page top
スポンサーサイト
page top
ニットフレンズ2 幻の作品 ニットネット・雪の花小道(緑)
ニット・フレンズ vol.2』に掲載された作品「雪の花小道」
とみぃさんが作ってくださいました!!
その名も「男の花小道」!!(笑)
 
とみぃさんが作ってくれたのはニットネットを1枚使ったミニマフラー・・・
実は・・・雪の花小道には、幻の作品が存在するのです。。。
 
その名は・・・「ニットネット・雪の花小道 (緑) 」(;ノ▽ノ)
1次審査を通過して2次審査を落ちてしまった、
「雪の花小道」のショートバージョンなんです。
 
 
 
ニットネット マフラー 雪の花小道 緑
 
 
 
縁を緑に(ややこしい;)替えて、
ニットネット1枚、全ての毛糸を1玉以内で作ることができる、
雪の花小道のショートサイズです*^^*
 
 
 
ニットネット 雪の花小道 緑
 
 
 
こちらの方が2次選考も通過すると思って気合いを入れて作り直したのですが、
人生何が起こるかわからないものです(笑)
 
しかしながら、私のデザインした作品が、実際本に載って、
それを買って、材料を集めてくださって、
そして実際に作ってくださって・・・・
 
こんなにも嬉しいことはありません。
 
報告はなくても、「ニット・フレンズ 2」を見て、
実際に作ってくださった方もいらっしゃると思います。
この場を借りてお礼申し上げます。
 
本当にありがとうございました。
 
ナイショですが・・・
とみぃさん、この雪の花小道、黒・茶色バージョンで作ってくださるとのこと!!
 
「雪の花小道」がどんなふうに進化するのか、
楽しみな私なのです*^^*
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

*コットンママさんへ*
コットンママさん、はじめまして♪
ご訪問くださりありがとうございます^^*
それに・・・コメントまで!!
と~っても嬉しいです*^▽^*
 
作品に興味を持ってくださりありがとうございます^^*
こちらは、ニットネットを立体的に使おうとしたら・・・
自然に斜めのラインが出ました^^;
縄編みのように緻密ではありませんが・・・
素敵と言っていただけて、と~っても嬉しいです♪♪
舞い上がってしまいます(//∇//)
今度は縄編みのようにクロスさせたりしてみようかしら・・・・
・・・む・難しい・・・・(゚◇。;)笑
 
コットンママさんは、手芸教室をされているのですね!!
それに、お料理教室も!!
素晴らしいです~~♪
憧れます♪♪
そのような方からお褒めの言葉を頂けるなんて・・・(*/ω\*)
光栄に思います。ありがとうございます。
 
コットンママさんのブログ・・・
美味しそうなお料理に、繊細な編み物に・・・・
アメリカンフラワー!!
私もお花を頂いたことがあるのですが、
「アメリカンフラワー」という名前だとは知りませんでした。
勉強になりました^^*
 
コットンママさん、もしよろしければ・・・
また、遊びに来ていただけたら、とても嬉しく思います*^^*
至らない管理人ではありますが、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
 
私も、また伺いますね♪
コットンママさんの素敵な作品、
とっても楽しみにしています*^v^*
 
咲月 | URL | 2010/01/30/Sat 18:00 [編集]
はじめまして。
ふんわりCOTTON∮ROOMのコットンママです。
去年から気になっていたニットネットの編み方で、縄編みのようにできるとは知りませんでした。素敵ですね…
また、遊びに来させていただきますね。
コットンママ | URL | 2010/01/30/Sat 16:39 [編集]
*ぽんちぇきさんへ*
ぽんちぇきさん、ようこそ♪
ご訪問くださりありがとうございます。
それに、コメントまで・・・!!
と~っても嬉しいです*^^*
 
とても素敵な作品を次々と生み出される
ぽんちぇきさんに、作品を褒めていただけるなんて
光栄に思います。
  
そして、先日は私のコメントに丁寧なお返事をくださり
ありがとうございました。
 
記事を拝見していて、
あぁ、ぽんちぇきさんって、きっと温かい方なんだろうな・・・
なんて思っていました。
そして、お返事を拝見すると・・・
本当に、思っていた以上に温かくて、
とても嬉しく、また、優しい気持ちになりました。
何度も何度も読み返しました。
 
