page top
スポンサーサイト
page top
モヘヤのミトン♪ DIANA Opal(ダイアナ オパル) ニットフレンズ2より
ミトン ニットフレンズ2 ダイアナオパル モヘア
 
 
 
 
 
ミトンを編みました♪
 
ここで、「あれ?いつもの作品と色合いが違う!」と思われた方・・・
 
・・・そ・そうですか!!??
 
私より私を知っています(笑)
 
こちらは、友達の誕生日プレゼントの一部として贈ったものです。
 
この色は好きかな??
ちょっとかわいすぎかしら??
・・・そもそも、ミトンってするのかな??(;ノ▽ノ)
と思いながらも、心を込めてアミアミ・・・
 
 
 
 
 
 
ミトン ニットフレンズ2 DIANA Opal
 
 
 
 
 
 
編み図は、【 ニット・フレンズ vol.2 】より、「ミトン」を。
 
少し長くなったので、模様編みの部分を1段減らして編みました。
 
糸は、モヘアで、グラデーションが楽しめる
 
 
 
 
 
DIANA Opal ダイアナオパル 105
 
 
 
 
 
DIANA Opal の105番を使いました♪
 
こちらの糸、モヘヤでも芯がしっかりしているので、
多少間違えてもほどくことができ、
また、紫~ピンクの濃淡が出て、
とても楽しく編むことができました
 
片方1玉、合計2玉で仕上がります
 
 
 
 
 
 
後のお話。
 
 
彼女 「誕生日プレゼント、届いたよ~♪ミトンすごく綺麗な色だね~
 
私 (良かった~♪)
 
彼女 「私、指が短いので少し余るけれど・・・」
 
私 「・・・!?」
 
彼女 「 3センチほど余ります。」
 
 
 
Σ(|||▽||| )
 
 
 
(・・・わ・私の手では丁度良かったのに 手、そんなに小さかったっけ!?・・・それとも、私の手が・・・orz) 
 
 
 
私 「へ・返品可です
 
彼女 「頼まれてもしません。」
 
 
 
∑(゚□゚|||)
 
 
 
ど・どうするというのでしょう
 
 
 
 
 
もうこの際、鍋つかみとして使ってください
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

*いごさんへ*
いごさん、はじめまして♪
ご訪問くださりありがとうございます。
それに・・・コメントまで!!
と~っても嬉しいです*^^*
 
この度はお返事が遅くなってしまい、
大変申し訳ありません。
 
上手なんて・・・
かわいいだなんて・・・(*/ω\*)
嬉しいお言葉をかけて頂けて飛び上がってしまいます♪♪
そして、私には勿体ないお言葉ですよ~~(//∇//)
 
いごさんも、編み物を始められたのですね♪
お仲間が増えてとっても嬉しいです*^ω^*
マフラーを編まれたんですね~~~♪
私も最初はマフラーから編みましたよ^^*
そして今もマフラーを編んでいます(笑)
どんなデザインにしようか、どんな毛糸にしようか・・・
そして出来上がったものを想像すると、楽しいですよね~~*^ω^*
いごさんはどのようなマフラーを編まれたのでしょうか??
きっと、思い出のマフラーになったことと思います*^^*
 
本、注文してくださりありがとうございます。
私の作品は・・・運と写真うつりがよかっただけですが^^;
ミトン、かわいいですよね*^^*
私の作品が載っている本を、
いごさんに実際に手に取って頂けるなんて、
とても嬉しく、感激しています。
本当に本当にありがとうございます。
 
いごさんも、ミトン、挑戦されるのですね♪
きっと大丈夫ですっっ!!
私でも編めたのですから(笑)
1つだけ・・・ベルトの部分の本体から30目拾うところは、
3目ごとに増やし目をした・・・気がします(^^;
(合ってるかしら!?ドキドキ)
大丈夫、何とかなるものです(笑)
出来上がったら、きっとかわいいミトンになりますよ*^^*
ご報告お待ちしています♪♪
 
いごさん、この度は嬉しいメッセージ、本当にありがとうございました。
いごさんの丁寧なコメントを拝見して、
きっと、いごさんは優しくて、温かい方なんだろうな~と感じました。
 
コメントが遅くなってしまい、ご迷惑、ご心配をお掛けしたことと思います。
本当に申し訳ありませんでした。
 
これに懲りずに、
また、遊びに来ていただけたら、と~っても嬉しく思います*^^*
至らない管理人ではありますが、
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
心温まるメッセージ、ありがとうございました*^^*
 
