page top
スポンサーサイト
page top
グラデーションレースのコースター 直径10cmの小さなレース
レース編みのコースター
 
 
オリムパス エミーグランデ(かすり)でコースターを編みました♪
 
こちらは、
パイナップル模様のドイリー、
小鳥のバネ口ポーチ、
薔薇のがま口ポーチに続く
 
「白衣の悪魔」シリーズ第4弾!!!(;ノ▽ノ)
 
 
今回は、直径10cmの小さなレースよりコースター5枚です。
 
 
エミーグランデかすり、なんと5色全色揃えました
 
コースター1枚約gです。
エミーグランデかすり1玉25gです。
5枚で105g オーバー!!!(笑)
  
ええ。かなり熱い想いがこもっております。

 
 
ええと、ここで、伝えておかなければならないことが。。。
 
その悪魔先生、独身です。
1人で5枚!!??多くないーーーーっっ!!??
 
・・・いえいえ。私は、
先生の家にご友人方が集まったら・・・とか、
先生が、これから、結婚して、子供を産んで・・・・
今後のご活躍と発展を願って・・・・・
 
それだけの思いを込めて一枚一枚丁寧に編んだんですよ!!
 
 
 
・・・・・・
 
後に聞いたお話。
 
・・・・・・
 
その先生、私が一目一目心を込めて込めまくって編んだコースターを、
職場の方にお裾分けしていったらしいのです・・・・・。
 
Σ(|||▽||| )
 
でも、私は1人!!私にとっても大切な人1人しか知りませんからね!!!
 
その方に、私の今後を託していったんだと
ポジティブシンキングで行きますからね!!!!
 
・・・・・・・
 
il||li _| ̄|○ il||l
 
・・・・・・・
 
 
 
と、いうわけで、
 
第5弾乞うご期待!!
 
(もういいですぅ~~;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
--------------------------
8月3日追記
管理人体調不良のためコメントのお返事遅くなります。
折角頂いたのにすぐにお返事できず
大変申し訳ありませんがよろしくお願い申し上げます。
 
いつも本当にありがとうございます。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

*まみまるさんへ*
まみまるさん、こんにちは♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
 
まみまるさん、お気遣いありがとうございます。
 
何とか外泊まで持ち込めました><*
ご心配、ご迷惑をお掛けして
本当に申し訳ありません。
 
季節の変わり目。
まみまるさんも、体調崩されないように気を付けてくださいね。
 
・・・って、まみまるさんも、夏風邪に!?
わぁぁ心配です(;0;)
どうか無理せず、お大事になさってくださいね(><;
 
まみまるさん、また、これに懲りずに遊びに来て頂けたら
とっても嬉しく思います^^*
 
私もまた伺いますね♪
 
コメントくださりありがとうございました*^^*
 
咲月 | URL | 2009/08/20/Thu 13:07 [編集]
*りゃありゃあさんへ*
りゃありゃあさんこんにちは~♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございました。
お返事遅くなってしまい大変申し訳ありません(>人<)
 
まんまと悪魔の天使さんの呪縛にかかってしまいましたorz
 
・・・りゃあさん正解!!
この糸、グラデーションしている糸なんです♪
でも・・・・今頃茶色;;;;
洗ってピン打ちしてアイロンかけてくれている方は、きっと
・・・・・いないでせぅ;;
 
う~ん、でも今回のナースちゃんたち、
もらった顔してた人いなかったからなぁ・・・(←!?)
みんなで仲良く~♪
ゴミ箱行き・・・・((((゚Д゚;)))
 
でもでもりゃありゃあさんのおっしゃるように
大事に使ってくれている方が一人でもいたら、
とってもとってもうれしいのです*^^*

りゃありゃあさん、この度はご心配、ご迷惑をお掛けして
大変申し訳ありませんでした。
どうかこれに懲りずに、また遊びに来て頂けたら
とっても嬉しく思います^^*
 
私もまた伺いますね♪
 
コメントくださりありがとうございました*^^*
 
咲月 | URL | 2009/08/20/Thu 12:54 [編集]
*ぽぽさんへ*
ぽぽさんこんにちは♪
ご訪問、そしてコメントくださりありがとうございました。
お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
 
わ~~っ!!
ぽぽさんに編むの上手なんて褒められた~~(//∇//)
色合わせも抜群で編み目も綺麗な
ぽぽさんに褒められると
テンション上がっちゃうです(≧ω≦*)
 
やっぱり・・・・
送っちゃう??
送っちゃいます???
ドーンと105g分のコースター、送っちゃいます???
想像するとウヒヒです(´艸`)
怖いよね。怖いよね。きっと((゚Д゚;)
でも突然の贈り物にちょっぴり嬉しかったりして(笑)
 
