page top
スポンサーサイト
page top
メタルメッシュリボンの薔薇ネックレス ビーズ
ローゼ&ブウトン ネックレス ビーズ
 
 
 
メタルメッシュリボンでビーズのネックレスを作りました♪
 
 
今回初めてメタルメッシュリボンに挑戦!
 
お花のアップです。
 
 
 
メタルメッシュリボン バラ 花 ネックレス
 
 
 
 
このリボン、真鍮でできていて、やわらかな光沢が綺麗♪
自由に形が変わるので、花びらの表情も思いのままです。
 
 
中心に、手元にあったキュービックジルコニアをつけると・・・
 
 
 
メタルメッシュリボンのネックレス バラ
 
 
 
 
よりお花らしくなりました♪
 
 
メタルメッシュリボンにパールビーズを入れて・・・
 
 
 
メタルメッシュリボンのネックレス つぼみ
 
 
 
 
つぼみの出来上がり♪
 
 
こちらはまたまた母へのプレゼント・・・
 
エコアンダリヤの帽子といい、
なぜかお花モチーフのプレゼント続き・・・
 
・・・ね、人生、せめて花があっても。。。(え?)
 
と、いうことで、只今花盛りの母なのです(え?え??)
 
もちろん、ユザワヤ蒲田店で半額だったのは、内緒なのです(´艸`)
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

*mi-mamaさんへ*
mi-mamaさん、ようこそ♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
と~っても嬉しいです*^▽^*
お返事遅くなってしまい大変申し訳ありません。
 
紹介文、大丈夫でしょうか・・・?(><;)
語彙が少ないもので、mi-mamaさんの素晴らしいブログを
上手に伝えることが出来ずにもどかしいです(;_;)
 
mi-mamaさんはブログの記事で紹介してくださって・・・(*/ω\*)
嬉し恥ずかし・・・恐縮ですが、
とっても嬉しかったです(//∇//)
ありがとうございました。
 
この度はお返事遅くなってしまってごめんなさい(><;)
これに懲りずに、また遊びに来ていただけたら、
とても嬉しく思います*^^*
 
私もまた伺いますね♪
これからも、どうぞ、仲良くしてくださいね^^*
そして、今後も、mi-mamaさんの素敵な作品、
とっても楽しみにしています*^^*
 
応援ポチポチポチポ・・・
あら・・・やっぱりblogramが・・・(以下同文・笑)
mi-mamaさんは押せるのですか!!??Σ(゚口゚;
私だけなのでしょうか(;0;)
 
・・・押してダメなら引いて。。。(???笑)
 
咲月 | URL | 2010/06/05/Sat 21:46 [編集]
ありがとうございます♪
素敵な紹介文をありがとうございました。
遅くなりましたが、私の方も紹介させていただきました。

これからもよろしくお願いします❤
mi-mama | URL | 2010/06/03/Thu 14:43 [編集]
*さばっちさんへ*
さばっちさん、ようこそ♪
この度はご訪問ありがとうございます^^*
それに、コメントまで・・・!!
と~っても嬉しいです*^▽^*
憧れのさばっち様からコメントを頂けて光栄です(≧人≦)
 
先日は急に書き込みしてしまって、
その上アドバイスにもなっていないようなコメントで
ご迷惑ではなかったかな・・・・と心配でした。
 
そうですよね、ホント、交通不便ですよね~(;_;)
そして、お教室少ないですよね~(T_T)
私も片道40分かけて通っています。。。
 
さばっちさんはお引越しされるかも・・・とのことでしたが、
私の通っている教室の先生は、
東京の勉強会に行ったり、名古屋に行ったりしているので、
もしさばっちさんがお引越しをされても、
もしかしたら、良い先生を紹介してもらえるかな・・・?
と勝手に想像していました;
 
・・・わ~っっ!!パイナップルのドイリー見てくださったのですか!!??
ありがとうございます~~(≧人≦*)
あぁ・・・今はどうしているのかな・・・
真っ茶色のドイリー。。。。orz 笑
 
