page top
スポンサーサイト
page top
エコアンダリヤの帽子 ハマナカ チューリップハット + コサージュ
エコアンダリヤ 帽子 チューリップハット
 
 
 
夏の定番糸「ハマナカ エコアンダリヤ」で帽子を編みました♪
 
 
普段から「帽子が似合わない!」と嘆く母へのプレゼントです。
 
ドキドキ・・・
 
 
コサージュも手作りしました♪
 
 
 
エコアンダリヤ コサージュ ハマナカ
 
 
 
 
右下は、エコアンダリヤを開いたものです。
それを花びらにしてコサージュに
フムフム・・・ナルホド。
 
 
使用毛糸は、夏といえばコレ!!
ハマナカエコアンダリヤ169番「サンドベージュ」を
2玉半ほど使用しました。
 
 
 
 
チューリップハット 帽子 ハマナカ エコアンダリヤ
 
 
 
 
 
母に渡して(大喜び!!)、被ってもらうと・・・
 
な・なんとピッタリ!!
広めのつばなので
ドでか顔(失礼な!)も大きく見えず、バッチリです
 
我ながらビックリしました(^^;
 
 
 
こちらのキットで作りました♪
あっとクラフト→あみぐるみ・セーターキット」から辿り着けます。
(ここでしか見つかりませんでした。)
 
私はアベイルコマドリさんで購入したのですが、
すでにキットは売り切れでした。
でもでも!
編み図のみでしたら毛糸を買えばもらえるそうです
 
チューリップハットの編み図
 
新作キットが出ているので、
このキットは在庫限りかもしれません(>_<;
気になる方は、お早めに。。。
 
今なら、母の日にも間に合いますよ
 
 
 
母 「嬉しい~~ どうしてサイズがわかったの!!??」
 
だって・・・
 
親子」、だもの *^ω^*
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

*asu*さんへ*
asu*さん、ようこそ♪
この度はご訪問くださりありがとうございます。
それに・・・コメントまで!!
と~っても嬉しいです*^^*
 
先日はブログにお邪魔して、
図々しくもコメントしてしまって、
迷惑ではなかったかな?と心配でした(><;
 
何だか、asu*さんの文章には、
ふっと包み込んでくれるような温かさがあって、
コメント下手な私が、つい・・・(^^;
 
気付いたら、asu*さんの文章に、一緒に泣いて、一緒に笑っていました。
 
帽子のこと、褒めてくださりありがとうございます^^*
実は私も初めてエコアンダリヤで編んだものです^^;
半ば力仕事ですよね(笑)
  
asu*さんの、「どんなにつらいことがあっても、無理してでも笑顔に」・・・
自分が笑顔になると、周りも笑顔になって、
それが輪のように広がっていく・・・
それが、自分の辛さを吹き飛ばしてくれること、ありますよね。
 
あぁ、asu*さんって、周りの人の嬉しさ、楽しさを、
自分の幸せのことのように感じる、温かい方なのかな、と思いました。
 
asu*さんの「ありがとう」という言葉。
私も大切にしている言葉です。

空、きれいですものね^^*
今日は雨ですが、それもまたよし。
 
今日一日が、無事終えられることに感謝です。
そして、asu*さんに出会えたこと、大切な宝物です。
 
asu*さん、もしよろしければ・・・
また、遊びに来ていただけたら、とっても嬉しく思います。
至らない管理人ではありますが、
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
私も、また伺いますね♪
お話聞かせてくださいね*^^*
 
咲月 | URL | 2010/05/20/Thu 19:42 [編集]
こんにちは
はじめまして。
先日は私のブログへコメントいただきありがとうございます。
私の拙い文章で笑顔になっていただけて、なんだかとっても嬉しいです。
ブログの紹介文…私がずっと思っていることです。どんなにつらいことがあっても、無理してでも笑顔になることで心がすっとなっていく気がします。

…と長くなってしまいましたが、
帽子素敵ですね。コサージュがとっても可愛いです。
私も先日はじめてエコアンダリアで帽子を編んでみました。軽くて涼しげでいいですね。

私もまた伺いますね。
色々お話させてください。

asu* | URL | 2010/05/20/Thu 09:14 [編集]
*とみぃさんへ*
とみぃさん、ようこそ~~♪
ご訪問、コメントいつもありがとうございます^^*
 
可愛いですか!!? 嬉しいです~~~*≧▽≦*
 
そうそう、今から活躍ですよね・・・
2月に渡すべきじゃありませんよね orz 笑
 
そうなんです!!コサージュも同じ糸で
ちょっとビックリしたのですが、
とみぃさんのおっしゃるように
大きい花にもかかわらず馴染んでいます。
(とみぃさん、鋭い!!)
 