ぽぽさん、この度はご心配、ご迷惑をお掛けして
大変申し訳ありませんでした。
どうか、これに懲りずに、また遊びに来て頂けたら
とても嬉しく思います。
 
私も、また伺いますね♪
 
コメントくださりありがとうございました*^^*
 
咲月 | URL | 2009/08/20/Thu 12:46 [編集]
**こりん*さんへ*
こりんちゃんようこそ~♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
 
あぁ~っ!残念っっ!!
こりんちゃんが悪魔の天使(!)さんの
食パン(!!)にいたら、
私の軽~く怨念がこもったコースターを
受け取ってもらえていたのにぃ~~(>w<*)
 
・・・・って!水!!
最初からお水だけを・・・(≧w≦*)
大丈夫。このコースターも
茶色くなってしまうスプレー糊を吹きかけたもので、
きっと茶色くなっているから、
ドドーンとコーヒーでもコーラでもビールでも(!?)
出せますよ~~(笑)
 
でもね、こりんちゃんの手元にあったら、
きっと誰よりも優しく扱ってくれると思うのです*^^*
 
 
・・・・そしてそして!!
就職決定!!!おめでとうございます~~~(*≧▽≦)∠※
ド田舎からのパワーが届いたんだね!!
良かったね~~こりんちゃん*^^*
ご両親を敬った甲斐があったねぇ(笑)
 
う~ん。でもやっぱりこりん星人として、
地球の言葉に慣れるのは難しいよね;
私も「けいご」とかいうやっかいなブツには
心底困り果てているのです;;
 
こりんちゃん、教えてね~。
私も、犬に餌を「あげる」とか使っちゃったりするので;
共に地球語に慣れていきましょう(笑)
 
こりんちゃん、この度はお返事遅くなってしまい
本当に本当にごめんなさい。
また、これに懲りずに遊びに来てくださいね><*
 
私には、こりんちゃんが、
かけがえのない存在なので*^^*
 
大好きなこりんちゃんへ(*/ω\*)
 
咲月 | URL | 2009/08/20/Thu 12:41 [編集]
*dobikoさんへ*
dobikoさんようこそ♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございました。
お返事遅くなってしまい申し訳ありません(>人<)
 
コースター、綺麗ですか!!??
嬉しいです~~(≧▽≦*)
さてさて誰の手に渡っていったのでしょう。。。。
実はですね・・・
このコースターも、茶色くなるスプレー糊をふりかけてしまったのです(;0;)
なので今頃は揃って
燃えるゴミの袋に・・・・orz
 
でもでもdobikoさんのおっしゃるように
大切に使ってもらえていたらと~っても嬉しいです*^^*
 
dobikoさん、この度はご心配、ご迷惑をお掛けして
大変申し訳ありませんでした。
これに懲りずに、また遊びに来て頂けたら
とっても嬉しく思います。
 
コメントくださりありがとうございました*^^*
咲月 | URL | 2009/08/20/Thu 12:19 [編集]
咲月さんへ。
こんにちは。

久々に遊びに来たら、“入院してる”との事。 大丈夫ですか??

また、遊びに来ますね(^.^)
お体、大切に・・・。
まみまる | URL | 2009/08/12/Wed 15:48 [編集]
かわいい♪
このコースターさんはグラデーションしてる糸???色がすっごいキレイー♪
もったいなくって使えないよぉ~

悪魔の天使さん(笑)ナースちゃんにもおすそ分けしたかったのですね
おすそ分けしてもらったナースちゃんきっと大事に使ってくれてると思うデス!
きっと職場で仲良くみんなで使ってるデスよ
りゃありゃあ | URL | 2009/08/04/Tue 23:57 [編集]
キレイ♪
咲月しゃん編むの上手やねぇ。。
こんなスケスケな感じをバランスよく編めているのスゴイですっ!
後の残りもコースター編み編みして送っちゃいましょう♪(ちょっとコワイ?(^^;)

暑いから無理しないでねぇ~
ちょくちょく遊びにきますね♪
ぽぽ | URL | 2009/08/04/Tue 09:19 [編集]
咲月しゃん(●^o^●)

やーっとゆっくり記事読ませていただくことが出来ました(。→∀←。)
やったぁ☆★

コースターもちゃんとゆっくり見れてなかったので,
すごく嬉しいです☆★

ふにゃぁーーーっ!!!!!
悪魔の天使・・・
・・・違う。
白衣の悪魔さん・・・ッ(>д<。)

くそぅ・・・
その白衣の悪魔さんの職場に私が居たら・・・
咲月しゃんのコースターが今頃私の手元にあったハズなのに・・・!!←論点違う。(笑)

さっき一度
「職場」を「食パン」って打ち込んでしまったことはナイショです(^b^)(笑)


でもねでもね,
こんなに手の込んだ,
そして愛のこもった,
そしてそして可愛くて綺麗なコースター,

きっとその白衣の悪魔さんの職場の方たちも
すごく喜んでいると思います!!!