そうそう!!ひろねこさん、さばっちさんのブログから
お越しくださいました*^▽^*
私の生息地がバレてしまいましたが(そんなに秘密にしなくても;笑)
と~~っても嬉しいです*^^*
ひろねこさんと私を繋いでくださった、さばっちさんに感謝、感謝です。
 
さばっちさん、もしよろしければ・・・
また、遊びに来ていただけたら、
とってもとっても嬉しいです*^^*
至らない管理人と未熟なブログではありますが、
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
私も、また伺いますね♪
これからも、さばっちさんの素敵な作品に、お話・・・
とっても楽しみにしています*^^*
 
応援ポチッ☆
 
咲月 | URL | 2010/06/01/Tue 16:00 [編集]
遊びに来ました♪
コンニチワ♪
 
お教室の件 教えていただいてありがとうございます。
どこなのかは 解りませんでしたが
近場で 地味に探しますね
足が無いもんで・・・
 
咲月さんも編み物されているんですね
かわいいパイナップルのドイリーもすてきでしたよ
そして↑ひろねこさんが来ているぅ~~
こうやってお顔は解りませんが
ブログを通して輪が広がるのっていいですね
ブログのおかげで いろんな人と実際にあってお話しできたりして
転勤族の寂しさが和らぎます。

また遊びに来ますね~~
さばっち | URL | 2010/06/01/Tue 09:41 [編集]
*ひろねこさんへ*
ひろねこさん、はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます^^*
それに・・・コメントまで!!
と~っても嬉しいです*^▽^*
 
お花のネックレス、素敵なんて!!キャ~~(//∇//)
説明書通りにすれば、簡単ですよ!
と、言いつつ・・・
出来上がった物は見本写真とはベツモノになってしまいましたが(ナイショ)
 
さばっちさんのブログからということは・・・
今までひた隠しにしてきた
私の生息地がバレてしまいましたね(/ω\笑)
でも、こうしてひろねこさんに出会えてとっても嬉しいです*^ω^*
 
ひろねこさんは、山梨に来られたのですね~^^*
ド田舎でしょう(^^;
本当に何もありませんよね(笑)
そしてblogでもなければ山梨の人に会えませんよね・・・
道に・・・人が・・・いない。。。orz (どんだけ~ 笑)
 
ひろねこさんのブログにお邪魔しましたが・・・
きゃ~~~っっ!!
なんて素敵な編み物作品なんでしょう(≧▽≦*)
素晴らしいです~~!!
ナチュラルな色合いも素敵♪♪
 
山梨に住んでいらっしゃって、編み物が好きで・・・
勝手に親近感を抱いています(*/ω\*)
 
ひろねこさん・・・もしよろしければ、
また遊びに来ていただけたら
とってもとっても嬉しいです*^^*
至らない管理人ではありますが、
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
私もまた伺いますね♪
 
嬉しいコメント、ありがとうございました*^^*
 
応援ポチッ☆
 
咲月 | URL | 2010/05/30/Sun 13:28 [編集]
はじめまして。
さばっちさんのblogから来ました。
実は私も山梨在住です。とはいえ引っ越して来てまだやっと1年たったところで、blogででも山梨の方にお会いできて嬉しいです。

お花のネックレス、素敵ですね~。こんなの自分で作れるなんてすごい!

またお邪魔します!
ひろねこ | URL | 2010/05/29/Sat 21:54 [編集]
*mi-mamaさんへ*
mi-mamaさん、はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます^^*
それに・・・コメントまで!!
と~~っても嬉しいです*^▽^*
 
ええっっ!!
どの記事も素敵過ぎるなんて・・・
きゃ~~~~(//∇//)
読んでいただけたことだけでも嬉しいのに、
その上お褒めの言葉まで・・・(*/ω\*)
もうmi-mamaさん~~っっ
調子にのってしまいますよ~~(≧▽≦*)
 