その上・・・
「ニット・フレンズ 2」、実際に見てくださったのですね!!(;_;)
と~っても嬉しいです*^^*
 
本当にありがとうございます。
 
今年も残りわずか。
ぽんちぇきさんに出会えて、本当に嬉しく思います。
また、お話聞かせてくださいね*^^*
 
ぽんちぇきさん、もしよろしければ・・・
また、遊びに来ていただけたら、とっても嬉しく思います*^^*
至らない管理人ではありますが、
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。
私も、また伺いますね♪
 
ぽんちぇきさんも、良い年をお迎えくださいね*^^*
 
温かいメッセージ、ありがとうございました*^^*
 
咲月 | URL | 2009/12/31/Thu 13:41 [編集]
とても素敵な作品ですね♪
こんにちは^^咲月さん♪
おじゃまいたします☆
先日はとても嬉しいコメントを頂いて
どうもありがとうございました。
今年も終わりですね。良いお年をおむかえくださいね☆また伺います☆
ぽんちぇき | URL | 2009/12/31/Thu 11:59 [編集]
*りゃありゃあさんへ*
りゃありゃあさんようこそ~♪
ご訪問、コメントいつもありがとうございます^^*
 
りゃあさん~~~メリークリスマス!!!(遅っ!!なので・・・)
アンドハッピーニューイヤー!!!(早っっ!!ノ▽ノ)
 
クリスマスイブ・・・
今年は良い子にしていなかったからサンタさん来なかったです(TOT)
あぁ・・・大人になるって切ない・・・・(笑)
 
でもおこたの温もりをしみじみと感じるのは
大人の醍醐味です(!?)
おこた気持ちいいよね~~。
やっぱり眠くなるよね~~。
そして出られなくなるよね~~。
おこたに住みたくなるよね~~(!?)
 
・・・わ~~っっっ!!
ステキな作品なんて言って頂けてとっても嬉しいです♪
そうそう、縁を縁にすると(笑)
ちょっぴり春っぽくなるよね~~♪
「魔法」!!!
なんて素敵な響きなの~~~!!!
りゃあさんってば褒め上手~(*/ω\*)
 
ここでりゃあさんに朗報です!!
この作品、棒針かぎ針一切必要なしなのです!!
つまり、一切編んでいない!!!
糸通しが2本とはさみとメジャー、
そして糸を切る体力と精神力と気合いさえあれば
簡単に作れるんです~~~♪♪
 
お時間があったらぜひ作ってみてくださいね*^^*
 
それでは、りゃありゃあさん、
今年1年、本当にありがとうございました。
ブログを続けてこられたのも、
りゃありゃあさんの温かい応援のお陰です。
りゃあさんに支えられて、何とか無事、ここまで来られました。
りゃありゃあさんに出会えて本当に良かったです*^^*
 
来年も、どうぞよろしくお願いしますね♪
 
またポチポチ攻撃ですぅ~~(≧▽≦*
 
咲月 | URL | 2009/12/28/Mon 12:06 [編集]
メリークリスマス!!!
サンタさんがお仕事なので、クリスマスイブなのにお家のおこたで寝ていたりゃあです!!
さみしくないもぉぉぉん(笑)
咲月しゃんメリークリスマスですぅぅぅ!

春っぽいお色でかわいい♪
編み物が苦手な私にとってはこんなステキな作品を作れるって魔法のようです
ほわほわのスカートに合わせたいなぁ~!!
この子ホントにかわいいなぁ~

自分が考えたレシピを基に、色んな人が作ってるってすごいね!うれしいね!
苦手だけども、この子欲しいし、思い切って編み物チャレンジしてみよっかな…上手く作れるかなぁ~

緑を緑に変えて(笑)ミドリ色をフチに…フチをミドリ色に…ミドリをミドリに!!!!

りゃありゃあ | URL | 2009/12/25/Fri 00:05 [編集]

© 「大人かわいい」手作り生活♪. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
