page top
スポンサーサイト
page top
段染め毛糸のセーター完成!! ダイヤドミナ
今まで黙っていましたが・・・
 
 
 
 
手編みのセーター 段染め毛糸 ダイヤドミナ
 
 
 
 
 
 
ジャン!!
 
手編みのセーター、できました。
 
コンセプトは
「自分サイズのセーター」・・・
 
果たして・・・!!??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セーター 前身頃 ダイヤドミナ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前身頃、できました。
 
6号棒針、ひたすらメリヤス編みです。
 
腕を編み・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手編みのセーター 身頃・腕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴム編みをして、とじて、パーツ完成。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手編みのセーター 衿ぐり ダイヤドミナ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
衿ぐりに突入です。
 
そして・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
段染め糸のセーター ダイヤドミナ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完成
 
 
 
 
 
 
 
使用毛糸は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤドミナ Diadomina 325
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤドミナの325番です。
 
青、茶色の濃淡をベースに、
ところどころ、赤やピンク、白、紫のかたまりが
(メリヤス編みだとストライプに)出てきます。
ベースの色には光沢が入っていて、より高級感アップです
 
青×赤!!??と思いましたが、
意外にも顔映りが良くてビックリしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早速着てみました。
 
*注 画像は割愛させていただきます。
 
・・・・・
 
衿ぐり : もう少し頭が小さくてもよさそうです。
 
二の腕 : もう少し太れそう(´艸`)
 
手首  : もっと細くなってください。(無理)
 
バスト : 大きくなりたい(切実)
 
ウエスト: 11人目が産めます。(え?)
 
全体的に・・・昔風です(笑)
 
30年前の私にピッタリです。(いるかどうかは別....(っ・ω・)っ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手編みのセーター メリヤス編み ダイヤドミナ 
 
 
 
さてさて、どこにお出掛けしましょう♪♪
 
・・・もう春ですよ~ (;ノ▽ノ)
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/04/21/Wed 22:53 [編集]
*とみぃさんへ*
とみぃさん、ようこそ~♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
 
とみぃさぁ~~~~ん!!
ただいまです~~~~(≧0≦*)
帰って・・・帰ってきまs・・・orz 笑
 
そうですよね、確かに・・・
本当に、壊れるまで使って、
それでもまだ使いたいと思えるものを作るって
並大抵のことではないと思います。
 
その方の好みを知っていて、
きちんと作ってあって、
そして、「壊れちゃったよ~!また作って!」と言える関係で・・・
 
私も、そんな作品を作れるようになりたいです。
 
さてさて、お魚タワシさんは、今頃。。。。
目やトゲは取れていないでしょうか。。。
まさか、今頃燃えるゴミの袋に・・・・!!??
(いや、生ごみ処理機? 笑)
 
一瞬気に入ってもらえて、一瞬で壊れたりして(TOT)
 
とみぃさんは、修繕依頼が来るんですから、
本当に素晴らしい腕の持ち主ですよね~。
 
そして周囲の信頼も厚いことが伝わってきます^^*
 
これからも、素敵な作品、とっても楽しみにしています*^^*
 
咲月 | URL | 2010/04/16/Fri 12:14 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/04/15/Thu 23:02 [編集]
ご無事で何より☆
おかえりなさいです。

コメントありがとうございました。

壊れてもまだ使いたい。

自分の作るものも、それ位気に入ってもらえたらと思いますねー。
とみぃ | URL | 2010/04/15/Thu 20:59 [編集]
*こきゆ☆さんへ*
こきゆ☆さん、ようこそ~♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
 
お陰様で、やっとこちらの世界に戻りつつあります(笑)
ご心配をお掛けしてごめんなさい(>_<)
 
セーター、褒めてくださりありがとうございます(//∇//)
出番は来シーズンまでとっておきます☆
・・・その前に、着られるか!?ですが。。。(;ノェノ)
 
わぁ~~こきゆ☆さん、コメント読んでくださったのですね!
嬉し恥ずかし(*/ω\*)です。
 
こきゆ☆さん、温かいメッセージ、本当にありがとうございました。
 
季節の変わり目。
どうか、こきゆ☆さんも、体調崩されませんよう、ご自愛くださいね。
 
また、お待ちしています^^☆
 
咲月 | URL | 2010/04/15/Thu 17:09 [編集]
*ぽぽさんへ*
ぽぽさん、ようこそ~♪
ご訪問、コメントいつもありがとうございます^^*
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
 
