page top
スポンサーサイト
page top
マトリョーシカのストラップ 初めての羊毛フェルト
以前から気になっていた羊毛フェルト・・・
ついに、初挑戦しました!!
 
 
 
 
マトリョーシカ 羊毛フェルトのストラップ
 
 
 
 
 
マトリョーシカちゃんです
 
おなかには、ちょうちょとお花をチクチク♪
仕上げに、リボンとキュービックジルコニアでアレンジしました
 
 
 
 
マトリョーシカ 羊毛フェルト ちょうちょとお花
 
 
 
 
おめかしマトちゃんの完成です*^ω^*
 
 
 
初めての羊毛フェルト作品・マトリョーシカちゃんは、
お友達のところへお嫁に行きました
 
 
 
後ろ姿です。
そこには・・・
 
 
 
 
羊毛フェルト マトリョーシカ 後ろ姿 しっぽ
 
 
 
 
あるはずのないしっぽが!!(*/ω\*)
 
 
 
羊毛フェルトとニードル、マットがあれば手軽にできます♪
柔らかい羊毛に、心もほっこり
ぜひぜひ、チャレンジしてみてくださいね*^^*
 
 
 
いい子にして、かわいがってもらうんだよ~~(>ω<*
 
 
 
 
 
マトリョーシカのストラップ プレゼント ラッピング
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

*ぽぽさんへ*
ぽぽさん、ようこそ~♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
 
ぽぽさ~~ん!!
ぽぽさんの姿を見かけなかったので
ぽぽさん風邪ひいちゃったのかな!?
具合悪いのかな???
と心配していました(;_;)
 
お待ちしていましたよ~~♪♪
 
・・・バレました・・・?
実は・・・・
私・・・・
ぽぽさんのこと。。。。。
 
(//∇//)
 
 
ぽぽさんも、羊毛フェルトに挑戦されたのですね!!
はい・・・確かに難しいですよね><;
指を針に・・・じゃなくて
針を指に刺したりしなかったでしょうか・・・?
 
でもでも、ぽぽさんの愛情あふれるフェルト作品たちは
本当に美味しそうで、大好きです~♪
見ているとほっこりします*^^*
 
ぽぽさん、今年は大変お世話になりました。
ぽぽさんに出会えて、素敵な年になりました*^^*
いつも遊びに来てくださって、
支えてくださって・・・
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
 
来年も、どうぞよろしくお願いしますね♪
 
ありがとうポチポチ♪
 
・・・チュッ☆
 
咲月 | URL | 2009/12/31/Thu 13:24 [編集]
こんにちは♪
もう~またまたカワイイの作っちゃって(笑)
あたしのブログのテンプレートと同じだから。。
もしかして。。あたしのこと。。(*><*)
羊毛フェルトは苦手です(^^;)
ぽぽ | URL | 2009/12/29/Tue 21:50 [編集]
*Susy*さんへ*
Susy*さん、ようこそ~♪
ご訪問くださりありがとうございます。
それに、コメントまで・・・!!
と~っても嬉しいです*^^*
 
わぁ~~!!
めっちゃめちゃかわいいだなんて(//∇//)
沢山たくさん褒めて頂いて・・・
もう嬉しくて飛び上がっちゃいますよ~~(≧▽≦*)
 
いえいえ・・・私でこれだったんですから
と~っても器用で、センス抜群な
Susy*さんが作られたら、
もっともっとかわいくて素敵な子になること
間違いなし!です(*^v^*)
Susy*さんのかわいいマトちゃん・・・・
見てみたいです・・・(∇〃)。o〇○(←妄想中)
 
お花とちょうちょに見えますか・・・?(不安;)
後ろが寂しかったので、
勢い余ってしっぽまでつけてしまいました(笑)
きっとこのしっぽでバランスをとって友達の携帯につり下がって・・・
くれていたら嬉しいです^^*
 
Susy*さん、もしよろしければ・・・
また遊びに来ていただけたら、
と~~っても嬉しいです*^▽^*
至らない管理人ではありますが、
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
嬉しいコメント、ありがとうございました♪
何だか、心がほんわか~~ってなりました*^^*
 