その上・・・
リンクしていただけるのですか!!!
迷惑なんてとんでもないです!!
素敵なブログからのリンク、
と~~っても嬉しいです*≧▽≦*
ありがとうございます♪♪
 
mi-mamaさんのブログ、と~っても素敵ですね♪
デコパージュ、初めて知りました!
素敵な作品の数々にウットリするばかりです。
 
早速こちらからもリンクさせて頂きました♪
紹介文、追加したり、削除したい文言等ありましたら、
どうぞ遠慮なくおっしゃってくださいね^^*
 
mi-mamaさん、もしよろしければ・・・
また、遊びに来ていただけたら、
とってもとっても嬉しいです*^^*
至らない管理人ではありますが、
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
私も、また伺いますね♪
応援ポチポチポチポ・・・
あ・・・blogramが押せない・・・(;0;)

嬉しいメッセージ、ありがとうございました*^^*
 
咲月 | URL | 2010/05/29/Sat 16:22 [編集]
*ぽぽさんへ*
ぽぽさん、ようこそ~♪
 
2度目のご訪問ありがとうございます^^*
 
いつでも!どこでも!!何度でも!!!(笑)
お待ちしています(〃∇〃)
 
わ~っっ!やっぱり4千円~5千円ですね(*ノ∇)ゝ
 
4万5千円で売れ・・・残ったので
いっそのことタダにします!!
なんと45,000円が・・・タダ!!!!
ぽぽさん、今がチャンスですよ~~~w(え?)
そして今なら母の垢付きです(;ノェノ)
 
値段つけは、ぽぽさんにお任せですね♪
今後とも微妙~~に高く、
思わず買いたくなるような値段をつけてください☆
そしてぽぽさんのスマイルで売り飛ばしてください(笑)
 
(私のスマイルは一体いくらになるのだろう・・・(有料!!?))ポチポチッ☆
 
咲月 | URL | 2010/05/29/Sat 16:12 [編集]
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございました。

どの記事も素敵過ぎて、
それぞれにコメントしたいところですが、
文才に乏しいため、最新記事にコメントを残します(笑)

いきなりで申し訳ないですが、
また次回お邪魔できるように、
リンクをさせていただきました。
ご迷惑ならご連絡ください。

これからもどうぞよろしくお願いします。
mi-mama | URL | 2010/05/28/Fri 09:51 [編集]
何度もすみません。。
前回のコメですが。。

4千円~5千円で(笑)

もしかして4万5千円で売れちゃったかしら(笑)

ぽちぽちっ(^^)/
ぽぽ | URL | 2010/05/25/Tue 16:52 [編集]
*さまよさんへ*
さまよさん、はじめまして♪
ご訪問くださりありがとうございます^^*
それに・・・コメントまで!!
と~っても嬉しいです*^▽^*
 
その上、応援ポチまでして頂いて・・・
とってもとっても励みになります!!
ありがとうございます(≧人≦*)
 
わ~~!さまよさんも雑食!!(笑)
私も肉食系女子・・・ではなく野菜も食べるので(!?)
色々食べ散らかして収拾がつかなくなっています(;ノェノ)
 
メタルメッシュリボン、私もキットを開封して初めて知りました(笑)
そうそう、自分ではなかなか手を出しませんよね~。
キット、侮ることなかれ、です^^;
出来上がった物は、キットの見本写真とは別モノになってしまいましたが。。。(;ノ▽ノ)
でも、いいんです。
・・・母用なので。(え!?)
 
さまよさんも、色々な手芸をされているのですね!
ブログにお邪魔しましたが・・・
と~っても素敵なブログですね♪♪
特に編み物に惹かれています♪
オリジナルデザインでこのように素敵な作品をたくさん作られるなんて
本当に見事です!!
色合いも優しくて、和みます♪
shopもオープンされて、素晴らしいです!!
タイトルの「雑貨のおと」・・・素敵ですね*^^*
 
さまよさん、もしよろしければ・・・
また、遊びに来ていただけたら、
とっても嬉しく思います♪
至らない管理人ではありますが、
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
また、伺いますね♪
雑食仲間(^^)人(^^)応援ポチポチッ☆
 
咲月 | URL | 2010/05/25/Tue 13:27 [編集]
*りゃあさんへ*
りゃあさん、ようこそ~♪
ご訪問、コメントいつもありがとうございます^^*
 
