page top
スポンサーサイト
page top
竹持ち手のグラニーバッグ うさぎ♪
竹持ち手のグラニーバッグ ピンクうさぎ
 
 
 
 
 
 
ホビーラホビーレの毎日おきにいりバッグより
竹持ち手のグラニーバッグを作りました
 
本では1枚の布にレースを付けてありますが、
私は布を切り替えて、ボタンを付けてみました♪
 
持ち手は、ひと味違った、あまり見たことのない
 
 
 
 
 
 
 
バンブー持ち手 マーブル ラウンド 藤久
 
 
 
 
 
 
 
バンブーラウンド持ち手の白×茶を購入しました♪
 

さて。今回も
ただでは問屋が卸さない(笑)
 
上が空いているのが気になったので、
ここはマグネットボタンを付けてみよう!!ということで・・・
 
 
 
 
 
 
 
グラニーバッグ 内側 マグネットボタン
 
 
 
 
 
 
 
 
付けました。
しかし・・・・
両方をピタッとくっつけると・・・
バッグの形が崩れました(泣)
 
あまり逆らわない方が良さそうです。
 
というより、そもそも上、空いてない(;0;)
 
さすが作家さんです
 
・・・でも強引にボタンと紐を付けました♪
(どこまで隠したいの~~~(;ノ▽ノ))
 
 
 
 
 
 
 
バンブー持ち手のグラニーバッグ ウサギ
 
 
 
 
 
 
 
 
裏側です。(こちらが表というウワサも・・・
 
よ~く見ると、かわいいウサギちゃんが作業をしています
(バッグ作りかな??・・・・違うか;)
 
他にも沢山の素敵なバッグが載っています
 
 
 
 
 
 
 
 
毎日おきにいりバッグ ホビーラホビーレ
 
 
 
 
ホビーラホビーレの毎日おきにいりバッグ
 
 
 
 
 
 
 
 
説明も色つきでわかりやすく、
意外と簡単に作れましたよ*^v^*
 
秋の夜長に、作ってみてはいかがでしょうか
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

*蘭さんへ*
蘭さん、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
咲月 | URL | 2017/06/22/Thu 13:07 [編集]
グラニーバッグ
初めまして。持ち手リングのバッグを作りたくて探していましたら、こちらに目が留まりお邪魔させて頂きました。
本にグラニーの型紙は付いているのですか?持ち手の付け方はミシンで縫う作り方なのでしょうか?手でまつるのは好きではなくて・・こんなに可愛いバッグを私も作りたいです♪
| URL | 2011/05/19/Thu 07:49 [編集]
*まみまるさんへ*
まみまるさんようこそ~♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
 
とんでもないです!!
こちらこそ、リンクしてくださると聞いて
飛び上がってしまうほど嬉しかったです*≧▽≦*

それに、紹介文まで入れてくださって(;0;)
 
まみまるさんのブログは素敵なところばかりで、
私の語彙が足りずに表現できないのが残念です><;
もっともっと上手に紹介したかったのにごめんなさい><*
入れたい言葉等ありましたら
遠慮なくおっしゃってくださいね^^*
 
素敵なブログからのリンク、本当にありがとうございます*^^*
 
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね*^^*
また伺いますね~♪
 
ありがとうポチッ☆
 
咲月 | URL | 2009/09/26/Sat 19:54 [編集]
咲月さんへ
こんばんは。

リンク貼ってくれて&素敵に紹介してくれてありがと~~(*^。^*)

こちらこそ、よろしくお願いします。
また、遊びにきます(^^)/~~~
まみまる | URL | 2009/09/25/Fri 21:56 [編集]
*まみまるさんへ*
まみまるさん、こんにちは♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます*^^*
 
キャ~!!
素敵だなんて(*/∇\*)
 
・・・・ってまみまるさんっっ!!
簡単なものなんてっっ!!
まみまるさんの編み物やソーイング、
手が込んでいて、またアイディアも豊富で、
とても私には真似できませんよ!!
このバッグの方がず~っと簡単です!!
マグネットボタンを付ける以外は・・・orz(笑)
 
器用で、素敵な作品ばかりで、
それに更新も早くて・・・・
まみまるさんには、見習うことばかりです。
こちらの方が羨ましいですよ(;0;)
 
リンクして頂けるんですかっっ!!??
わぁ~~っっ!!
素敵なブログからのリンク!!
と~~っても嬉しいです(≧▽≦*)感激!!
ありがとうございます(*;ω;*)
こちらからも早速リンク張らせて頂きますね♪♪
紹介文など、追加や削除したい文言等ありましたら
お気軽におっしゃってくださいね*^^*
 
コメントくださりありがとうございました*^^*
これからも、どうぞ、仲良くしてくださいね♪
 
咲月 | URL | 2009/09/21/Mon 10:34 [編集]
*りゃありゃあさんへ*
りゃありゃあさんようこそ~~♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
 
