page top
スポンサーサイト
page top
パピー新作 トゥルーズ のチュニック(ベスト)
パピーの2010年新作 「トゥルーズ」を入手!!
さっそく編み編みです♪
 
 
 
パピー トゥルーズ ゲージ
 
 
 
左上も「V」の字のような模様編みです。
右は交差編み、下は鹿の子編み。
 
そして・・・
 
 
 
puppy トゥルーズ ベスト
 
 
 
1つ目の模様編み部分、突破しました!!
 
毛糸だま135より、
 
「私のオータムコレクション」を編みます。
 
取り掛かったのは今年3月・・・
 
もう今頃は完成予定でした。。。
 
でも、いいんです。
 
だって、「オータム」コレクション。。。。orz
 
 
 
毛糸だま2007秋号 模様編みのベスト
 
 
 
ここから縄編みに突入します。
 
チュニック(ベスト)になる予定です。(予定??)
 
使用毛糸は・・・
 
 
 
パピー トゥルーズ 505番 puppy
 
 
 
トゥルーズの505番です。
 
この糸の売りはナナナント「玉虫色」!!!
 
玉虫のように美しい艶と色使いが魅力です。
 
グラデーションの色合わせが絶妙なのです!!
 
・・・玉虫色のようにどっちつかずのレポートでお送りしました.....((((っ・ω・)っ
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

*まみまるさんへ*
まみまるさん、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
咲月 | URL | 2017/06/22/Thu 12:55 [編集]
*とみぃさんへ*
とみぃさん、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
咲月 | URL | 2017/06/22/Thu 12:45 [編集]
*ぽぽさんへ*
ぽぽさん、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
咲月 | URL | 2017/06/22/Thu 12:34 [編集]
*shoさんへ*
shoさん、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
咲月 | URL | 2017/06/22/Thu 11:58 [編集]
ご無沙汰です^^
久々に遊びに来たら、ビックリ!!

体調が悪いとか・・・(T_T)

無理せず、ゆっくり休養をとって、また素敵な雑貨を作って下さいね(*^。^*)
まみまる | URL | 2010/11/01/Mon 15:01 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/08/16/Mon 00:12 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/26/Mon 15:01 [編集]
こんにちは
編み編み進みますか?

暑くてなかなか進みませーン。

お願いがあります。
メインブログ変更する事にしました。
お手数ですが お時間ある時に 登録お願いします。

うちのこ小梅*
http://ameblo.jp/koume-lulu

お友達になって間もないのに
面倒で ごめんない、
よろしくお願いします。
m(__)m
sho | URL | 2010/06/30/Wed 10:23 [編集]
*ぽんちぇきさんへ*
ぽんちぇきさん、ようこそ~♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
と~っても嬉しいです*^▽^*
 
わぁ~~ぽんちぇきさんに、わかっていただけた~~!!(≧▽≦*)
いつになく細かいんですよ、この画像の後。。。
ホント、ため息が出てしまいます(笑)
 
そして・・・
何ですって!?選ぶ糸のセンスがバッチリ!!??
きゃ~~(*/∇\*)
ぽんちぇきさんに褒められました~~!!
嬉しいです~~(//∇//)
それに・・・「いつも」!!!
ぽんちぇきさん、褒めすぎです~~っっ
私には勿体無いお言葉ばかりですよ~~(*/ω\*)
何しでかすかわかりませんよっっ!(笑)
 
そうそう、「過程」も楽しまなきゃ、ですよね~;
何をするに関しても、過程を楽しくしなければ、寂しいですものね。
大切なことを気付かせてくださった、ぽんちぇきさんに感謝です。
 
・・・よし!ぽんちぇきさんに「頑張って」なんて言われたら、
頑張らないわけにはいきません!!
この画像が忘れ去られないうちに、完成させたいと・・・思います。(切なる願望です・笑)
 
そして、ぽんちぇきさん、応援いつもありがとうございます♪
これを励みに、模様編みの見難さを克服し、
完成させたいと思います!!(言っちゃった;)
 
ぽんちぇきさん、もしよろしければ、また遊びに来てくださいね♪
私もまた伺いますね♪
 
ぽんちぇきさんの作品も、とっても楽しみにしています*^^*
次は何かな・・・?
わ~~!!モチーフマフラー完成おめでとうございます(≧▽≦*)
ポチポチポチ☆
 
咲月 | URL | 2010/06/27/Sun 12:35 [編集]
こんにちは~^^
お邪魔いたします♪
ひゃぁ・・・・・。
ため息がでるくらいの繊細さですね~。
それに、いつもらながら選ぶ糸のセンスがバッチリです。
完成がとても楽しみですね。
少しずつ編み進める 過程も楽しそうだし。
また伺いますね♪頑張ってください♪
ぽんちぇき | URL | 2010/06/25/Fri 17:38 [編集]
*shoさんへ*
shoさん、ようこそ~♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
と~っても嬉しいです*^▽^*
 