また、伺いますね♪
Susy*さんの素敵な作品、楽しみにしています*^^*
 
ありがとうポチポチ♪♪
 
咲月 | URL | 2009/12/22/Tue 14:57 [編集]
昨日は私のBLOGに遊びに来てくださってありがとうございました♪
このマトちゃんめっちゃめちゃかわいいですよ~!初めてだなんて思えない!
私は絶対にっ!初めてでこんなかわいく作れないですね。
おなか?のお花とちょうちょ、そして背中のしっぽ?!かわいいリボンまで♪
とっても素敵ですよ~!
Susy* | URL | 2009/12/21/Mon 23:05 [編集]
*りゃありゃあさんへ*
りゃありゃあさん、ようこそ~♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
 
ほ・ほんとですかぁ(*/∇\*)
上手い!?ウマイ!!??
と~っても上手なりゃあさんから言われちゃったらもぅ(//∇//)
何にも出すものがっっっ!!
と・とりあえずビール!!,,,,,((((*゚▽゚)oe-65 笑
 
フヨフヨしてる方がかわいいのですよ~~♪
もし硬めにしたかったら更にブスブスブスブス・・・(←私のこと?)
するとミニサイズのかっちりもけちゃんになる・・・ハズw
 
あ~~ん(;0;)
サンタもけちゃんときのこハウス
お迎えしたかったですぅ~~~(>w<*)
もし当たったらブログで自慢げにご紹介したかったのに
と~~っても残念です;;
 
でもでも、控え目に妄想しちゃってるヾ(≧3≦)(りゃあさんってば~~)
りゃあさんへの愛は変わらないのです♪♪♪
 
今日もしつこくポチリン☆
咲月 | URL | 2009/12/20/Sun 11:46 [編集]
*k・kさんへ*
k・kさん、ようこそ~♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
 
か・かわいいですか??
嬉しいです~~~(≧ω≦*)
必死にチクチクした甲斐がありました^^*
 
わ~~っっ!!
k・kさんも、マトリョーシカお好きなんですね!!
何だか嬉しいです~~*^▽^*
マトちゃんモチーフにはついつい目が行ってしまいます♪
マトリョーシカって、色んな子がいて、
本当に魅力的ですよね~^^*
 
そして!!
k・kさんのカスタムブライスちゃんは素晴らしいですよ~~!!
アウトフィットも天才的!!!
ぜひぜひまたk・kさんのブライスちゃん、見たいです~*^^*
 
うちの子は・・・
眠っています・・・
冬眠中です・・・
寒いから、ね。。。。。。。。((((っ・ω・) 笑
 
ちゃんと手入れしてあげないとかわいそうですよね;
k・kさんの所に行ったブライスちゃんと、
うちに来たブライスちゃん。。。
その差に泣けてきます(;0;)笑
 
k・kさん、もしよろしければ、
またぜひ、遊びに来ていただけたら嬉しいです*^^*
 
私も、また伺いますね♪
 
コメントありがとうございました*^^*
 
咲月 | URL | 2009/12/20/Sun 11:31 [編集]
しつこく言いますが、ほんとに咲月しゃんの羊毛上手いよ!
私の羊毛もけは、何だかフヨフヨしてるのよぉ

プレ企画参加ありがとうでしたぁ!
妄想してたよりも参加者さんがいたのでうれしかったデス
今回は残念でごめんなしゃいね。
自分でもドキドキしながらくじ作りしたよ
次回は景品をも少し増やして企画するのでまた参加してみてね♪♪
りゃありゃあ | URL | 2009/12/19/Sat 14:54 [編集]
はじめまして。
コメントありがとうございます。

マトリョーシカすごく可愛いですね^^
私も好きなんです^^

ブライスも好きなんて~~~。
今は何もしていませんが、またカスタムしようと思っています。

またお邪魔しますね~~。
k・k | URL | 2009/12/18/Fri 19:36 [編集]
*まみまるさんへ*
まみまるさん、ようこそ~♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
 
ついに!始めましたよ~~(≧ω≦*)
かわいいですかっっ!?
嬉しいです~~(*/▽\*)
 
や~っと羊毛フェルトに挑戦できました!!
というのも・・・
きっかけは、まみまるさんのブログで、
初めての羊毛フェルト作品を
見たからなんです~~~(≧ω≦)
いつかできるといいな♪が
今年こそしよう!!に変わったのも、
まみまるさんのうさぎちゃんを見たからなんですよ*^^*
 
初めてでも、まみまるさんのように素敵に作れるのかな~~?なんて
心配でしたが、何とか形になってくれました^^;
 
・・・そうそう!!「流血」!!!((゚Д゚;))
始めはとっても不安で、指サックを買っておこうかとドキドキでしたが、
注意に注意を重ねて^^;何とか刺さずにすみました。
でも私が指を刺すのも時間の問題かも。。。(><;
慣れてきた頃こそ要注意ですよね!!
刺すと想像以上に痛いって言うんだもん((><;))コワイコワイ
お互い気をつけながらチクチク楽しみましょうね~♪♪
 
