page top
スポンサーサイト
page top
ニットフレンズ2 掲載された作品 「雪の花小道」
前回の記事「ニットフレンズ2 掲載されました!!」で
私の作品に興味を持ってくださった方、
そして、実際に探してくれた方がいらっしゃって・・・・
 
「おめでとう~!」のコメントも、本当に嬉しく、励みになりました。
ありがとうございました。
 
ここで、勢い余って掲載された作品大公開~~です!!(*/ω\*)
 
私の作品はこちらです 
 
 
 
 
ニット フレンズ 2 雪の花小道
 
 
 
 
ニット・フレンズ vol.2 (Let's Knit series)
 
 
 
 
1ページ丸ごと・・・
恐縮ですが、大変嬉しく思います。
 
ニットネットを立体的に使ったマフラー
雪の花小道」です
  

近くで見ると・・・・
 
 
 
 
 
 
ニットネット ニットフレンズ2 雪の花小道
 
 
 
 
 
 
 
立体的なお花と、それを繋ぐ道。
縁はこのように交互にカーブしています♪
 
作り方のコツは、始めにニットネットにアイロンをかけて長方形にすること
そして毛糸にも蒸気をあてると更に綺麗に仕上がります♪
 
毛糸を切るのが大変ですが^^;
糸を絞るところは今までにない感覚
 
複雑そうに見えますが、意外と簡単なので、
ぜひ、楽しんで作ってみてくださいね
 
見ました~!作りました~~♪の報告も
楽しみに待っています*^^*
 
 
 
 
 
 
ニットネット マフラー ニットフレンズ2 雪の花小道
 
 
 
 
 
 
 
手作りの輪が広がりますように・・・・
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

*とみぃさんへ*
とみぃさん、ようこそ~♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます。
お返事遅くなってしまい大変申し訳ありません><;
 
・・・やっぱり!!!
幻バージョンだったんですね!!
緑というのは・・・
縁を緑に(ややこしい;ノェノ)変えただけなんです^^;
そして、ニットネット1枚で!!
全て1玉以内で!!
 
そちらの方が通過すると思って
気合いを入れて作り直したのですが(^^;
人生わからないものです(笑)
画像がちょっとだけ残っていますので
出来たらアップしますね~~♪
 
(その時はとみぃさんのお名前も登場させちゃいます≧ω≦*)
 
こちらも、のーんびりと待っていてくださいね☆
 
黒・茶色バージョン見てみたいです~~(≧ω≦*
どんな仕上がりになるのでしょう!!?
未知の世界!!ワクワクですo(^-^)o
正に「男の花小道」!!?笑
楽しみに待っていますね~♪♪
 
咲月 | URL | 2009/12/15/Tue 08:57 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/12/15/Tue 01:24 [編集]
よかったです♪
喜んで貰えて嬉しいです。

自分が作った物はどうやら幻バージョンみたいですねー。
全部1玉以内で作りましたよ。
幻バージョンの緑の小道も咲月さんの手元にあれば見てみたいです☆

黒とか茶色で作ったときの、もこもこ感がどうなるのか気になるところです。

のーんびりと待っててくださいね☆
とみぃ | URL | 2009/12/07/Mon 21:28 [編集]
*とみぃさんへ*
とみぃさん、こんにちは♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
 
・・・って
きゃーーーーーーーー(≧▽≦***
とみぃさん、作ってくださったのですね!!!!
 
実際本を買ってくださって、
材料も集めてくださって、
作り方を見て作ってくださって・・・・・
 
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
 
もう嬉しさのあまり、
笑いながら泣いているという異様な状態です(笑)
 
とーっても大変だったけれど、
とみぃさんに作って頂けて、
チャレンジして良かった~~と心から思いました。
本当に本当にありがとうございます。
 
実はですね・・・・
ショートバージョンというのは・・・・
もしかして、ニットネット1枚ですか???
材料は、それぞれ1玉以内ですか???
そうだとしたら・・・・
1次審査を通過して、2次選考を落ちた、
幻の「ニットネット・雪の花小道・(緑)」バージョンかもしれませんっっっっ!!!!
 
(もう嬉しくて嬉しくてついつい余計なことまで・・・・^^;)
 
・・・「男の花小道」!!!!
と・とみぃさんがぁぁぁぁ~~~っっ!!!ε≡ヽ(*゚∀゚)ノ
 
(・・・ツボです・笑)
 
茶色か黒系なんて考えられませんでしたよ~~!!!
そういえば、ニットネット、新色出ましたもんね♪
男の方ならではの発想、素晴らしいです!!
 