そうそう、真鍮なんです~♪
かわいいですか!!??嬉しいです~~(*≧▽≦*)
私には花弁が上唇と下唇・・・
つまり口に見えてしょーがないのです(;ノェノ)
人食い花のプレゼントですw
 
Σ(゚口゚;
 
りゃあさんの食虫植物さんにはかないませぬ・・・orz 笑
 
体調のこと、気にかけてくださりありがとうございます。
花をプレゼントしすぎて、
今度は私がしおれました(笑)
 
それから・・・
りゃあさん、温かいメッセージ、ありがとうございました。
少しでもお役に立てたとしたら、とっても嬉しいです。
私はね、私は・・・くだらんことで悩んでいるのですw
そして相談するのが苦手なことが悩みでもあります(笑)
 
りゃあさん!コメント欄に、絵文字が!!
一体どんな裏技を・・・!!??
と考えること半日。(長)
携帯からのコメントだったんですね~~ww
りゃあさんの魔法使い疑惑も晴れました(笑)
 
また、伺いますね♪
愛のポチポチ攻撃ですぅ~~~(≧ω≦*)
 
咲月 | URL | 2010/05/25/Tue 12:55 [編集]
*とみぃさんへ*
とみぃさん、ようこそ~♪
ご訪問、コメントいつもありがとうございます^^*
 
柔らかな感じ、伝わりますか!!??
嬉しいです~~*^▽^*
 
Σ(゚口゚
 
これが・・・かの有名な・・・
「フリーメタリコ」!!???
憧れていた、「フリーメタリコ」!!???
わ~~~そうだったんですか!!???
フリーメタリコ初挑戦です!!!
わ~~~嬉しい!!!
 
とみぃさんも使ったことがあるんですね~~♪
とみぃさん作!フリーメタリコのブレスレット!!
わぁ~~どのような作品なのでしょう・・・
興味津々なのです(≧ω≦*)
 
表現の幅が広がったのは何よりですが・・・
東京へ行き、何故か体の横幅も広がってしまいました・・・orz 笑
 
さりげない「ぽちっ☆」
ありがとうございます☆☆
と~~っても励みになります。
感謝感謝、です。
 
今度はこれ以上横幅が広がらないよう、
ご飯はとみぃさんのことを考えながら
一口一口噛み締めて食べようと思います(笑)
 
また、伺いますね♪
何だか・・・とみぃさん、写真の撮り方も益々ステキ!!
これからも、とみぃさんならではの素敵な作品、
とっても楽しみにしています*^^*
 
咲月 | URL | 2010/05/25/Tue 12:41 [編集]
*むらななさんへ*
むらななさん、ようこそ~♪
ご訪問、コメントいつもありがとうございます^^*
と~っても嬉しいです*^▽^*
 
更新、ノロノロでごめんなさい(><;)
ちょっとばかり体調を崩しておりました;
そして気分転換に東京まで行き
更にダウンしました(笑)
 
ご心配をお掛けして申し訳ありません。
お気遣い、ありがとうございます。
 
なんでも器用に作れるなんてとんでもないです~~。
色んなものに手を出しては・・・引っ込めて(笑)
只今収拾がつかなくなっています。
手が5本くらいあったらいいのに・・・(コワイ;)
 
何度も遊びに来てくださったことと思います。
いつも同じ画面では寂しいですものね。ごめんなさい。
カメさんペースの更新ではありますが、(カメさんに失礼;)
また、遊びに来ていただけたら嬉しいです♪
 
温かいメッセージ、ありがとうございました*^^*
 
咲月 | URL | 2010/05/25/Tue 12:31 [編集]
*hitokoさんへ*
hitokoさん、はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます^^*
それに・・・コメントまで!!
と~~っても嬉しいです*^▽^*
 
わぁ~~!!枯れ葉色の(!!?)レッグウォーマー、
見てくださったのですね(*/∇\*)
それにネックレスまで褒めていただいてもう・・・(;ω;)
嬉しさのあまり小躍りしそうです♪(見たくない)
 