いつもありがとうポチッ☆
 
咲月 | URL | 2009/12/18/Fri 13:51 [編集]
*あみるんさんへ*
あみるんさん、ようこそ♪
ご訪問くださりありがとうございます^^*
それに、コメントまで・・・!!
と~~っても嬉しいです(≧ω≦*)
 
マトちゃんのこと、沢山たくさん褒めてくださり
ありがとうございます(*/ω\*)
可愛いなんて・・・・
キレイだなんて・・・(//∇//)
それにそれに、「うっとりため息モノ」!!
素晴らしい作品を沢山生み出される
あみるんさんに、そのように言って頂けるなんて
幸せ者です(;0;)
ありがとうございます。
 
お友達には、
「私だと思ってかわいがってねーーー(*ノ∇)ゝ」と
言っておきましたが。。。
うん。きっといじめられています(笑)
 
私も編みかけばかりでなかなか進まないもの、
沢山あるんです~~><;
あみるんさんもと聞いて、
ちょっとホッとしました(笑)
  
ポチまでしていただき感激です(≧人≦*)
テンション上がっちゃいます♪♪
 
あみるんさんにコメントを頂けて、
もう嬉しくて・・・(≧▽≦*
 
あみるんさん、もしよろしければ・・・
また、遊びに来ていただけたら、
とってもとっても嬉しく思います*^^*
至らない管理人ではありますが、これからも、どうぞ
よろしくお願いいたします。
 
私もまた、伺いますね♪
 
嬉しいコメント、ありがとうございました*^^*
 
ポチポチポチポチポチッ☆
 
咲月 | URL | 2009/12/18/Fri 10:45 [編集]
*★Kiyono★さんへ*
★Kiyono★さん、ようこそ♪
ご訪問くださりありがとうございます。
それに、コメントまで!!
と~っても嬉しいです(≧▽≦*)
 
(私も、*こりん*ちゃんのひそかに復活コメントから伺いました(笑))
 
マトちゃん・・・
私の記念すべき初羊毛作品となりました^^*
か・完成度高いなんて(*/▽\*)
★Kiyono★さんからそのようなお言葉をかけていただけたら、
もう舞い上がってしまいます(//∇//)
ありがとうございます♪
 
そうそう、マトリョーシカのキット・・・
羊毛フェルトではなくて、普通のフェルトなんですよね^^;
載せようか迷いに迷ったのですが、
あまりにかわいかったため、つい^^;
他にも、オランダ娘やイヌイット・・・
集めて作ってトコトコさせたら
かわいいんでしょうね~~~(∇〃)。o〇○(←妄想中)
 
マフラーのことも褒めてくださりありがとうございます♪
ニットネットという平たいネットに毛糸を通して、
お花のところは毛糸を引き絞って立体的にしています♪
 
もう、★Kiyono★さんからお褒めの言葉を頂けて・・・
怒涛の10日間を過ごした甲斐があったというものです(;0;)
 
ポチまでしていただき感激です(≧人≦*)
 
★Kiyono★さん、もしよろしければ・・・
また、遊びに来ていただけたら、
と~っても嬉しいです*^^*
至らない管理人ではありますが、
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
私も、また伺いますね♪
 
ありがとうポチッ☆
 
咲月 | URL | 2009/12/18/Fri 10:26 [編集]
こんにちは。

咲月さんも、羊毛初めたのね(^.^)マトちゃん可愛いね♪

羊毛は、集中してやらないと“流血”することがあるので、お互いに気をつけようね(*^。^*)
まみまる | URL | 2009/12/18/Fri 10:22 [編集]
初めてコメントさせてもらいます^^
先日は私のブログにお立ち寄りいただきまして
ありがとうございました♪

マトちゃん、おリボンでおめかしするのも
とっても可愛いですね~。
ちょうちょとお花も、細かいところまでキレイ☆
うっとりため息モノです。。。

きっとお友達のところで
大切に可愛がってもらえるでしょうね~^^
かわゆいマトちゃんにポチッ!