こちらこそありがとうございます♪
素敵なブログからリンクして頂けて、
もう幸せです~~(≧ω≦*)
 
shoさんはおうちでゆーっくりの休日だったのですね♪
 
私は・・・すっかり忘れていましたよ。。。
・・・『父の日』!! 笑
 
プレゼントは先に渡しておいたので、
当日のことは。。。orz
 
いつも感謝しています。お父さん。(棒読み。・・・いや、ホントね;笑)
 
さてさて、また1週間、始まりましたね。
shoさんとパパ様とワンちゃんたち、どんな1週間になるのでしょう♪
 
shoさんにとって、よい週でありますように*^^*
 
また、伺いますね♪
更新楽しみにしています*^^*
 
応援ポチ×5☆^v^*
 
咲月 | URL | 2010/06/22/Tue 13:28 [編集]
リンクありがとうございます。
とても嬉しいです。
頂いて帰りますね♪
よい休日をお過ごしくださいね。
sho | URL | 2010/06/20/Sun 00:38 [編集]
*★Kiyono★さんへ*
★Kiyono★さん、ようこそ~♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
と~っても嬉しいです♪♪
お待ちしていましたよ~~*^▽^*
 
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
 
・・・わぁぃ!!★Kiyono★さんにツボられたぁ~~(*/∇\*)
嬉しい~~♪
気分↑↑です☆☆
(不慣れな記号も★Kiyono★さんのお蔭で使えました~~・笑)
 
この糸、
玉虫のように見事な艶で
玉虫のようにそれはそれは美しくて
玉虫のように・・・
 
・・・って。

私、虫、苦手でした(笑)
 
 
・・・完成お披露目!!((゚Д゚;))
ん??
待ち『遠しい』!!?

わぁ~流石★Kiyono★さん、プレッシャーの中にも
愛を感じます(≧∀≦*)
 
気長~~~にお待ちくださいね♪♪
今、糸が足りなくなったので注文しているので・・・
それに、夏ですものね♪棒針に汗がついてしまいますものね・・・ゴニョゴニョ
 
生きている間には完成させたいと思います。(笑)
 
また伺いますね♪
玉虫ポチポチポチ☆☆
 
咲月 | URL | 2010/06/19/Sat 18:14 [編集]
*shoさんへ*
shoさん、はじめまして♪
この度はご訪問ありがとうございます。
それに・・・コメントまで!!
と~っても嬉しいです*^▽^*
 
お返事遅くなってしまい大変申し訳ありません。
 
わぁ~~!!
shoさんも、パピーの糸、お好きなのですね♪♪
私も大好きです♪
お仲間がいて嬉しいです~~(^^)人(^^)
 
それに・・・
shoさんのブログにお邪魔したら・・・
かわいい~~~~プードルちゃん!!!
「パピー」繋がりですね(^ω^*
 
LUCYちゃんも小梅ちゃんも、本当に可愛いです~~♪♪
もうメロメロです(≧ω≦**)
 
そして・・・
なんて素敵な編み物作品なのでしょう!!
繊細で、色も綺麗で・・・
LUCYちゃんと小梅ちゃんにもピッタリ!!
オリジナルでこのように素晴らしい作品を作られる
shoさん、本当に尊敬します。
 
・・・リンクしていただけるのですか!!??
わぁ~~!!嬉しいです*^▽^*
素敵なブログからリンクして頂けて、光栄に思います。
 
こちらからも、早速リンクさせていただきました♪
紹介文、追加したい、削除したい文言等ありましたら、
どうぞ遠慮なくおっしゃってくださいね^^*
 
shoさん、もしよろしければ・・・
また遊びに来ていただけたら、とっても嬉しく思います♪
至らない管理人ではありますが、
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
嬉しいコメント、そしてリンク、
本当にありがとうございました*^^*
 
応援ポチポチポチポチポチっっっっ☆
 
咲月 | URL | 2010/06/19/Sat 18:02 [編集]
*りゃあさんへ*
りゃあさん、ようこそ~~♪
お待ちしていました(≧v≦*)
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
 