そして・・・
おぉ~~~!!出ました!!大量生産!!!(笑)
憧れているのですが、私、1度もしたことないんです!!
とみぃさんの樹脂等、
指をくわえて見ていました。
 
私も「大量生産」してみたいです~~!!
でも貰い手が;
プレゼントの達人、とみぃさんに
そのセンスを分けていただきたいです~~~(≧人≦*)
 
また、伺いますね♪
今度はどんな作品かしら??
ワクワクo(^▽^)o
 
咲月 | URL | 2010/04/26/Mon 21:03 [編集]
*dobikoさんへ*
dobikoさん、ようこそ~♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
と~っても嬉しいです*^▽^*
 
わぁ~~~っっ
「可愛らしい」!!「綺麗」!!!
も~~dobikoさんったら褒めすぎですよ~~(≧ω≦*)
嬉しすぎるお言葉たちに、只今舞い上がり中・・・(//∇//)
 
実は・・・渡したのが真冬で・・・(汗)
頭だけ涼しそうでした(;ノ▽ノ)
この際、頭を冷やすがいいです!!(笑)
 
・・・憧れるなんて!!
dobikoさんの、繊細で、本物みたいで美味しそうで
と~っても素敵なスイーツに、
ストーリーとセンス抜群なアクセサリー!!
いつもメロメロです~~~(>ω<*)
 
とても、比べ物になりませんよ~~っ。
それこそ憧れています!!
dobikoさんのようなセンスと腕が欲しいと
何度思ったことでしょう。。。
 
また遊びに来てくださいね♪
私もまたしつこく伺いますね(笑)
今日もポチッ☆
 
咲月 | URL | 2010/04/26/Mon 20:45 [編集]
*りゃあさんへ*
りゃあさん、ようこそ~~♪
ご訪問、コメントくださり・・・・
・・・って!!
 
りゃあしゃ~~~~ん!!!
お待ちしていましたよ~~~(TOT)
私は・・・私はず~~っとこの時を(;0;)
りゃあさんがいらっしゃらなくて、
私の心はぽっかりと穴があいたようで、
りゃあさんブログ復活の夢まで見てしまいました(ビョーキ?でもホント;)
 
既製品みたいですか!!??
うひーーーーっっ!!(←!?)嬉しいです~~(≧▽≦*)
 
バッグにポーチ・・・
な・なるほど~~!!
りゃあさんグッドアイディア!!
流石です~~!!
 
そして・・・
りゃあさん・・・
お母様、亡くされていたんですね。
今まで気がつかなくてごめんなさい。
なんだか申し訳なかったです。
 
りゃあさんの文面からは見えないけれど、
そして、軽々しくは言えないけれど、
きっと、人一倍の苦労や経験をされているのでしょうね。
 
どうかパパ様に作ってあげて!!
ダンディーでおちゃめなパパ様に
りゃあさんからの愛のコサージュ付きハット♪
きっと喜んでくれる・・・ハズw
 
また伺いますね♪
今日もポチポチ☆
 
咲月 | URL | 2010/04/26/Mon 20:31 [編集]
*うーさんへ*
うーさん、ようこそ~♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
と~っても嬉しいです*^▽^*
 
誕生日はリーズナブルに仕上げてみました(笑)
 
そうそう、親子、って不思議ですよね~~。
似なくてもいいようなところが似たり・・・
・・・いや、私は、決して「ドでか顔」ではありませんよ!!
母と違って一見細いのです!!
しかしながら・・・
帽子のサイズは同じだったり orz
と、いうことは・・・
私の方が表面積が大きかったり・・・orz 笑
 