いろんなハンドメイドができてすごいだなんて(≧ω≦*)
下手の横好きですよ~~。
あっちこっち手を出して収拾がつかなくなっています(笑)
 
hitokoさんのブログにお邪魔したら・・・
きゃ~!!なんて素敵なブログなんでしょう♪♪
あみぐるみさん、かわいいです~~(≧▽≦*)
優しいお顔が愛おしいです*^^*
巾着もお色が素敵で、
フェリシモも気になる~~~!!
それに、デコまで!!
刺激を受けながらも、癒されます*^^*
 
hitokoさん、もしよろしければ・・・
また、遊びに来ていただけたら、とっても嬉しく思います*^^*
至らない管理人ではありますが、
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
私も、また伺いますね♪
嬉しいメッセージ、ありがとうございました*^^*
応援ポチッ☆
 
咲月 | URL | 2010/05/25/Tue 12:22 [編集]
*糸ぐるまさんへ*
糸ぐるまさん、ようこそ~♪
ご訪問、コメントいつもありがとうございます^^*
 
素敵ですか??嬉しいです~~(//∇//)
次々とアイディア溢れる作品を生み出される
糸ぐるまさんから褒めていただけるなんて!!
パソコンの前でにんまりです♪
 
ユザワヤ、実は野を越え山越えはるばる東京サ行きました(笑)
GWに行ったのですが、お目当ての小さなショップさんは
どこもお休み・・・orz
仕方なく・・・ユザワヤなら開いてるだろうと・・・
(失礼な!!でもそれだけ頼れるお店ということで♪)
 
母に花を渡しすぎて
今度は私が枯れそうです(;0;)
糸ぐるまさ~~ん!お水を・・・(笑)
 
また、伺いますね♪
これからも、糸ぐるまさんの素敵な作品、
とっても楽しみにしています*^^*
糸ぐるまさんは色々な素材を上手に使えて羨ましいです~~~(≧v≦*)
応援ポチポチ☆
 
咲月 | URL | 2010/05/25/Tue 12:02 [編集]
*dobikoさんへ*
dobikoさん、ようこそ~♪
ご訪問、コメントいつもありがとうございます^^*
と~っても嬉しいです*^▽^*
 
綺麗だなんて(//∇//)
わ~~っっ!!いつも本っっ当に素敵なアクセサリーを作られる
dobikoさんから褒めて頂けるなんて!!
もう感激です(;0;)
スワロ、付けても良かったでしょうか??
センスのない私ですが、センス抜群のdobikoさんから
そのように言っていただけると、何だか自信が持ててしまいます♪
ありがとうございます。
 
メタルメッシュリボン!!
私も初めて見ました(笑)
意外に(?)楽しい素材で、ハマってしまいそう(><)
しかし単品でどのように使ってよいのかわからない私です。。
あぁdobikoさんのようにアイディアとセンスがあったらいいのに・・・(TωT)
 
それから・・・
dobikoさん、いつも応援ありがとうございます。
ゆっくりの更新なのに、いつも覗きに来てくれて、
その上ポチまでして頂いて・・・
感謝してもしきれません。
本当に本当にありがとうございます。
 
私もまた伺いますね♪
これからも、dobikoさんの素敵な作品、
と~っても楽しみにしています*^▽^*
 
咲月 | URL | 2010/05/25/Tue 11:45 [編集]
*Princessさんへ*
Princessさん、ようこそ♪
ご訪問、コメントいつもありがとうございます^^*
 
キャ~!!素敵だなんて(//∇//)
あのように素敵な作品を沢山たくさん生み出される
Princessさんからお褒めの言葉をいただけて
テンション急上昇です(笑)
 
お花モチーフ、いいですよね~~!!
Princessさんのお花は、
とっても良いお色で、デザインも優しくて、
いつも癒されます*^^*
本当に、夢があって、毎回感動しています。
 
そして・・・
Princessさん、応援、いつも本当にありがとうございます。
スローペースの更新にもかかわらず、
覗いてくださって、ポチポチしてくださって・・・
もう何とお礼したらよいのか・・・(;_;)
Princessさんの温かさを日々感じます。
本当に本当にありがとうございます。
 