咲月 | URL | 2010/03/01/Mon 09:33 [編集]
はじめまして
はじめまして、毛糸を検索していたらこちら
を拝見し作品を見てすごくお上手だなぁと
思いました。自分の作品が本に掲載されるなんてすごいですね お見事
私は、ここ何カ月からか編み物をはじめたので、初心者も初心者なのです
本を買ってマフラーから始めて編みました
私もいろんなもの編めるようになるのかな
ピンクのミトンは、かわいいですね
早速本を注文しました
毛糸もかわいいし私でも編めるかな
とってもかわいいので頑張って挑戦してみようかな 難しそうだけど
これからもよろしくお願いします

☆いご
いご | URL | 2010/02/26/Fri 22:47 [編集]
*とみぃさんへ*
とみぃさん、ようこそ~~♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
 
(_ _)......Σ(゚□゚
 
(我に返ったようです・笑)
 
とみぃさん、お声をかけてくださりありがとうございます。
それに、応援ぽちぽちまで・・・(;0;)
と~っても嬉しく、励みになります!!
感謝、感謝です。
これで今日の昼ごはんものどを通ります(;0;)笑
 
ええと、私の様子はと言いますと、
まだ起きて顔を洗っていない状態です(そこまで聞いていない・笑)
 
・・・とみぃさんのお名前登場、
どうかもうしばらくお待ちくださいね(>人<;)
 
私がこうしている間に、とみぃさんは素敵な作品を
沢山アップされていて・・・
本当に素晴らしいです!!
私も見習わなくては・・・(><)
 
この度は応援ポチポチ、そして
復活の呪文(笑)、ありがとうございました。
 
またぜひ、様子を見に来てくださいね♪
私も、また伺いますね♪
とみぃさんの素敵な作品、楽しみにしています*^^*
 
咲月 | URL | 2010/02/06/Sat 11:04 [編集]
*てづくりんさんへ*
てづくりん様、はじめまして。
この度はご訪問くださりありがとうございます。
そして、作品を見ていただけたこと、嬉しく思います。
 
ショッピングモール出店というお声をかけていただいて、
驚き、また、とても嬉しく思いました。
ありがとうございます。
 
出店については、規約等を読ませていただき、
今後の作品作りの方向性等を含め、
じっくりと考えさせていただけたらと思います。
 
出店する際には、お手数をおかけしますが、
よろしくお願いいたします。
 
作品に興味を持ってくださり、
また、出店のお声をかけてくださったこと、
とても嬉しく、励みになりました。
 
ありがとうございました。
 
咲月 | URL | 2010/02/06/Sat 10:54 [編集]
*糸ぐるまさんへ*
糸ぐるまさん、ようこそ~♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
お返事遅くなってしまい大変申し訳ありません。
 
糸ぐるまさん!!
この度は、リンクしてくださりありがとうございます(≧人≦*)
糸ぐるまさんのブログで私のブログの名前を発見して、
と~~~っても嬉しかったです*^▽^*
素敵なブログからのリンク、本当に嬉しく思います*^^*
 
早速こちらからもリンクさせて頂きました♪
紹介文も書かせていただきましたが、
追加したい、削除したい文言等ありましたら、
お気軽におっしゃってくださいね♪
 
ポチポチもありがとうございます*≧人≦*
とっっても嬉しく、励みになります♪♪
感謝、感謝です。
これでお昼ごはんものどを通ります(;0;)笑
 
糸ぐるまさんのブログにも、
また伺いますね♪
これからも、糸ぐるまさんの素敵な作品、楽しみにしています♪
 
嬉しいコメント、ありがとうございました*^^*
 
ありがとうポチッ☆
 
咲月 | URL | 2010/02/06/Sat 10:44 [編集]
ぽちぽちー
お元気ですか?
様子を見に来ました。
またぽちぽち来ますねー☆
とみぃ | URL | 2010/02/06/Sat 00:35 [編集]
ショッピングモール出店のお誘い
とても素敵な手作り品を取り揃えて
いらっしゃいますね。先ほど作品を
拝見させていただきました。

手作り作品を集めたショッピングモール
を作りましたので、よろしければご覧下さい。

今後も素敵な作品で楽しませてくださいね。
心より応援しております。

■インターネット・ショッピングモール
手作りマーケット「てづくりん」
てづくりん | URL | 2010/02/04/Thu 22:05 [編集]
こんばんは^0^
リンクさせていただきました♪
ポッチ ポチポチっと。