キャ~(*/ω\*)
かわいいなんて言って頂けてとっても嬉しいです*≧ω≦*
そして・・・・
りゃありゃあさんもですか~~!!!
お仲間が(∇〃)。
ありますよね、ありますよね(>w<;
材料だけ買って、押入れに・・・!!
途中まで進んで、お蔵(段ボール箱)入りに(;0;)
 
りゃありゃあさんもグラニーバッグに挑戦ですか!!??
わぁぁ~~見てみたいです~~(≧▽≦*)
出来上がったらコッソリ教えてくださいね(≧ω≦*
りゃありゃあさんのグラニーバッグ・・・
きっと素敵なんでしょうね・・・・(*´▽`*)ポワワン
 
マグネットボタンも是非付けてみてくださいね(>v<)-☆
きっともっともっとオシャレな仕上がりになるはずです♪
キレイは内側から!!デスよ♪♪
(恐ろしや~;)
 
見たい見たいポチポチ☆
 
咲月 | URL | 2009/09/21/Mon 10:29 [編集]
こんにちは^^
グラニーバック素敵ですね(*^。^*)

私は、簡単な物しか作らない人なので、
咲月さんが、羨ましい・・・(;O;)

ブログに、リンクさせて頂きますね~~(^o^)丿
まみまる | URL | 2009/09/19/Sat 11:21 [編集]
こんばんわぁ~~ん!!!
かわいい~~~~!!!
持ち手買ったんだけど、結局作らずで
材料だけ押入れにあるですw
咲月しゃんの作品見たら作りたくなりましたぁ
こんな風にかわいいのん作れるかなぁ~
でも、…ふふふ…マグネット…ふふふふ ふふふのふ
りゃありゃあ | URL | 2009/09/18/Fri 20:06 [編集]
*ぽぽさんへ*
ぽぽさんこんにちは♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
 
わぁぁ~~~っっ!!!嬉しい♪
ぽぽさんからもオーダー入りました!!!(≧▽≦*)
働け~私のコビトちゃん♪(誰!?)
 
ぽぽさんでしたら、何だか雰囲気がそのまま~♪なので
そのまま送れそう*^v^*
そのまま・・・・
撮影用に丸めた紙くずが......((((*。_。)
しかもチャコペンの跡がくっきり(;ノ▽ノ)
そして使えないマグネットボタンが・・・orz
 
ホビーラホビーレって、キット売っているんですね~~♪
デパートの手芸屋さん・・・・
デパート・・・・
ないΣ(|||▽||| )
(どんだけ田舎~~っ)
 
またぽぽさんの素敵な作品も
楽しみにしています*^^*
ドーナツ・・・・思わずヨダレが(≧ω≦*)
 
咲月 | URL | 2009/09/18/Fri 13:03 [編集]
*amyuamuさんへ*
amyuamuさんようこそ~~♪
ご訪問、コメントありがとうございます^^*
 
・・・・もしかして!!
amyuamuさんに、褒められた~~~~!!???
あのように素敵な色使いで
緻密で手の込んだ作品を作られる
amyuamuさんに・・・・
褒められた~~~~(//∇//)
もうテンション上がっちゃうですヽ(〃▽〃 )ノ
 
お~ぃコビト!!もう一個作りなさい!!!(笑)
 
進歩している方から「進歩している」なんて褒められるほど
嬉しいことはありません!!
 
・・・というよりあの絶妙なステッチは
私には真似できませんってヾ(≧ω≦*)
 
もうそんなこと言われたら、
キリンさんストールと一緒に送りつけちゃいますよっっ!!
そうそう、これ、丁度頭が入る大きさだった(←!?)
なので、私の・・・・・(ここからはご想像におまかせします)
 
ウサギさんのように耳を長くして待っててネッ♪
(一匹増えた;)
あ゛っっ!!
ネックレスの件はっっ!?
まさか・・・・
amyuamuさん・・・・
食べ・・・・・・・
 
・・・・それとも・・・
コーヒー漬けに・・・・
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
 
咲月 | URL | 2009/09/18/Fri 13:00 [編集]
あたしも。。
あたしも作って欲しいです!
amyuamuさんの次なので。。
2番目ですねっ♪

ホビーラホビーレってデパートの手芸屋さんで
キットを売っているのを見たことがあります
かわいい感じで大好きです(*^^*)

ぽぽ | URL | 2009/09/18/Fri 08:34 [編集]
なんか・・・。
またまた来ちゃいました。
もしかして私の知らない間に
かなりの進歩してるよね~♪
こんなバックが出来るなんてすごい。
まじで、すごい。
私なんか出来ないし・・・。
尊敬の眼差しになってしまってます。
私はとっても無理なので是非、私の分も
作って欲しいです。
だって2個目になると楽チンで出来ちゃうでしょ~♪
えへへ・・・。
amyuamu | URL | 2009/09/17/Thu 21:23 [編集]

© 「大人かわいい」手作り生活♪. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
