page top
スポンサーサイト
page top
ニットフレンズ 2 掲載されました!!
この度、私のオリジナル作品が
日本ヴォーグ社出版『ニット・フレンズvol.2』に
掲載されました
 
 
 
 
ニット フレンズ 2
 
 
 
 
 
ニット・フレンズ vol.2 (Let's Knit series)
 
 
 
 
ニットネットを使用した作品で、
 
 
 
ニットネット
 
 
 
 
ニットネットに毛糸を通し、立体的に使いました。
 
 
事の起は2年半前・・・・
「小鳥のポーチ」を贈った方からの衝撃的な一言。
 
「これ、オリジナル??」
 
・・・・そういえば、私、オリジナル作品作ったことないよね・・・・。
と思っていた矢先、
手芸店トーカイで頂いたパンフレットが
私の運命を変えることになりました・・・。
 
「1度出したら、DM来るかもしれないし、そうしたらまた楽しみが増えるかも
なんて考え、試行錯誤しながらも作品づくりに没頭し、
締切りギリギリになって何とか書類提出。
 
すると・・・・・
 
一次選考(写真)通過のお知らせが・・・・
これは・・・もしかして!!???
と思って改めて作品を作り直し、編み図を書き・・・・
 
二次審査(実物+製図)もめでたく通過し、
本に載せていただきました
 
 
 
 
 

 
ニット・フレンズ
 
 
 
 
 
 
 
ところが・・・・思った以上に小さく載っていて・・・(^^;
 
今回はリベンジ!!ということで、3作品提出しました。
 
そして3作品ともに1次審査を通過することができました。

しかし・・・・
 
実物を送るにあたって、微調整しなければならないところが山ほど!!!
 
ということで・・・・
 
3作品+製図を10日余りで作り直しました;;;
 
周囲からは止められましたが、ここは何としても通りたい!!
怒涛の日々でしたが、最後には周りも協力してくれて・・・・。
何とか、3作品全て期日までに提出することができました。
 
 
・・・そしてそのうちの1作品が、掲載決定となりました
 
 
また小さいかな・・・・とドキドキしていたのですが、
 
なんと大きく、モデルさんが身につけてくださいました(*/ω\*)
 
作り方も載っています。
 
ぜひ手にとってご覧になってくださいね
 
そしてよろしければ作ってみてくださいね*^^*

あれ?どの作品!?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
何分本名で載っているので(*´・ω・)ゞ
 
見てからの、お楽しみ~~です*^v^*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
末筆になりましたが、
まだまだ未熟な私の作品に目を留めてくださった
藤久株式会社商品部の皆さま、
掲載にあたってお世話になった
日本ヴォーグ社出版営業部の皆さま、
 
そして支えてくださった全ての方々に
深く感謝の意を表するとともに
心よりお礼申し上げます。
  
ありがとうございました。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

*とみぃさんへ*
とみぃさん、こんにちは♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます。
 
とみぃさん、ただいまです~(*/ω\*)
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
待っていてくださりありがとうございます♪
 
ようやくかぎ針を持ち始め、
羊毛フェルトに手を出し、
あれ!?もう12月!?と
収拾がつかなくなっています^^;
浦島太郎気分です(笑)
 
とみぃさんのブログはいつも新鮮で、
私が体験したことがない手作りも沢山あって、
(これが手作り!?と言いたくなるほどハイレベルです!)
毎回刺激を受けます。
 
とみぃさんの更新、本当に楽しみにしています♪
 
急に寒くなってきたので、とみぃさんも、
どうかご自愛くださいね。
新型インフルエンザも蔓延中ですので(><;)
 
また、伺いますね♪
 
咲月 | URL | 2009/12/02/Wed 08:07 [編集]
お帰りなさい♪
無事に退院とのことで良かったです。

自分のブログに来ていただいて、作品も楽しみにしてもらっているようで、うれしいです。
無理しない程度に、お互いに物作りを楽しみましょう☆
とみぃ | URL | 2009/11/29/Sun 22:41 [編集]
*とみぃさんへ*
とみぃさん、ようこそ♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます。
お返事遅くなって大変申し訳ありません。
 
お陰様で、何とか無事退院することができました。
ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
 
最近本当に冷えていますね((><;))
病院は暖房完備なので暖かかったのですが、
家に帰ったらもう・・・(T0T)
 