たくさんの メッセージ
ありがとうございます。
こちらこそよろしくね☆
糸ぐるま | URL | 2010/02/04/Thu 19:01 [編集]
*糸ぐるまさんへ*
糸ぐるまさん、はじめまして♪
ご訪問くださりありがとうございます^^*
それに・・・コメントまで!!
こちらで合っていますよ~♪
と~っても嬉しいです*^▽^*
 
そうなんですよね、手袋・・・
2つあるものって難しいですよね(><;
ほら・・・よ~くご覧ください・・・
左右で大きさが違うんです(*ノ∇)ゝ
 
そして・・・糸ぐるまさん、
ブログ開設おめでとうございます!!
糸ぐるまさんも色々な手作りをなさっているのですね♪
私も色々なジャンルに手を出していますよ~~!!
私の場合・・・あちこち手をつけすぎて
収拾がつかなくなっていますが(^^;
 
糸ぐるまさんの作品、興味津々です♪
どのような作品が生まれてくるのかワクワクです~~o(^▽^)o
 
糸ぐるまさん、もしよろしければ・・・
また、遊びに来ていただけたら、とっても嬉しく思います*^^*
至らない管理人ではありますが、
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
また、伺いますね♪
糸ぐるまさんの素敵な作品も
とても楽しみにしています*^^*
 
嬉しいメッセージ、ありがとうございました♪
 
咲月 | URL | 2010/02/01/Mon 20:28 [編集]
こんばんは^0^
足跡から来ました。
ここに書けばいいのかな?
ココに来て日が浅いので よく分かりません。 手袋とか 二つあるもの作るのって.... アハ>0< 途中で 挫折してしまう私です。 いろんなジャンルに手を出しています。 よろしくお願いしますねm0m
糸ぐるま | URL | 2010/02/01/Mon 19:28 [編集]
*ユッキーさんへ*
ユッキーさん、はじめまして♪
ご訪問くださりありがとうございます^^*
それに・・・コメントまで!!
と~っても嬉しいです*^▽^*
 
お色のこと、褒めてくださりありがとうございます♪
初挑戦の糸。そして、とても悩んだ末の色だったので、
ユッキーさんに「素敵」と言って頂けて、
舞い上がってしまうほど嬉しいです(//∇//)
作って良かったな~、と思いました^^*
(使ってくれるかどうかは別問題ですが・笑)
 
・・・リンクしていただけるのですか!!
ありがとうございます(≧人≦*)感激です!
素敵なブログからリンクして頂けて、とっっても嬉しいです!!
 
早速こちらからもリンクを貼らせて頂きました。
紹介文・・・追加したい、削除したい文言等ありましたら
どうぞお気軽におっしゃってくださいね*^^*
 
ユッキーさん、もしよろしければ・・・
また、遊びに来ていただけたら、とても嬉しく思います*^^*
至らない管理人ではありますが、
これからも、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
 
また伺いますね♪
ユッキーさんの素敵な作品も、楽しみにしています*^^*
 
この度は嬉しいコメント、そしてリンク♪
ありがとうございました*^v^*
 
咲月 | URL | 2010/01/30/Sat 19:45 [編集]
はじめまして♪
足跡からきました。

色がとっても素敵なニットですね☆

ぜひ、リンクさせていただきたいとおもいます♪(またお邪魔したいので)
よかったら当方にも遊びに来てください(^^)
ユッキー | URL | 2010/01/30/Sat 18:12 [編集]
*とみぃさんへ*
とみぃさん、ようこそ~♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
 
素敵ですか~!?
嬉しいです~~*^▽^*
いつも素晴らしい作品を作られるとみぃさんに褒められるともう・・・
何しでかすかわかりませんよっっっ(笑)
 
・・・そうですよね、サイズ合わせって難しい。。。
とみぃさんは男性サイズなので、
どれだけ小さくするか、悩まれることと思います。
カンとフィーリングなんて!!
何だか素敵にまとめちゃってもう(≧ω≦*)
でもでもとみぃさんワールドは、どなたがもらっても嬉しいですよ~^^*
 
そしてそして!!!
とみぃさ~~~ん!!!
「雪の花小道」、黒バージョン!!
ありがとうございます~~~(≧▽≦**)
素晴らしいです~~!!
ビックリしました!!
じーーーーっと見てしまいましたよ!!
黒×紫・桃色でこんなにカッコ可愛くなるなんて!!!
サイドのフワフワもナイスです!!
色をかえるだけで、こんなにも雰囲気がガラっと変わって
大人っぽくなるんですね~~!!
もう感激です(;0;)
雪の花小道の進化バージョン!!
拝見できて光栄です。
 