フフフ・・・春に完成予定!!のはずが orz
でもいいのよ♪フフフ・・・
「今年の」オータムコレクションとは書いていなかったから♪♪フフフ・・・
一応オータムだから秋物なのよね!!
でも春の色??秋の物??
一体何者~~~(;ノ▽ノ)
 
わぁ~~りゃあさん!模様編み見えたデスか!!??
嬉しい~~~(≧▽≦*)
りゃあさんは見えないものまで見える・・・(怖)
 
デニムのショートパンツとブーツ!!!
流石りゃあさん!なんてオシャレなの!!??
スタイリストりゃあさん!上はどんなものを着ればよいの??
(もうすでに出来上がった気分)
 
「うらやまし~」って!りゃあさん何を仰います!!
私はりゃあさんのあの天才的なスイーツデコに、
もけちゃんワールドに、
それを見事に形にしてしまうりゃあさんの腕に!!
羨望の眼差しです。
あぁ、りゃあさんのセンスをいただきたい・・・と
いつも思っています。
 
私のチュニックも秋には形になるかしら。。。(5年後の秋くらいには)
秋物??飽き物??ポチポチ☆☆(笑)
 
咲月 | URL | 2010/06/19/Sat 17:53 [編集]
*hitokoさんへ*
hitokoさん、ようこそ~♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
と~っても嬉しいです*^▽^*
お返事遅くなってしまい大変申し訳ありません。
 
色、見事な玉虫色ですよね~(^^;
す・素敵だなんて!!
尊敬・・・尊敬!!???
きゃ~~~~~(//∇//)
hitokoさん、そのお言葉を私に使うのは勿体ないですよ~~~;
でもでもと~っても嬉しいです(*/ω\*)
ありがとうございます。
 
hitokoさん、棒針苦手なのですか??
かぎ針であのように素敵で、可愛らしくて、夢がある作品を生み出される
hitokoさんですから、
棒針の作品にもお目にかかりたいです(≧ω≦*)
きっとhitokoさんワールドの素敵な作品が生まれそう・・・(∇〃)。o〇○(←妄想中)
 
えっと・・・チュニックは・・・
この途中経過は・・・・
見なかったことにしてください♪♪
 
今年中に・・・いや・・・
生きている間に完成できるだろうか。。。(笑)
 
この度はお返事お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
これに懲りずに、また遊びに来ていただけたら、とても嬉しく思います。
 
私も、また伺いますね♪
hitokoさんの素敵な作品、とっても楽しみにしています*^^*
 
応援ポチッ☆
 
咲月 | URL | 2010/06/19/Sat 17:43 [編集]
*とみぃさんへ*
とみぃさん、ようこそ~♪
ご訪問、コメントいつもありがとうございます^^*
と~っても嬉しいです*^▽^*
お返事遅くなってしまい大変申し訳ありません。
 
そうですよね~。編み物って時間がかかりますよね~。
だから、取りかかったら他へは手を出さないのがモットーです♪♪
うちには戸棚なんて・・・
 
・・・Σ(゚口゚;
 
ととととみぃさん!!
なななんで我が家のことを!!
編みかけのマフラーはソファの上に。。。
ボタンつけを待っている使えそうにないネックウォーマーは袋の中に・・・
 
・・・あ゛!
「途中」じゃなかった!!
「中止」です♪(笑)
 
チュニックこそは!!
秋までにはあきずに頑張ります!!
いや・・・冬までには・・・
いや・・・来年の・・・
いや・・・来年のことを言えば鬼が笑いますもんね....(((っ・ω・)っ
 
とみぃさんは作りかけのもの、ありませんか??
この機会に、一緒に在庫整理をしませんか??(どんな誘いだ;)
私の場合は、在庫調査ですが・・・
何に遭遇するのかワクワクしませんか??(笑)
 
また伺いますね♪♪
 
咲月 | URL | 2010/06/19/Sat 17:31 [編集]
*糸ぐるまさんへ*
糸ぐるまさん、ようこそ~♪
ご訪問、コメントいつもありがとうございます^^*
と~っても嬉しいです*^▽^*
お返事遅くなってしまい大変申し訳ありません。
 
玉虫色、なかなかの光り具合ですよね(笑)
そして模様編み、見えませんよね(;ノ▽ノ)
 
・・・・!!!????
 