手がかじかんでなかなか作品作りが進みません(←言い訳)
 
温かいメッセージ、本当にありがとうございました。
これに懲りずに、また遊びに来ていただけたら
とっても嬉しく思います*^^*
 
とみぃさんのブログにも、また、伺いますね♪
 
どんな作品が待っているのかワクワクですo(^▽^)o
 
咲月 | URL | 2009/11/23/Mon 21:46 [編集]
*りゃありゃあさんへ*
りゃありゃあさん、ようこそ♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます。
お返事遅くなって大変申し訳ありません。
 
りゃあさぁ~~~~~ん(;0;)
ご心配をおかけしてごめんなさい><;
 
大したことないですよ~~!
ちょっと入院しただけ(;ノ▽ノ)
 
もうりゃあさんってば!
コメント欄非表示にしておいたのに
しっかりコメントくださるんだから・・・(;w;)
りゃあさんからの愛をひしひしと感じます(*/ω\*)
 
お陰様で何とか無事退院することができました。
りゃあさんの温かい応援、
とってもとっても励みになっています。
いつも本当にありがとうございます。
 
りゃあさん大好きポチポチ♪♪
 
咲月 | URL | 2009/11/23/Mon 21:40 [編集]
*Chakatonさんへ*
Chakatonさん、こんにちは♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます。
お返事遅くなって大変申し訳ありません。
 
うぅぅ(;_;)
Chakatonさん・・・
温かいメッセージ、本当にありがとうございます(;0;)
 
お陰さまで、何とか退院し、
毎日コタツでぬくぬくしています♪
・・・・だといいのですが。。。orz
現実世界は厳しいですね(笑)
 
そんな時は・・・
またChakatonさんの愛に触れに行きたいと思います(笑)
 
ご心配、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
コメント、とっても励みになりましたo(^-^)o
本当にありがとうございました。
 
これに懲りずにまた遊びに来ていただけたら
とても嬉しく思います^^*
 
私も、また伺いますね♪
ありがとうポチポチ♪
 
咲月 | URL | 2009/11/23/Mon 21:18 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/11/09/Mon 04:12 [編集]
大丈夫かな・・・
気温も低いですから、暖かくしてゆっくり休んで、元気になってください!!
咲月さんのご健康を祈ってます☆
とみぃ | URL | 2009/11/04/Wed 21:32 [編集]
大丈夫???
咲月しゃん入院なのっ!?
またちょっとばかり無理しちゃったのかなぁ

たいした事なければいいんだけども…
とっても心配なのです

ゆっくりと休んで元気になってまた戻ってきてね!!!!!
あたしゃいつだって大好きな咲月しゃんを応援してるのですよぉぉぉ~~~!!!
りゃありゃあ | URL | 2009/11/01/Sun 23:54 [編集]
お邪魔します
咲月さんっ
大丈夫ですか??

入院って記事に書いてありましたが…
お身体大丈夫なのでしょうか?

無理なさらずに、ゆっくり静養して下さいね(o^―^o)

またお邪魔させていただきます(*´ェ`*)ノ
Chakaton | URL | 2009/11/01/Sun 20:41 [編集]
*こきゆさんへ*
こきゆさん、ようこそ~♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます。
 
わ~~っっっ!!
わかりやすかったでしょうか??
拙い説明しかできず、内心ドキドキで、
上手に伝わるかな~??と不安でしたが
そのように言っていただけて
舞い上がってしまうほど嬉しいです(≧▽≦*
少しでもお役に立てたのだとしたら、
こんなにも嬉しいことはありません。
 