作られたら、またぜひ教えてくださいね♪
密かに、いや、公に!!
心待ちにしています(≧ω≦**
 
とみぃさん、この度は本当に本当にありがとうございました*^^*
 
咲月 | URL | 2009/12/07/Mon 09:05 [編集]
作りましたよー♪
雪の花小道・ショートバージョンを作ってみました。

とーーーっても可愛いですね♪

引き絞りは素敵なアイデアです☆
今回は同じ色合いで作ってみましたが、今度は二枚つなげて落ち着いた色で作ってみようかなと思っています。
可愛くなりすぎなければ自分で使ってみようかな~。

題名は「男の花小道」

・・任侠かっ!!

すみません(笑)
茶か黒系で一つ。
そのうち作ったらまた載せま~す。
とみぃ | URL | 2009/12/05/Sat 22:01 [編集]
*ぽぽさんへ*
ぽぽさん、ようこそ~♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
 
惚れぼれだなんて(*/ω\*)キャッ
色使い、とっても悩んだもので、
ステキなんて言って頂けて
もう照れ照れです(〃∇〃)
沢山たくさん褒めて頂いて・・・
怒涛の3ヶ月間(!!)を
過ごした甲斐がありました(;0;)
 
そうそう、ニットネット!!
好きな毛糸やレースを通すだけでマフラーやショールが作れちゃうという
見た目以上に優秀な子なんです(笑)
ベーシックなマフラーだったら1枚で、
私のものは2枚使ってゴージャスに仕上げました*^v^*
 
立体の部分!!
それが意外と簡単なんですよ~~♪
サクサクサクッッッ・・・・
ギューーーー・・・
わぉΣ(゚▽゚*
・・・という感じです(笑)
自分でも驚きました(;ノ▽ノ)
 
斜めの道と縁のカーブは自然に出るんです♪
 
もしお時間があれば、ぜひ作ってみてくださいね*^v^*
 
本屋さんで見てくださってとっても嬉しかったです♪♪
本当にありがとうございました^^*
 
また、伺いますね♪
 
ありがとうポチポチ♪
 
咲月 | URL | 2009/12/04/Fri 21:08 [編集]
*こきゆさんへ*
こきゆさん、ようこそ~~♪
 
わ~~っっ!!
こきゆさんも、ブログ始められたんですね!!!
早速おじゃまします~~~(っ・ω・)っ
 
・・・・ななななんとっっっっっ!!!
す・素晴らしいです~~~(≧▽≦***
思わず全部拝見しました^^
 
シュシュ、かわいいです~~♪♪
バッチリ仕上がっていますね(^▽゚)b
 
バトンの衣装も・・・・
手作り!?と言いたくなるほど素晴らしい出来上がりですね!!
 
バネポーチ(バネポ♪←愛着わきますね^^*)も
お洒落でかわいいです~~≧v≦*
タグがポイントになっていて素敵です♪
 
コメントを残したかったけれど残念><*
 
でも、同じハンドメイダー(笑)としてとても刺激を受けました。
私も頑張らなきゃっっ(*≧ω≦*)
 
コメントくださりありがとうございました♪
 
また、伺いますね*^^*
こきゆさんの素敵な作品も、楽しみにしています♪
チュッ♪ (笑)
 
咲月 | URL | 2009/12/04/Fri 20:59 [編集]
*こきゆさんへ*
こきゆさん、ようこそ~♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
 
ただいまです~~☆
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
お心遣いありがとうございます。
 
・・・!!
すごい!!?
可愛いっ!!??
最高っっっ!!!???
 
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
 
嬉しいお言葉ばっかり頂いて、もう感極まっています。
頑張って作った甲斐がありました(;_;)
本当にありがとうございます。
 
こきゆさんも、手作り頑張っていらっしゃるのですね!!
 
どんな作品なのでしょう??
お嬢様の発表会ももうすぐですもんね!!
衣装を作られる腕前なんですから、
私を遥かに上回っていますよ!!
 