私もまた伺いますね♪
Princessさんの素敵な作品、
これからも楽しみにしています*^^*
 
咲月 | URL | 2010/05/25/Tue 11:38 [編集]
*ぽぽさんへ*
ぽぽさん、ようこそ~♪
ご訪問、コメントいつもありがとうございます^^*
 
可愛いですか!??きゃ~~(//∇//)
と~っても嬉しいです*^▽^*
 
ってぽぽさん!!来ました!!
45000円?? え!?「0」が1つ多いよ~~
あ、4,500円!!ぽぽさんも細かくつくわ~~~
 
考えること数十秒・・・
 
あ、4~5000円ね!!
 
ぽぽさん正解を教えてください(゚◇。;)ノ
 
取っておいたパッケージを見た母。
「・・・ん?50%引き??」
 
慌てて取りかえしました(;ノェノ)
そして「高かったのよ~~!!」と言っておきました(笑)
 
・・・もうこの際45,000円にしましょう!!
 
(私の製作費が44,000円・・・・
 うひひポチポチ(笑))
 
咲月 | URL | 2010/05/25/Tue 11:24 [編集]
はじめまして
お邪魔します。。。

色んな手芸、楽しそうですねー!!
私も雑食なので、
手芸と名のつくものは いろいろいっちょかみ してます。

メタルメッシュリボンって
初めて知りました!
こういう珍しいものいろいろ試せるから、
キットも侮れないですよねーー
見かけたら私も試してみたいなぁ、と思いました。

これからもいろんなレポ 楽しみにしてます♪応援ポチ♪
さまよ | URL | 2010/05/24/Mon 13:39 [編集]
何これ何これ~~!面白い~
真鍮??こんなハンドメイドもあるんだね
めちゃかわいいです~~
ママンは咲月ちゃんから沢山プレゼントされて幸せ者だね

最近体調はどうかな?無理せずにね
りゃあ | URL | 2010/05/23/Sun 21:35 [編集]
ぽちっ☆
柔らかな感じが出ていて、素敵なネックレスですね。

メタルメッシュリボン=フリーメタリコかな。
身近にあまり売ってなかったので、一度ブレスレットを作るのに使ったくらいですね。

表現の幅が広がっていいですね♪
とみぃ | URL | 2010/05/22/Sat 22:06 [編集]
最近更新されてなかったんので、どうしたのかなって思ってました。なんでも器用に作れて、羨ましいです。私はビーズ系はからっきし駄目なので・・。
むらなな | URL | 2010/05/22/Sat 08:40 [編集]
はじめまして♪
ちょこちょこと、ブログに遊びに来てましたが、書き込みはじめてです(*^_^*)
いろんなハンドメイドが出来て、すごいです!!
段染めのレッグウォーマーも、きれいです♪♪ネックレスも素敵☆
またおじゃまします~♪
hitoko | URL | 2010/05/21/Fri 20:18 [編集]
こんばんは^0^
すてきなネックレスですね。
お花のある 人生 いいですよね♪
ユザワヤ 近くにあって
うらやましいワ(笑)
糸ぐるま | URL | 2010/05/21/Fri 19:43 [編集]
綺麗☆+
メタルメッシュリボン!
初めて見る素材です(@@)
スワロを付けたお花もパールの入ったコロンとた蕾もカワイイ☆プレゼントされる咲月さんもプレゼントを贈られるお母様も心が華やぐ嬉しいプレゼントですね♪
dobiko | URL | 2010/05/21/Fri 18:42 [編集]
素敵です!
こんにちは。

メタルメッシュリボンのネックレス
なんて素敵なのでしょう。
お花モチーフは優しくて私も大好き!
これからも作品を楽しみにしていますね。
Princess | URL | 2010/05/21/Fri 16:31 [編集]
こんにちは☆
めっちゃ可愛い~
花盛りのお母さまもきっと喜ばれたことと思います(*^^*)

お店で売ったら4,5000円はするやろうなぁ。。(ちょっと嫌らしい(^^;)
ぽぽ | URL | 2010/05/21/Fri 14:57 [編集]

© 「大人かわいい」手作り生活♪. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