それに・・・「温かい」なんて・・・(;_;*)
もう私の方が感激です!!
本当にありがとうございます。
 
 
「カーリーコレクション」・・・・
 
わぁぁぁカワイイ~~♪♪
おとぎの国のパーティーのような独特の世界観♪
大好きです~~≧▽≦*
好みドンピシャですぅぅ~~(≧ω≦**
 
あっ!!ありますね~、シュシュ!!!
そうそう、このようにパッチワーク風にしても
かわいいですよね~~♪
これからの季節、ボアもいいですね♪♪
 
只今カーリーコレクションならではの
マトちゃんに心惹かれております(≧ω≦*
 
こきゆさん、素敵な情報を、ありがとうございました*^^*
 
ぜひぜひ何か作られたときには
教えてくださいね~~~*^^*
 
楽しみにしています*^▽^*
 
 
そして、こきゆさん。
温かい「ポチポチポチ」!!
本当にありがとうございます。
と~~っても嬉しいのです*>▽<*
 
咲月 | URL | 2009/10/22/Thu 19:29 [編集]
咲月さん^^

お忙しいのに、とっても温かくわかりやすい、ご説明~♪有難うございます!!
感激です♪

こないだから「カーリーコレクション」って手作りのブランド?のサイトを見ていて・・・。同じようなものを、作ってみたい~ってなっています^^(小物など、可愛いので 是非、見てみてください^^)

また、何か作れたときは、ご報告にあがりますので~♪
有難うございました♪ ポチ
こきゆ | URL | 2009/10/21/Wed 16:48 [編集]
*ケンジさんへ*
ケンジさん、初めまして。
ご訪問、そしてご覧くださりありがとうございます*^^*
株!すごいですね~~っっ!!
咲月 | URL | 2009/10/18/Sun 11:30 [編集]
見させていただきました。
応援ポチッ!!
ケンジ | URL | 2009/10/17/Sat 15:36 [編集]
*こきゆさんへ*
こきゆさんようこそ♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
お返事遅くなってしまい大変申し訳ありません。
 
わ~~っっっ!!!
お嬢様のバトンの衣装製作!!!!
素晴らしいです~~~(≧▽≦*
12月に発表会なんですね~~*^^*
 
こきゆさんも熱が入ってしまいますよね(≧ω≦**
 
シュシュ!!かわいいですよね~~~*^^*
生地、悩みますよね~。でもワクワクなところ♪♪
 
普通のコットン生地でも大丈夫ですが、
サテン生地なんて光沢があって、適度に張りもあって
シュシュには好きな生地です*^^*
 
ふわふわ~~っというイメージにしたい場合は
オーガンジーなんかも使ってみると柔らかい感じに仕上がります♪
 
これからの季節だと・・・・
ニット生地も可愛らしいかと思います♪
 
何でも、それなりにできてしまうので
お好きな生地で、お好きなイメージで、
ぜひぜひ楽しんでチャレンジしてみてくださいね♪♪
レースやビーズ、スパンコール等を縫い付けても
可愛らしくなるかと思います*^^*
 
ちなみに私が挑戦してみたいのは
ファー!!!(笑)
冬なので・・・・
でも縫いにくいのかな・・・・(´・ω・`)笑
 
 
こきゆさん、コメントありがとうございました♪
衣装製作、頑張ってくださいね♪♪
どんな衣装なのかな・・・?
きっとバトンの内容に合った素敵な衣装なんでしょうね*^^*
お母様の手作りの衣装を着て演技するお嬢様・・・
いいですね~~(≧ω≦**
 
素敵な衣装、そして素晴らしい発表会になることを
楽しみにしています*^▽^*
 
咲月 | URL | 2009/10/17/Sat 10:01 [編集]
*りゃありゃあさんへ*
りゃありゃあさんようこそ~~♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
お返事遅くなって申し訳ありません。
 
わ~~~りゃあさんにビックリされた~~~(笑)
嬉しい~~~~(≧▽≦*
 
そうなんです・・・
以前もこっそり本に載っておりました(´艸`)
 
今回思いがけず大きく載っていて、
私もとっても嬉しくて、それにりゃあさんまで喜んでくれて
それにまた私が嬉しくなって・・・
 
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
 
ここまで来られたのも、こうして報告できたのも、
りゃあさんの温かい励ましのお陰です。
いつも本当にありがとうございます(;_;)
 
 
体調のこと、気にかけてくださりありがとうございます。
七転八倒・・・
じゃなくて!!
七転び八起きの日々を送っております・・・
只今5転び目ぐらい(゚◇。)ノ
 
 
日々進化されているりゃあさんワールド・・・・
本当に素晴らしいです!!
りゃあさんの世界観って見事ですよね~~。
惹きつけられる魅力があります。
 
りゃあさんとお知り合いになれて
と~~っても嬉しいのです(≧ω≦*
これからも、素敵な作品楽しみにしています♪♪
 
りゃあさんスキスキぽちぽち♪♪
 
咲月 | URL | 2009/10/17/Sat 09:47 [編集]
*まみまるさんへ*
まみまるさん、ようこそ~♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
お返事遅くなって大変申し訳ありません。
 
