page top
スポンサーサイト
page top
うさぎとライオンとハリネズミのアクリルたわし(エコタワシ)
ハリネズミのアクリルたわし エコタワシ
 
 
 
ハリネズミアクリルたわしを編みました
 
ウサギちゃん、ライオンくんに続く
エコタワシ第3弾です
 
こちらは、色、使い勝手から、唯一自分でも使えそうな子に仕上がりました。
 
・・・でも、プレゼントです。
 
 
 
アクリルたわし ウサギ ライオン はりねずみ エコたわし
 
 
 
 
全員集合~~~!!!
 
クマさんが大変身したうさぎちゃんと、
「ニャォーーーーー!!」と吠えそうなライオンくんと、
明らかに種類の違うハリネズミさんです (;ノ▽ノ)
 
 
 
3匹揃ってお嫁入りしたのですが・・・
その日はこともあろうかクリスマスイブ!!
 
クリスマスプレゼントに使えないタワシを
3つも贈った私って一体.....orz
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/04/14/Wed 00:10 [編集]
*とみぃさんへ*
とみぃさん、ようこそ~♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
と~っても嬉しいです*^▽^*
 
間違っていませんかΣ((゚Д゚;))
このタワシは右向きの子として生きても良いのでしょうか・・・・(笑)
 
とみぃさんは、タワシとして使うのですね!!
タワシシリーズ初!!「使う」に一票っ!!!(笑)
 
・・・・って、とみぃさん。。。
食器洗いが少しでも楽しくハッピーな気分に・・・・
そして「この子達にしかそんな素敵な事はできません」・・・
 
とみぃさぁ~~~ん
 
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
 
なんて素敵なお言葉なのでしょう(;0;)
 
そう、最初は私も「家族みんなで楽しく食器洗いをしてもらえたら・・・」と思って
編み編みしたのですが、
次第に・・・・orz
 
とみぃさんのメッセージで、我に返りました(笑)
 
そして、なんとタイミング良く、
「使いました」のお知らせが入りました!!
 
ハリネズミさんは使い勝手が良いらしいのです!!
さすが魚だけあります(?)
幸いにも、目もトゲも取れていないとのこと。
色は・・・あえて聞きませんでしたが(笑)
 
とみぃさんのおっしゃるように、
ボロボロになるまで使い倒してもらえたら、
それこそ本望です。
 
ボロボロになったら・・・・
次は・・・
洗剤でも贈ります♪
(本末転倒 (゚◇。;)笑)
 
職人さんならではのコメント、ありがとうございました♪
永久保存です*^v^*
 
咲月 | URL | 2010/03/13/Sat 11:27 [編集]
左向きですねー
十人十色、人生間違っていないと思いますよ(笑)
可愛くできた方を表にしたい気持ちはわかりますね。

あと、自分ならタワシとして使うかな。

確かにアクリルタワシは使っていくと次第にぼろぼろになり、もったいない気がします。

でも、食後の面倒くさ~い食器洗いが、少しでも楽しくハッピーな気分になれるとしたらいいですよね。

この子達にしかそんな素敵な事はできません。

作り手としては、楽しんで使ってもらえることが一番だと思いますね。

そしたら作った苦労も吹き飛んで、新しい物を作るエネルギーが湧いてきますね。
とみぃ | URL | 2010/03/10/Wed 21:38 [編集]
*プリンセスさんへ*
プリンセスさん、ようこそ♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
 
ハリネズミ、可愛いですか!??
と~っても嬉しいです*^▽^*
 
1匹だけ横向きですが、許してやってください(笑)
 
そして・・・
プリンセスさんも、使えませんか??(≧ω≦*)
何だか・・・タワシの役目は果たしていませんが、
勿体無くて使えないなんて、思わず嬉しくなってしまいます(〃∇〃)
 
日々更新されるプリンセスさんの作品・・・
とっても素敵で、手が込んでいて・・・
毎回惚れ惚れします*^^*
素晴らしい才能を沢山たくさんお持ちでいらっしゃるんですね^^*
 
そして、優しくて、温かい色使いは、
プリンセスさんのお人柄を表しているのだと感じます。
 
なかなかメッセージを残すことが出来なくて、ごめんなさいね。
いつもビックリするくらい高度な技術で、
恐れ多くて軽々しくコメントできないとも思ってしまいます(^^;
本当に素晴らしいです!!
 
