃわいいゾウ~~!

すごいデザインだね
この子雑貨屋さんに置いてそうな感じだゾウ!
使うのもったいないのが何だかわかります~!!!

ゾウさんポチーン☆
りゃありゃあ | URL | 2009/07/19/Sun 02:11 [編集]
*dobikoさんへ*
dobikoさんこんにちは♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
 
ゾウさんバッグ、可愛いなんて言って頂けて
とっても嬉しいです*^v^*
 
そして、他の作品も見てくださりありがとうございます。 
 
その上・・・・
dobikoさんのコメント・・・・
既製品の完成度・・・
いえいえ、そんな・・・(*/ω\*)
手作りの暖かさ。。。。(´;ω;`)
 
dobikoさ~~ん
。:゚(。ノω\。)゚・。
何だか胸にキューッと来るものがあります。
そのように言って頂けて
と~っても嬉しく、幸せに思います。
本当にありがとうございます。
 
dobikoさんにそう言って頂けると、
とってもとっても励みになります。
なぜなら、本っっ当に素晴らしい作品を作られる
dobikoさんだからです。
 
これからも、dobikoさんのお言葉を胸に、
そしてそれに恥じないように、
頑張って作品づくりに励んでいきたいと思います。
 
これからも、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
 
温かいメッセージ、ありがとうございました*^^*
咲月 | URL | 2009/07/18/Sat 12:08 [編集]
おじゃまします☆

ゾウさんバッグ可愛いです

どの作品を見ても思うのですが
咲月さんの作品、綺麗です
既製品の完成度と手作りの暖かさを併せ持っていて素敵です
dobiko | URL | 2009/07/17/Fri 22:53 [編集]
*ぽぽさんへ*
ぽぽさんようこそ~♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます*^v^*
 
わぁぁぁ~~っ!!!
色使い好きなんて言って頂けてもう
舞い上がってしまっています(//∇//)
 
実はこの子・・・・
耳を上げたら裏布がバッチリ見えるので、
かわいいデザイン&合わせる色を
悩みに悩んだ末の結果だったのです!!
なので、と~~っても嬉しいです(≧ω≦*
ありがとうございます♪
(なので使ってやらないとi-201
 
そうそう、足、短いですよね~~っ!!
その分胴が長いので(私!?)
想像するより物が入ります(やっぱり私!?)
 
ぽぽさんまた遊びにいらしてくださいね~^^*
私も伺いますね♪
咲月 | URL | 2009/07/17/Fri 20:21 [編集]
おぉっ!
色使いめっちゃ好きです~(><;)
内側なんか特にかわいいよぉぉ
あと足の短さも好きかもっ(笑)
ぽぽ | URL | 2009/07/17/Fri 09:14 [編集]
*ちびっこさんへ*
ちびっこさん、初めまして♪
ご訪問くださりありがとうございます*^^*
それに、コメントまで・・・
と~~っても嬉しいです*^^*
ありがとうございます。
 
褒めて頂けてとっても嬉しいです(*/ω\*)
雨にも負けず風邪にもちょっと負けて(笑)
頑張って作った甲斐がありました><*
 
色合わせ、実はすごく悩んだので
上手なんて言って頂けて
飛び上がってしまうほど嬉しいです(*≧▽≦*)
ありがとうございます。
 
ちびっこさん、もしよろしければ、
また遊びに来て頂けたら、とっても嬉しく思います*^^*
これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪
 
コメントくださりありがとうございました*^v^*
咲月 | URL | 2009/07/16/Thu 16:06 [編集]
**こりん*さんへ*
こりんちゃんこんにちは~♪
ご訪問、コメントありがとうございます。
お待ちしていました*^^*
 
かわいいなんて言って頂けてと~っても嬉しいです*^▽^*
4年間寝かした甲斐がありました(Σ(゚◇゚;))
 
私もこんなバッグ、初めて見ましたよ~~っ(笑)
デザイン考える方、すごいですよね。
 
・・・・ってこりんちゃん!!
こりんちゃんもデザインから作るんでしょ!!
ホント、素晴らしいです~~(≧ω≦**)
 
ハコイリ。。。。
そうそう!!
実はね・・・・本当に箱に入っているんです!!!
 
・・・・段ボールの(;ノ▽ノ)
 
 
そんなに褒めてくださってもう(*/ω\*)
私もポチッしに伺います~~♪
・・・・ってアタシもさっきボチボチしたんだった(^^;
 
 
♪ぞ~さんぞ~さんだ~れがすきな~の?♪
 
♪あ~のね、*こりん*ちゃんが好~きなのよ~~♪
 
(//∇//)
咲月 | URL | 2009/07/16/Thu 15:40 [編集]
かわいい^^
すごくかわいいですね^^
思わずコメントしてしまいました。。。

色もとでもあわせ方が上手ですえきです^^
ちびっこ | URL | 2009/07/16/Thu 15:11 [編集]
♪ぞ~ぉさん ぞ~ぉさん♪
♪お~はながながいのね

そぉ~よ かあさんも な~がいのよ~~~んッ♪



あいゃ‐ッ(≧▽≦)ノ

お邪魔しますッ(=^・^=)


すごーい!!
ぞうさんバッグ・・・

こんなカタチのバッグ,初めてみましたッ!!
くりくりのおメメも可愛いんですが,
何より このお鼻が・・・
可愛過ぎますッ(TдT)ノ

そりゃハコイリぞうさんになりますよぅッ!!
むしろ本当に木の箱か何かに入れて保存したいくらい!!(笑)

ポチポ・・・あ,夜中にしたんだった・・・
また夜中にボチボチしにきまっす(=^▽^)ノ


*こりん* | URL | 2009/07/16/Thu 14:48 [編集]
*ichigoさんへ*
ichigoさん初めまして♪
ご訪問くださりありがとうございます^^*
それに、コメントまで!!
と~~~っても嬉しいです≧ω≦*
 
カワイイなんて言って頂けて照れてしまいます(〃ω〃)
でもとってもとっても嬉しいです≧▽≦*
ありがとうございます。
 
ichigoさんもバッグを作られたんですね~!!
グッドタイミングです~!!
・・・と、ここでichigoさんのブログにおじゃまさせて頂いたら・・・・
キャ~~っ!!
なんて素敵なバッグなんでしょう≧▽≦*
それこそ、ハコイリにする気持ち、わかりますよ~~≧ω≦**
 
このように見事な作品を作られるichigoさんから
お褒めの言葉を頂けるなんて、
とても光栄に思います(;_;)
 
ichigoさん、もしよろしければ、
また遊びに来て頂けたら、とても嬉しく思います*^^*
至らない管理人ではありますが、
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
ありがとうございました*^^*
咲月 | URL | 2009/07/16/Thu 10:46 [編集]
はじめまして。
こんにちは。ブログ村のトラコミュから来ました。ゾウさんバッグ!カワイイです

もったいなくてハコイリにする気持ち、わかります。偶然私も先日作ったバッグがそうだったので。

他の作品もカワイイです!
ichigo | URL | 2009/07/16/Thu 09:55 [編集]

© 「大人かわいい」手作り生活♪. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