この度は本当にありがとうございました。
また、紹介させて頂けたらと思いますので、
よろしくお願いしますね♪
 
また、伺いますね♪
 
嬉しいメッセージ、そして
とみぃさんならではの素敵な作品、
本当に本当にありがとうございました*^^*
 
咲月 | URL | 2010/01/25/Mon 21:08 [編集]
*★Kiyono★さんへ*
★Kiyono★さん、ようこそ~♪
ご訪問、コメント、いつもありがとうございます^^*
と~っても嬉しいです*^▽^*
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
 
うぅぅ・・・(;0;)
素敵ですか??
ありがとうございます。
この子は「素敵な鍋つかみ」としての道を歩んでもいいのでしょうか・・・?
(ToT)笑
 
そ~なんです!!
意外に(!?)小さいお手々で・・・;
いえいえ、私の手が大きすぎるという噂も。。。(どんだけ~・笑)
 
ダイアナオパル・・・
まだまだ毛糸というものを知らない
私の使用感ですが^^;
参考にして頂けたら嬉しいです*^^*
 
105番は写真よりも若干濃いめのしっかりしたお色です。
大人でもOKな深みのあるピンクです♪
ちなみに101番も持っていまして^^;
こちらは、青や紫、緑やピンク、黄色、橙・・・
様々な色が白をベースにやわらかく出てきます。
もしよかったら、探してみてくださいね♪
 
ポチもありがとうございます(≧人≦*)感謝です。
★Kiyono★さんの応援で、夕ご飯ものどを通ります(>人<*)
そして今日の夕ご飯は鍋です(笑)
 
また、★Kiyono★さんの素敵な作品、楽しみにしています*^^*
ビーズから編み物・・・・
今日は何かな??
 
ワクワク♪ポチポチッ☆☆
 
(・・・ワンワンU・ω・U)
 
咲月 | URL | 2010/01/25/Mon 21:02 [編集]
*ぽんちぇきさんへ*
ぽんちぇきさん、ようこそ~♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
と~っても嬉しいです*^^*
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
 
クスクスとお読みくださりありがとうございます(笑)
私も書き甲斐があります(笑)
 
かわいいですか!!?
素敵だなんて(*/ω\*)
嬉しいです~~♪♪
 
「友達だからこそ」・・・
うんうん。そうですよね♪
ステキな表現ですね^^*
・・・きっと立派に鍋つかみとして使ってくれていることでしょうorz
 
でもでも、私もちょうどダイアナオパルの白(101番)で
ミトンを編んでいる途中です♪
「お揃い鍋つかみ♪♪」と言っておきました(笑)
 
この毛糸、モヘア混ですが糸がしっかりしていて、
50g玉なのでお値段の割にいい仕事してくれます(^^;
 
ちなみに101番は青や紫、黄色やピンク、緑、橙・・・
様々な色が、白をベースにやわらかく出てきます。
 
101番の鍋つかみ(笑)も好きですが、
105番(紫~濃い目のピンクの濃淡)よりも
淡く、少し可愛らしい感じになっています。
 
参考にしていただけたら嬉しいです*^^*
 
ぽんちぇきさん!
かぎ針編みのチュニック、そしてベスト!!
完成おめでとうございます!!
とても手が込んでいて、愛情たっぷりの作品に、
もうウットリです♪♪
スカートも素敵~~♪
完成を楽しみにしています*^^*
 
ポチポチポチッッ☆
 
咲月 | URL | 2010/01/25/Mon 20:57 [編集]
*憂さんへ*
憂さん、ようこそ~♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
 
可愛いですか!!
嬉しいです~~*≧▽≦*
 
モヘヤのもあもあ感、伝わって嬉しいです*^^*
このミトン、編み地の裏が表になるので、
もあもあがより沢山出るんです♪
 
ダイアナオパル・・・
憂さんも、気になりますか??*^ω^*
実は・・・まだまだ未経験の毛糸ばかりの私ですが、
段染めの感じが好きで・・・
105番の紫~ピンクは、写真よりも少ししっかりした(濃いめの)色です。
大人でもOKな深みのあるピンクです♪
そして私は白(101番)も買ってしまい・・・^^*
同じかぎ針編みのミトンを編みましたが、
こちらは、青、紫、緑、ピンク、黄色、橙など
様々な色が白をベースに出てきます。
105番よりも可愛らしい感じでしょうか。
そして白(101番)で棒針のマフラーも編みましたが、
それぞれの色のグラデーションがやわらかく出てくる感じです。
暗めの色から明るめの色まで、沢山の色があるのに意外と馴染んで
編んでいて楽しかったです♪♪
参考にして頂けたら嬉しいです*^^*
 