売り物レベルですかっっっ!!??
きゃ~っっ嬉しいです(//∇//)
すごい!?すごい!??
ある意味すごいですよね(笑)
 
頭が小さくて、
手首が細くて、
その割に二の腕とウエストが大きくて、
おかっぱの人には大人気だと思います!!!(笑)
 
・・・って!
ぽぽさん、着てみたいですか・・・!!??
ぽぽさん・・・もしかして・・・・
11人目が・・・!!??(笑)
 
また、伺いますね~~♪
ありがとうポチポチ☆
 
咲月 | URL | 2010/04/15/Thu 16:44 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/04/10/Sat 21:20 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/04/08/Thu 21:27 [編集]
こんにちは^^ ご無沙汰してます

咲月さん、体調 どうですか?
大丈夫??? 素敵なセーター^^
各部のコメントも、とっても気になりながら・・・・笑
読ませて頂きました~☆

きれいな色の、ニットですね~^^
お体、お大事になさってください。
こきゆ☆ | URL | 2010/04/07/Wed 15:50 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/04/02/Fri 19:08 [編集]
こんにちは♪
ええっ( ̄□ ̄;)
これは売り物レベルじゃないですか~
すごい。すごいよぉ~
着てみたいです(・ω・)サイズモキニナル
ぽぽ | URL | 2010/03/26/Fri 17:13 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/26/Fri 17:08 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/25/Thu 20:35 [編集]
*saml5さんへ*
saml5さん、ようこそ~♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
 
素敵と言って頂けて、とっても嬉しいです*^▽^*
夜な夜な頑張った甲斐がありました(;0;)
 
棒針、楽しいですよ~~♪
ええと、減らしたり、増やしたり、
はいだり、とじたり、くっつけたり!!
簡単かんたn・・・orz 笑
 
そして着られない(勿体無くて・・・、にしておきます・笑)
季節遅取りのセーターが出来上がります(;ノ▽ノ)
 
既製品なんてとんでもないです~~
近くで見ると・・・
ボコボコ、ボロボロ(。□。;)
目を覆いたくなります(笑)
 
かぎ針であのように素晴らしい作品を作るsaml5さんでしたら、
棒針だって すすいのすいっっ! です♪♪
きっとsaml5さんらしい、素敵な作品になるんでしょうね・・・(∇〃)。o〇○ポワワン
 
そして・・・
コメントしそびれてしまいましたが、
私も、キティちゃんの切手持っています~~!!
そして、ここぞとばかりに年賀状に・・・Σ(|||▽||| )
お雛様だったんですね(;0;)
 
また、saml5さんの素敵な作品、とっても楽しみにしています♪♪
そして、お腹をすかせて待っています(笑)
 
また伺いますね♪
応援ポチポチ☆
 
咲月 | URL | 2010/03/21/Sun 09:51 [編集]
*憂さんへ*
憂さん、ようこそ~♪
ご訪問、コメントいつもありがとうございます^^*
お返事遅くなってしまい申し訳ありません(><;
 
素敵ですか!??
すっごく素敵ですか!!??
嬉しいです~~~(*≧▽≦*)
このお言葉で、昔っぽさも救われます(;0;)
そして真冬に取り掛かった甲斐がありました (え?)
 
サイズは。。。
一応採寸したのですが。。。
でも、肩幅はOKなので着られないことはないですっっ(>_<b
頭を小さくすぼめて(?)頑張って着ます!!
これからの季節にもってこいの色なので。。。。orz
 
あぁ~~
編むのが速い憂さんが羨ましいかぎりです。
 
今は棒針5号のベストに手をつけたのですが、
さてこの春着られるでしょうか!?
・・・って。いつも取り掛かるのが遅いですよね~~。
そしてこの場で憂さんに密かに報告するのが恒例となっています(笑)
 
さてさて!!
憂さんはどこまで進んだのでしょうか!??

ワクワク・・・ポチッ☆
 
咲月 | URL | 2010/03/21/Sun 09:46 [編集]
素敵なセーター出来上がりましたね。
棒針って、やったことないので
どんな感じで出来上がっていくのか
すごく不思議です。
袖とか襟とか、なんだか難しそう(>_<)
こんな既製品みたいなのが
できるんですね~ヽ(^。^)ノ
saml5 | URL | 2010/03/19/Fri 17:19 [編集]
素敵!
グラデのボーダーって可愛いですね。
すっごく素敵な感じなんですが、
サイズ合わなかったんですか(>_<)
ウエアって難しいですよね…
| URL | 2010/03/17/Wed 18:41 [編集]

© 「大人かわいい」手作り生活♪. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
