page top
スポンサーサイト
page top
リボンのミトン♪ ウイスター プティ・アミー
ニット・フレンズ vol.2」 に掲載された作品 「雪の花小道」 を
とみぃさんが作ってくださいました!!
 
とみぃさんが使ったのは黒いニットネット
それにピンクと紫の毛糸を通すと・・・
 
とみぃさん作 雪の花小道 黒バージョン
 
 
 
 
 
ここで、恒例の(?) ニット・フレンズ 2
1次審査を通過し、2次選考を落ちてしまった幻の作品紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
 
リボンのミトン ウイスター プティ・アミー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
段染め糸でミトンを編み、
リボンの形にメリヤス刺繍をしました。
 
強い色の出る段染め毛糸だったので、
やわらかく、統一感を持たせるため、リボンでかわいくまとめてみました
 
こちらも、10日間余りで作り直した3作品の1つです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リボンのミトン ウィスター プティ・アミー
 
 
 
 
 
 
 
 

ウイスター プティ・アミーの
4番でミトン本体を。
 
ウイスター ガーリーガーリーの
11番でリボンのメリヤス刺繍をしました。
 
 
 
 
 
写真選考で通過したものの、実物審査で落ちてしまった
 
「写真うつりが良かった子」
 
と、いうことで・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

*いごさんへ*
いごさん、ようこそ♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
 
かわいいでしょうか・・・?
と~っても嬉しいです*^▽^*
 
この子は2次審査で落ちてしまったけれど、
いごさんにそう言って頂けて、救われる思いがします。
 
段染めの毛糸、メリヤス編みでもどんどん色が変わるので、
編んでいて楽しかったです♪
強い色が出る毛糸だったので、
かわいい色でステッチしてみました♪
リボンだけでなく、お好きな模様を刺繍しても
楽しいと思いますよ*^^*
 
・・・いごさんとお揃い手袋!!
 
ポワワワン(∇〃)。o〇○
 
なんだかとっても嬉しいです~~~(//∇//)
ぜひぜひ真似っこしてください♪♪
 
手袋、コツがつかめればすぐに編めるようになりますよ*^^*
・・・と言いつつ、未だに左右の大きさが違ってしまう私ですが(笑)
 
嬉しいコメント、ありがとうございました♪
何だかポッと温かい気持ちになりました*^^*
 
またぜひ、遊びに来てくださいね♪
お待ちしています*^^*
 
咲月 | URL | 2010/03/03/Wed 09:32 [編集]
*ぽぽさんへ*
ぽぽさんようこそ♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
 
・・・って!!
ぽぽさぁぁぁ~~~~ん!!!
お待ちしていましたよ~~~(≧O≦*)
お元気でしたか!???
ぽぽさん具合悪いのかな??
大丈夫かな??
と心配していました(;0;)
メッセージを送ることができずごめんなさい(><;)
 
手袋、褒めてくださりありがとうございます(〃∇〃)
色使い、と~っても悩んだんです。
段染め毛糸だけだとちょっと強い感じになってしまうかな?
と思って、なじみの良い白をチョイスしてみました♪
 
ぽぽさんも、手袋を編まれたことがあるんですね!!
え゛っ!? 軍手!!?? (ノ∇≦、)ノ彡☆
ぽぽさんってばナイスですぅ~~
 
私も白でミトンを編んだことがあるのですが、
「手、怪我したの・・・?」
 
。。。。orz
 
人生いろいろです(笑)
 
また、伺いますね♪
ぽぽさんの素敵な作品、これからも楽しみにしています*^^*
 
季節の変わり目・・・
どうか、ご自愛くださいね。
 
応援ポチポチ☆
 
咲月 | URL | 2010/03/03/Wed 09:26 [編集]
こんにちは
かわいい可愛いこの手袋
毛糸も段染めになっていていいですね
私も、この毛糸真似して買っちゃおうかな
手袋なんて自分に編めるかな
いろいろ編めてうらやましいです
いご | URL | 2010/03/01/Mon 23:24 [編集]
こんにちは♪
お久しぶりです(^^)/

手袋かわいいですね☆
特に色使いが大好きです

あたしも昔、手袋編んだことありますが
軍手みたいになったことを思い出しました(笑)
ぽぽ | URL | 2010/03/01/Mon 14:50 [編集]
*憂さんへ*
憂さん、ようこそ~♪
ご訪問、コメントいつもありがとうございます^^*
お返事が遅くなってしまい、ご迷惑、ご心配をおかけして
大変申し訳ありません。
 
・・・そうなんです~♪
メリヤス刺繍!!
ちょこっと模様が欲しい!!というところに大活躍です!!(笑)
編み地の上から刺繍をするので、ぷっくりふくらんでかわいいですよ♪
 
そして写真うつりも抜群です(笑)
 
憂さん!!三角ストール完成おめでとうございます!!
大人な色でと~っても素敵♪♪
テディのスキニーロングもモコモコで可愛い!!
いや~、毎回毎回感激することばかりです。
そして刺激を受けます。
 
チュニック丈のセーター、難しそう・・・
でもでも、完成がとっても楽しみです*^v^*
 
季節ももう春♪
そんな中、私もセーターを編んでいます(笑)
 
この度はお返事が遅くなってごめんなさい。
これに懲りずに、また、遊びに来ていただけたら、
とっても嬉しく思います。
  
私も、また伺いますね♪
ポチッ☆
 
咲月 | URL | 2010/03/01/Mon 09:24 [編集]
編み込み??どうなってるの~?と思ったら、メリヤス刺繍なんですね~。
刺繍で模様を付けるのも可愛いです(*^_^*)
私も今度挑戦してみようかな~
| URL | 2010/02/24/Wed 16:17 [編集]

© 「大人かわいい」手作り生活♪. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