ありがとうございます~~(≧▽≦*
食事ものどを通らない怒涛の10日間を過ごした甲斐がありました(笑)
 
しかし・・・
オリジナル作品って、本当に大変ですね><;
イメージから、それを限られた方法で形にしていくのって
本当に難しい・・・・
そんなオリジナル作品を次から次へと生み出す
まみまるさん。
本当に、尊敬します。
 
本屋さんに行ったらコソっと見てみてくださいね~~♪
ニットネットを立体的に使ったのは私だけだと思うので
見つかると思います♪
そして・・・・
10月現在、配色が、そっくりそのままなんですもの~~~(≧ω≦***
 
いつもありがとうポチッ♪
 
咲月 | URL | 2009/10/17/Sat 09:39 [編集]
*ぽぽさんへ*
ぽぽさんようこそ~♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
お返事遅くなって大変申し訳ありません。
 
えぇ~~~っっっっ!!!!
ななななんと!!!!
本、手に取ってくださったのですか!!!???
嬉しすぎです~~~(≧▽≦*
感涙(;0;)
実際本を通してぽぽさんと繋がっている・・・・
と考えると、もう感激極まりないです(;0;*)
 
そんなそんなっっ!!!
私もぽぽさんとブロともで
本当に嬉しいです♪♪
ぽぽさんの作品は、何だか優しくて、
見た人を和ませるような、ポッと温かい気持ちになるような、
そんな力があります。
それに、オリジナル!!!
ホント、素晴らしいですよ~~~(≧ω≦**)
それこそ、私には真似できません!!
 
いつも支えてくださり本当にありがとうございます*^^*
 
ありがとうポチポチ♪
 
咲月 | URL | 2009/10/17/Sat 09:29 [編集]
おめでとうございます^^

すごいですぅーーー!!
見てみよう!!帰りに、絶対にみてみよぉ~!!

今月、子どものバトンの衣装作製が始まります^^;(毎年、12月の発表会に向けて 作ります。)
ミシンを出すので~、ついでに 何か作ろうかと・・・考えていて、シュシュとか可愛いよねぇ~♪ルンルンって、いろいろ調べてるんですが・・・、どの生地を使ったら、ゴワゴワせず、可愛いクシュクシュになるのか いまいちわからん・・・トホホ

これは、咲月さんに質問だぁ~!!って思って、あつかましく やってまいりました><

お忙しいでしょうが、また 機会があれば、教えてください~♪
これからも、頑張ってくださいね^^
こきゆ | URL | 2009/10/14/Wed 15:42 [編集]
すっごい!
なぬっ!本に掲載ですと!?
2008年も本に載ってたの?まじで???
今回も?????
しかも大きく!?!?!?
すっごいすっごい~~!!おめでとう♪

うわぁ~何か嬉しいよぉ~~~!
私が載ってる訳ではないのに、
何だか私が誇らしげに思ってしまうのは何故かしら?(笑)


その後体調はどうかな?元気かな?
でもでも、記事を読んだら調子よさげな感じだね☆
キャワイイ作品また待ってるよぉ♪ポチ

りゃありゃあ | URL | 2009/10/14/Wed 00:51 [編集]
おめでとう~~!!
頑張ったかいがあったね~~(^^♪

雑誌に載せて貰えると、自身がつくし、何よりも・・・うれしいよね。
今度、本屋さんに行ってきます(^o^)丿
まみまる | URL | 2009/10/12/Mon 10:56 [編集]
すごいっ!!
今日、本屋に行ってこの本立ち読みしましたよぉ~
ううっ!すごすぎますっ!!
本に掲載されるなんて。。
そんな咲月さんとブロ友なんて。。
すっごく嬉しいです♪
おめでとうございますっ!!
もうボチボチしちゃいますっ!!
ぽぽ | URL | 2009/10/11/Sun 20:07 [編集]

© 「大人かわいい」手作り生活♪. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