先生の手元にあるコースターも,
先生の手元にはないコースターも,
皆きっと ちゃんと大切に使われていると思います(*^。^*)

私なら,
きっと友達やお客さんが家に来た時にこのコースターと一緒にジュースを出して,
「・・・それ!!咲月さんの手作りなんやから!!汚したら許さん!!」
っていいながら
めーっちゃ自慢すると思います(✿ฺ´∀`✿ฺ)

むしろ汚れないように
最初からジュースじゃなくて お水だけを・・・(笑)


採用試験・・・
の模様はブログにて・・・(;_;)(涙)

ポチポチ☆☆
*こりん* | URL | 2009/08/02/Sun 01:36 [編集]
咲月さん☆おじゃまします

綺麗でコースターにするの躊躇っちゃいそう…
でも、もらった方々はきっと大切に使ってると思いますよ!
dobiko | URL | 2009/08/01/Sat 13:21 [編集]
*ichigoさんへ*
ichigoさんこんにちは~♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます*^^*
 
わ~~い!!
ichigoさんにキレイなんて言われた~~っ!!
ichigoさんに褒められると
何だかと~っても嬉しいのです*≧ω≦*
だってだって・・・・
あのように素晴らしい作品を作られる
ichigoさんなんですものっっ!!!
 
気持ちがこもっている感じ、伝わりますか!!??
嬉しいです~~≧▽≦*
 
・・・かすかに怨念がこもっているのも感じますか??(笑)
 
あと5玉・・・・・・
105g......((((*。_。)
 
・・・・・ichigoさんにバトンタッチ!!!(笑)
ichigoさんだったら沢山のアイディアが浮かぶんでしょうね~~*≧ω≦*
そのアイディアとセンスを分けて頂きたいです(;0;)
 
嬉しいコメント、ありがとうございました*^^*
 
また伺いますね♪
咲月 | URL | 2009/07/31/Fri 17:59 [編集]
**こりん*さんへ*
こりんちゃんようこそ~~♪
いつもご訪問、そして愛のポチッ♪
ありがとうございます。
 
大変な時期なのに本当にありがとう(;0;)
こりんちゃんの愛をひしひしと感じます><*
 
採用試験!!
ドッキドキですね><;
今頃ドキドキドキドキ面接中なのかな??
 
こりんちゃんはこりんちゃんのままを出せば、
それが一番いいんだよ*^^*
 
こりんちゃんのキラッと光る素敵なところに
十分気付いてくれるよ*^^*!!
 
大丈夫!!私が憑いてる
・・・・じゃなくて付いてるから大丈夫だよ!!!(〃∇〃)
 
頑張ってね!!
応援してるよo(*^0^*)ノ
咲月 | URL | 2009/07/31/Fri 17:48 [編集]
*華暖子さんへ*
華暖子さん、はじめまして♪
この度はご訪問くださりありがとうございます*^^*
それに、コメントまで・・・!!
と~~っても嬉しいです*^^*
 
コースター、悩みに悩んだ末の形、そして
欲張って全色買ってしまったので
そのように褒めて頂けて、救われる思いがします(;_;)
本当にありがとうございます。
・・・余った105gを何に使うかです;(笑)
 
素敵だなんて(*/ω\*)
飽きることなく眺めているなんて・・・・(*´;ェ;`*)
鬼先生より(失礼)、そのように言ってくださる
華暖子さんにもらって頂けたら良かったです(;0;)
 
先ほど華暖子さんのブログにお邪魔させて頂いたのですが・・・
素敵なブログですね~~♪♪
ブログ名から、もうほんわり~~です*^^*
そしてそして、ミケさんとご子息のツーショット♪
と~っても和みます*^^*
 
文章も、華暖子さんのお人柄を表しているようで*^^*
 
また伺いますね♪
 
もしよろしければ、またぜひ、
遊びに来て頂けたら、とても嬉しく思います*^^*
至らない管理人ではありますが、
これからも、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
 
ありがとうございました*^^*
咲月 | URL | 2009/07/31/Fri 17:35 [編集]
素敵☆
こんにちは!
とってもキレイ!!
ひとめひとめ、
気持ちがこもっているっていう感じ
伝わってきますよ~(*´m`)
色もとってもきれいだなぁ、うっとり。
ichigo | URL | 2009/07/31/Fri 07:56 [編集]
ふにゃぁー・・・
明日採用試験なので,
今日はポチ逃げしていきます(;_;)

落ち着いたら
ちゃんとしたコメントしにきますねー(T_T)
ごめんなさいm(__)m

*こりん* | URL | 2009/07/31/Fri 00:23 [編集]
はじめまして。

オリムパス エミーグランデ(かすり)、とっても素敵な糸ですね。コースターの形もとっても美しいです。

こんな素敵なコースターもらったら(しかも、全部色違いなんて!!)、私だったら飽きることなく眺めています。
華暖子 | URL | 2009/07/30/Thu 17:00 [編集]

© 「大人かわいい」手作り生活♪. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