また遊びに来させてくださいね^^

あみるん | URL | 2009/12/17/Thu 12:11 [編集]
はじめまして♪
先ほどは ご訪問&コメント ありがとうございます♪

マトちゃん とっても可愛いです!!
これが 初・羊毛ですかぁ~?
すっごく完成度高いと思うのですが・・・

真ん中ぐらいのお写真のキット ネジを巻くと トコトコ走るんですよね~♪
これは羊毛ではなくて 普通のフエルトを縫うキットですが 可愛いです♪
お人形のバリエーションも 5~6種類あったはず・・・


↓のマフラー キュートですね~!!
どうなってるの?! って まじまじと見ちゃいました (^-^A
本に掲載されるなんてすごい!!
おめでとうございます!!

また お邪魔しますね♪
ポチッとな♪
★Kiyono★ | URL | 2009/12/16/Wed 23:55 [編集]
*りゃありゃあさんへ*
りゃありゃあさん、ようこそ~~♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます*^^*
お待ちしていました(〃∇〃)
 
りゃあさんってばぁ~~~
そんなに褒めてくださって(*/▽\*)
りゃあさんの羊毛フェルト作品を見てからというもの、
羊毛が恋しゅうて恋しゅうて・・・(*ノ∇)ゝ
 
・・・が・しかし!!
りゃあさんの羊毛もけちゃんを見てしまって
その出来栄えにビックリ!したもので、
さてさてこの子は載せるべきか
第1作品はなかったということにするか(?)
はたまた犬に食べられたということにするか(!?)
迷いに迷って・・・
 
ドキドキのアップです><;
かじかんだ手がますます震えました(((゚Д゚;)))
 
そんなりゃあさんから褒めて頂けるなんて!!
もう感激です(;0;)
ありがとうございます。
 
もけちゃんプレゼント企画、参加させていただきました!!
りゃあさんの作品だもの!大人気ですよぉ~~~!!
競争率高いだろうなぁ・・・と思いつつ、
でも生もけちゃんにぜひぜひお会いしたかったので(≧ω≦**
きのこハウスの内装にも興味津々なのです!!
どうかどうか当たりますように・・・(≧人≦*)
 
今日もりゃあさん好き好きポチポチ♪
 
咲月 | URL | 2009/12/16/Wed 19:40 [編集]
*コキリコさんへ*
コキリコさん、ようこそ~~♪
ご訪問くださりありがとうございます^^*
それに・・・コメントまで!!
と~~っても嬉しいです*^▽^*
 
わぁ~~っっ!!
コキリコさんも、羊毛フェルト、気になっていらっしゃるんですね!!
フェルトって、冬には一段と恋しくなりますよね*>ω<*
 
マトちゃんのこと、褒めてくださりありがとうございます(*/ω\*)
私も全くの初心者!!!
羊毛フェルト!?針って普通のと違うの??
どうやって作るのーーー!?から始まり、
幸いにもキットに巡り合えたので挑戦することができました^^*
 
マトリョーシカの身長は4cmほどです。
体重は・・・聞かないで~~~(*/ω\*)
(・・・って聞いてない・笑)
 
器用で、素晴らしい作品を生み出される
コキリコさんですから、
きっとお茶の子さいさい!ですよ*^^*
 
もしチャレンジしたら、教えてくださいね♪
楽しみにしています*^^*
 
コキリコさん、もしよろしければ・・・
またぜひ、遊びに来ていただけたら、
とっても嬉しく思います*^▽^*
 
至らない管理人ではありますが、これからも、
どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
コキリコさん、温かいメッセージ
ありがとうございました*^^*
 
咲月 | URL | 2009/12/16/Wed 19:29 [編集]
初めてなのに上手だぁ
羊毛フェルト私もちょろちょろとしてるんだけど…
咲月しゃん…上手い!!!!
これ初めて作ったの?
すごい上手いよぉぉ!かわいい~~

ふわふわをチクチクするの気持ちいいよね♪
羊毛のふわふわがすっごい癒されるのよね

もけプレ企画の参加ありがとうね~~!!!
人集まらなかったらさみしーとか思ってドキドキしてたの
思ってたより応募が来てうれしいのですです
咲月しゃん好き好き~~♪
りゃありゃあ | URL | 2009/12/15/Tue 22:46 [編集]
こんにちは♪
先日はブログへのご訪問そしてコメントまでいただき、本当にありがとうございました。

羊毛フェルト!実は私も気になっているものの一つです!でも手を広げるのが怖くてまだ未体験です!
マトちゃん、とってもかわいいです♪
初心者の私でもこんな細かい作業ができるのかしら~かなり小さいですよね?

コキリコ | URL | 2009/12/15/Tue 16:13 [編集]

© 「大人かわいい」手作り生活♪. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