着・・・画・・・・!!!???
も・・・・もちろん、
着信画像のことですよね♪
糸ぐるまさん、携帯の着信画像にしてくださるんですか~~(*´∀`*)わぁぃ
 
・・・違うって!!??
もしや・・・
着用画像!!!??
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 
(↑使ってみたかった;)
 
わ・・・私の着用画像ですか!!?? アタフタアタフタ
糸ぐるまさんの目がつぶれてしまいます~~~(TOT)
 
秋まで・・・秋までにダイエットしなければなりません
命名:『着画ダイエット』
 
ダイエットは「明日から」がモットーの私なのです.....(っ・ω・)っ
 
さあ糸ぐるまさんも御一緒に・・・ポチポチ☆(笑)
 
咲月 | URL | 2010/06/19/Sat 17:24 [編集]
*ひろねこさんへ*
ひろねこさん、ようこそ~♪
ご訪問、コメントくださりありがとうございます^^*
と~っても嬉しいです*^▽^*
お返事遅くなってしまい大変申し訳ありません。
 
・・・ですよね~~!!糸玉からは想像もつかない色が出てきました;
紫の次に・・・キミドリ!!??
(いや・・・青?(玉虫色・笑))
色見本にも出ていない色が出てきて、もうビックリです。
そして意外にステキ。。。(色眼鏡;)
 
秋には!秋までにはあきずに完成させたいと思います!!
 
そして・・・
ひろねこさん、リンクしてくださったのですか!!??
キャ~~~!!嬉しいです~~(*≧▽≦*)
素敵なブログからのリンク、感激です!!
ありがとうございます(≧人≦*)
 
早速こちらからもリンクさせていただきました。
紹介文・・・私の語彙が少なくて、
なかなかひろねこさんのブログの素晴らしさを
表現できないのがもどかしいのですが・・・
追加したい、削除したい文言等ありましたら、
遠慮なくおっしゃってくださいね^^*
 
この度はお返事お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
どうかこれに懲りずに、また遊びに来て頂けたら嬉しく思います。
 
嬉しいコメントに、リンク、ありがとうございました^^*
応援ポチッ☆
 
咲月 | URL | 2010/06/19/Sat 17:15 [編集]
ご無沙汰しております

咲月さんのところへくると 素敵な毛糸が欲しくなっちゃいます (^-^;
しかも 玉虫色ですってぇ~?!
実物が見たい~!! 編んでみたい~!!
完成お披露目が 待ち遠しいです♪
(と ひそかにプレッシャーをかけたりして・・・)

玉虫色のようにどっちつかずのレポートだなんて 超・ツボです(笑)
★Kiyono★ | URL | 2010/06/17/Thu 02:00 [編集]
はじめまして
パピーの糸 大すきです。
いい色ですね。
リンクいいですか?
宜しくお願いします。
sho | URL | 2010/06/16/Wed 01:18 [編集]
めっちゃかわいい色
チュニック仕上がりが楽しみ~~~!!!
秋物なの???でも3月から作って…フフフ
オータムコレクションだからいいのよね!咲月ちゃん…フフフフ

グラデーションがかわいい糸デス
よく見ると細かい模様編みしてるし
いいなぁ~この子の仕上がりめっちゃかわいいだろうなぁ
デニムとかに合いそうだね
デニムのショートパンツとブーツで合わしたいなぁ
着たい服が作れたり編み物が出来るっていいなぁ~うらやまし~です~~

りゃあ | URL | 2010/06/16/Wed 01:14 [編集]
素敵ないろですね♪きれい~♪

わたしは棒針が苦手なので、こんなに素敵に編めて、尊敬しちゃいます!!
完成がとっても楽しみです♪

hitoko | URL | 2010/06/14/Mon 22:59 [編集]
編み物は時間かかりますよね、
のんびりのんびり作って、
編み途中の物が戸棚の中で作ってもらえるのをのんびり待っていることも(笑)

秋までにはできるといいですね☆
とみぃ | URL | 2010/06/13/Sun 18:36 [編集]
こんにちは^0^
すてきな色の糸ですね。
秋には きっとすてきな着画が
見られるんでしょうね♪
完成するのが楽しみです。
糸ぐるま | URL | 2010/06/13/Sun 15:35 [編集]
こんにちは。
綺麗な糸ですね~。
糸玉の状態では、こんなに綺麗なグラデーションになるとは想像つかないです。
チュニックの完成が楽しみですね。

ところで、私のblogにこちらのblogをリンクさせていただきました。
よろしくお願いします。
ひろねこ | URL | 2010/06/13/Sun 11:43 [編集]

© 「大人かわいい」手作り生活♪. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