・・・憂さん!
手袋完成おめでとうございます!!
(ユニクロはユニクロでいいですが・・・、)
やっぱり手編みは嬉しいでしょうね~~♪♪
温もりと、憂さんの時間と愛情が編み込まれていますものね*^^*
一段と暖かいことと思います♪♪
 
ケーブル模様のカーディガンも、とっても素敵です*^^*
思わず見惚れてしまいました。
どのように仕上がるのかワクワクですo(^-^)o
完成を心待ちにしています♪♪
 
・・・先ほど拝見したら・・・
ケーブルのマフラーに、帽子に・・・
素晴らしいです~~!!
ポチッ☆
 
咲月 | URL | 2010/01/25/Mon 20:52 [編集]
*dobikoさんへ*
dobikoさん、ようこそ~♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
 
そうそう、ミトンって、どこか懐かしさがありますよね~♪
モードな雰囲気!!
わ~っっ!!嬉しいです*≧▽≦*
流行に疎い私にそのお言葉は勿体ないです~っっ(>ω<*)
 
ボタンにも気付いてくださりありがとうございます♪
実は・・こちらのボタン、どれにしようか悩んで・・・
本ではウッドボタンなのですが、
白いボタンもかわいい・・・♪
でも友達にはかわいすぎる・・・(笑)
と思って、ちょっぴりスパイスをきかせてみました^ω^*
 
「大人かわいい」・・・
もうdobikoさんってば、褒めすぎ~~(*/ω\*)
調子に乗ってしまいますっっ!
それに、欲しいなんて!!
最高のお言葉ですよ~~(//∇//)
 
欲しいと言えばdobikoさんの作品!!
なぜあのように繊細な作業ができるのでしょう・・・
本当に素晴らしい腕をお持ちですね~*^^*
そして、dobikoさんならではのセンス!!
脱帽です。
 
また、伺いますね~♪
素敵な作品、楽しみにしています^^*
 
尊敬のまなざしで・・・ポチッッ☆
 
咲月 | URL | 2010/01/25/Mon 20:47 [編集]
サイズ合わせは・・・
素敵な作品ができましたねー、プレゼントはいつだって嬉しいものですね♪
自分なんかは男なので自分サイズだといつも大きくなりすぎます。
いつもカンとフィーリングの世界でーす☆
とみぃ | URL | 2010/01/25/Mon 00:15 [編集]
こんばんは~♪

うぷぷぷぷ (^m^) 鍋つかみ!!
こんなに素敵なミトンを お鍋用には使えませんよぉ~(笑)
3㎝も余るなんて お友達さんはかわいらしいお手々なんですね~♪

ダイアナオパル メモしましたよぉ~♪
今度さがしてみよ~っと (^-^)

ポチッとな♪
★Kiyono★ | URL | 2010/01/23/Sat 22:10 [編集]
かわいいミトンですね♪
クスクスと楽しく拝見しました(笑)♪
でも、正直に物が言えるのは、友達だからこそ ですよね^^)わかります。
鍋つかみは、あんまりだわ~^^;)
素敵過ぎて勿体無い~。
それにしても モヘアでこんなに編めるなんて凄い羨ましいですね。
でも、素材の事、教えて頂いてありがとうございます。
今度使って見たいと思いました。メモメモ・・・(。。!)♪
ぽんちぇき | URL | 2010/01/22/Fri 18:09 [編集]
可愛い!
モヘヤでミトンって、可愛いですね~!
モヘヤのもあもあ感が繊細なカンジで、使うのもったいないかも。

ダイアナオパル、買っちゃおうかな…
| URL | 2010/01/22/Fri 15:16 [編集]
素敵です~!
どこか懐かしい形にモードな雰囲気が素敵です☆ボタンのアクセントもばっちり効いていてまさに大人かわいいです!ほ…欲しいっ☆
dobiko | URL | 2010/01/22/Fri 12:09 [編集]

© 「大人かわいい」手作り生活♪. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