そしてそして・・・
いつも応援本当にありがとうございます。
プリンセスさんの応援に、支えられています。
プリンセスさんがいらっしゃったとき、
出来るだけ新しい作品をお見せできたら・・・と思って
作品作りに励んでいます。
(・・・が。カメさんペースでごめんなさい><;(・・・カメさんに失礼;))
 
とってもとっても励みになっています。
私もプリンセスさんへの応援ポチ、
もっともっとしたいのですが・・・(TOT;)
 
・・・心を込めてポチします(≧ω≦*)
 
これからも、プリンセスさんの素敵な作品、
とってもとっても楽しみにしています*^^*
 
嬉しいメッセージ、ありがとうございました*^^*
 
今日も心を込めて、ポチッ☆
 
咲月 | URL | 2010/03/08/Mon 16:58 [編集]
*saml5さんへ*
saml5さん、ようこそ~♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
と~っても嬉しいです*^▽^*
 
ハリネズミ、どうしても仲間に入りたそうな
顔をしていたので・・・(笑)
 
エコタワシ、作るの楽しいですよ~~♪
どんどん形になっていって、
表情をつけるのが難しいけれど、
出来上がったときの嬉しさは格別です*^v^*
 
そしてあまりの思い入れに
使えなくなり...orz
 
もともとプレゼントに、と思って作ったので
お嫁入り先が決まっていて、
「他人なら使ってもらえるでしょう!!」と思ったのですが、
渡した方も「使えない」と...
これは、褒め言葉と受け取って良いのでしょうか(TOT)
使えないタワシたちの運命やいかに・・・!!??(笑)
 
エコタワシ作り、
器用なsaml5さんでしたら、
お茶の子さいさい!!です♪♪
きっと可愛いたわしになるんでしょうね・・・
(∇〃)。o〇○ポワワワン
 
挑戦したら、ぜひ教えてくださいね♪
楽しみにしています*^ω^*
 
また、伺いますね♪
モッタイナイモッタイナイ・・・ポチポチ☆
 
咲月 | URL | 2010/03/08/Mon 16:51 [編集]
*ぽぽさんへ*
ぽぽさん、ようこそ~♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
と~っても嬉しいです*^▽^*
 
・・・クマさんから人間に戻れたでしょうか??(笑)
いや、背中のチャックから・・・(*ノ∇)ゝ
 
タワシにするの、勿体無いですか!?
ゴシゴシ使ってもらえるのを前提に作ったのですが、
よく考えると・・・
 
黄ばんだウサギさん・・・
真っ茶色なライオンくん・・・
顔と胴体の色が一緒になったハリネズミ・・・
そして目と口と鼻は取れ・・・
 
Σ(((゚Д゚;)))
 
この子たちは、一生使ってもらわない方が
幸せなのでしょうか・・・?
ぽぽさん、「幸せ」って一体何ですか・・・?(爆)
 
人形劇!!
ぽぽさ~ん!!
私も作りながら遊ぶことばかり考えていました(≧ω≦*)
ウサギとライオンの大きさの差は考えないことにして(笑)
 
ぽちぽちも、ありがとうございます(≧人≦*)
と~~っても励みになります!!
感謝感謝、です。
 
これで夕食ものどを通ります(;0;)
ちなみに昼食はマックで済ませました;
あれ?マック??マクド??
 
マクド??マック??
ポチポチ☆(笑)
 
咲月 | URL | 2010/03/08/Mon 16:44 [編集]
*とみぃさんへ*
とみぃさん、2度目のようこそ~^^*
と~っても嬉しいです*^▽^*
 
ハリネズミ、かわいいですか??
ありがとうございます(≧▽≦*)
 
とみぃさんってば、
そんなに見つめられると・・・
照れちゃう(//∇//)
 
(・・・って。私じゃない!!)
 
 
・・・そうなんです~。私も、お魚に見えました(笑)
横向きで、ハリネズミの針は鱗で・・・
あぁ・・・美味しそう(ジュルッ)
 
ところで、大抵の人はお魚を描くとき、向かって左向きに描くんですよね。
 
でも右向きの方が目が可愛く出来たので
右向きに透明な袋に入れて渡したのですが、
何度言っても左向きに置く!!!
 
あたし、人生間違っているんでしょうか・・・?..orz(笑)
 
 
とみぃさん、ぽちぽちありがとうございます(≧人≦*)
とってもとってもと~~っても嬉しいです*^▽^*
そしてとても励みになります。感謝です。
 
これで、今日も夕御飯が食べられそうです♪
今日はとみぃさんリクエストの魚にします(笑)
 
また、伺いますね♪
これからも、とみぃさんの素敵な作品、楽しみにしています*^^*
 
咲月 | URL | 2010/03/08/Mon 16:34 [編集]
可愛い♪
こんにちは。
わぁ~ハリネズミちゃんも可愛い!!
私も勿体無くて使えないかも~
これからも咲月さんの
可愛い作品を楽しみにしていますね♪

応援ポチW
プリンセス | URL | 2010/03/07/Sun 13:49 [編集]
こんばんは(*^_^*)
かわいいハリネズミさんの仲間入りですね。
エコタワシもつくるの楽しそう。
やりだすとはまりそうな気がします。
でも、もったいなくて、使えない・・・。
って思ってしまいそう(>_<)
saml5 | URL | 2010/03/06/Sat 23:49 [編集]
こんにちは♪
タワシにするには勿体無いですよぉ~

人形劇ができそうです(笑) 

ぽちぽちっ☆
ぽぽ | URL | 2010/03/06/Sat 23:42 [編集]
ぽちぽち
かわいいハリネズミですね。
じっと見ているとお魚にも見えてきます(笑)
とみぃ | URL | 2010/03/06/Sat 22:43 [編集]

© 「大人かわいい」手作り生活♪. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