 
うーさんの日々生み出される作品の
技術の高さと、うーさんのアイディア、センス・・・
見るたびに感心しています。
 
そして・・・どうか、ご自愛くださいね。
 
また、伺いますね♪
応援ポチポチ☆
 
咲月 | URL | 2010/04/26/Mon 20:17 [編集]
*むらななさんへ*
むらななさん、ようこそ~♪
ご訪問、ありがとうございます^^*
 
すてきですか!!??
と~っても嬉しいです~~~(*≧▽≦*)
真冬に渡したので、若干涼しすぎましたが(笑)
 
母の日のプレゼントって、悩んでしまいますよね。
私もそろそろネタ切れで(笑)
そうそう、帽子って、「おしゃれ」って感じがしますよね!!
私の母は、決してオシャレではありませんが^^;、
いつも血まなこで似合う帽子を探しているので(笑)
 
・・・そうだったんですね。むらななさんは、
ご両親を早くに亡くされているのですね。。。
 
むらななさんのお母様の分まで心を込めたプレゼント、
旦那様のお母様、きっととても嬉しいでしょうね。
 
そして、むらななさんのプレゼントのきっかけになれたこと、
私としても、嬉しく思います。
 
コメントくださりありがとうございました。
また、お待ちしています^^*
 
咲月 | URL | 2010/04/26/Mon 20:00 [編集]
*keIさんへ*
keIさん、はじめまして♪
ご訪問くださりありがとうございます^^*
それに・・・コメントまで!!
と~っても嬉しいです*^▽^*
お返事遅くなってしまい大変申し訳ありません。
 
わぁ~~っっ!!
「素敵」だなんて(*/∇\*)
勿体無いお言葉です~~。
とってもオシャレな作品を生み出されるkeIさんから
そのように言って頂けて
舞い上がってしまいます(//∇//)
 
それに「欲しい」なんて、最高の褒め言葉ですよ~~(〃∇〃)
パソコンの前でニンマリしています(コワイ;)
ありがとうございます。
 
そう、夏らしいですよね~~♪
・・・実は・・・
注文して、作ったのが1月!!
渡したのが2月!!
 
被った母は、
体はセーター(真冬)、
頭は真夏という、何とも奇妙な光景になりました(笑)
 
keIさん、もしよろしければ・・・
これに懲りずに、また遊びに来ていただけたら、
とっても嬉しく思います*^^*
至らない管理人ではありますが、
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
私も、また伺いますね♪
嬉しいコメント、ありがとうございました*^^*
 
咲月 | URL | 2010/04/26/Mon 19:31 [編集]
こんにちは
可愛いですねー♪
今から大活躍しそうですね。

帽子とコサージュが同じ糸でできるというのも素晴らしい。
ぱっと見、別素材だけど、元が同じだから相性抜群ですね。

あまり糸でコサージュ大量に作れそう(笑)
とみぃ | URL | 2010/04/25/Sun 17:16 [編集]
こんにちは~☆
可愛らしくてシックなお帽子☆
色々なお洋服に合わせられそうで良いですね!
咲月さんとお母様との楽しそうな感じが伝わってきて
私もなんだか楽しくなっちゃいました
こんなに綺麗なお帽子私も作れたらなぁ~☆
σ憧れてしまいます

dobiko | URL | 2010/04/24/Sat 17:40 [編集]
すごいーーー!
咲月ちゃんこんな帽子も編めるのね!
キットとは言え、この出来栄えは既製品みたいではないですかぁ!

バッグとかポーチとかおそろいで作ってもかわいいだろうねぇ~
うちもママンは他界しちゃったのでパパンにでも作ってあげよう…いやパパンには似合わないかw

りゃあ | URL | 2010/04/24/Sat 17:15 [編集]
お母さまへのプレゼント素敵です♪
親子って不思議ですよね~。
うー | URL | 2010/04/24/Sat 10:02 [編集]
すてきな帽子!いつも、母の日は悩んでしまいます。こんな涼しげな帽子、いいですね。今回の母の日は、帽子を見に行こうかと思いました。私は両親を早くに亡くしてるので、だんなのお母さんに、毎年あげてます。おしゃれなので、帽子いいかもって思いました。
むらなな | URL | 2010/04/24/Sat 09:42 [編集]
足跡からきました。
すごい、夏らしくて素敵ですね~!
わたしもこんな素敵な帽子が欲しい~!!
keI | URL | 2010/04/23/Fri 19:08 [編集]

© 「大人かわいい」手作り生活♪. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