またご報告、楽しみにしています*^v^*
 
ポチッ!もとっても励みになっています♪
いつもありがとうございます(*/ω\*)
 
咲月 | URL | 2009/12/04/Fri 20:37 [編集]
惚れぼれ~
こんにちは~♪
ほんとっ。。ステキな作品です
やわらかい色使いは見とれます。。
咲月さんの作品を見るまで
ニットネットというものすら知りませんでした~
本屋さんで作り方見ましたが。。
立体の部分はあたしには出来るかなぁ(^^;)
ぽぽ | URL | 2009/12/03/Thu 16:51 [編集]
http://kurasse.jp/member/kokiyu1974/blog

追伸・・・
こちらの「クラッセ」で ブログを初めています^^
お恥ずかしいですが~、また、覗いてください♪(登録しないとコメは、書けないようなので 見てくださるだけでいいので~~♪)

では、また きまぁ~す^^ チュッ♪
こきゆ | URL | 2009/12/02/Wed 13:26 [編集]
咲月さん^^

おかえりなさぁ~い☆
大丈夫ですかっ??

それにしても、すごい作品ですっ
可愛くって 最高ですよぉ~☆
ワタシも、最近 頑張ってます^^

咲月さんには、到底 及びませんが~><。
マイペースで、頑張りまぁ~す☆
また、遊びにきまぁ~す!!
ポチッ
こきゆ | URL | 2009/12/02/Wed 13:22 [編集]
*k・kさんへ*
k・kさん、初めまして♪
ご訪問くださりありがとうございます*^^*
それに、コメントまで・・・!!
と~っても嬉しいです*≧v≦*
 
素敵なんて言って頂けて光栄に思います。
それに、感動だなんて・・・・(;_;)
言われた私の方が感動しています。
(´;ω;`)
本当にありがとうございます。
 
k・kさんのホームページ、拝見いたしました。
美容師のお仕事をなさっているのですね~~♪
そしてハンドメイドの作品を販売されていて・・・
素敵ですね~~♪憧れます(*^^*)
 
ブログも素晴らしい作品ばかりで・・・
k・kさんは本当に器用なんですね。
只今あみぐるみちゃんたちに釘付けです≧ω≦*
どの子もみんな優しいお顔で、
k・kさんのお人柄を表しているようで・・・*^^*
 
もしよろしければ、また遊びに来ていただけたら、
とっても嬉しく思います♪
至らない管理人ではありますが、これからも、どうぞ、
よろしくお願いいたします。
 
私も、また伺いますね♪
 
コメントくださりありがとうございました*^^*
 
咲月 | URL | 2009/12/02/Wed 09:16 [編集]
*りゃありゃあさんへ*
りゃありゃあさん、こんにちは♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
 
りゃありゃあさんだぁぁぁぁ~~~(笑)
嬉しい~~(*/ω\*)
模様も色も試行錯誤の末のマフラーだったので
かわいいなんて言っていただけると
舞い上がってそのまま天まで・・・(ヲーイ)
 
ご心配をお掛けしてごめんなさいね。
りゃありゃあさんが待っていてくれるので、
私も更新できるんです*^^*
 
いつも本当にありがとうございます*^^*
 
そして・・・・
りゃあさん・・・・
モケちゃんショップ、オープンしたんですね~~~~!!!
待ってましたーーーー(≧▽≦**)
もうなんだか私まで嬉しいです~~~♪♪
もう少し落ち着いたら生モケちゃんとご対面する予定ですので
よろしくお願いしますね♪(^w^*)
 
また密かに伺って
密かにポチポチします♪
 
今日もりゃあさん大好きポチポチ♪♪
 
咲月 | URL | 2009/12/02/Wed 09:13 [編集]
はじめまして。
足跡からこちらを覗きにきました。

作品が雑誌にのるのはすごいですね~~。

とても素敵な作品を作られてて感動しました。また覗かせてくださいね^^
k・k | URL | 2009/12/01/Tue 18:21 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/11/29/Sun 20:04 [編集]
咲月しゃんだぁぁぁ♪♪♪
咲月しゃんだぁぁぁぁ~~~!!!
これだったのね!すげいっす!!!かわいいっす!!!
模様もお色もすごくかわいい~~~♪

心配してたぉ~~~!よかったデス
ってな感じで、私は咲月しゃんの更新がとっても嬉しいのでありますよ
でも、無理はしないでね☆

あ、今回はちゃんとコメント表示しますw

うれしいポチポチ☆

りゃありゃあ | URL | 2009/11/28/Sat 23:55 [編集]

© 「大人かわいい」手作り生活♪. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
