page top
スポンサーサイト
page top
薔薇モチーフのポットホルダー アンティーク風ポットホルダーを編もう!
薔薇モチーフのポットホルダー アンティーク風ポットホルダーを編もう!








こちらは、アンティーク風ポットホルダーを編もう! より
薔薇モチーフのポットホルダーです♪

2枚仕立てで熱が伝わりにくいので、
鍋つかみにはもってこいです♪

ところが・・・・

この子・・・・

ポットホルダーにはなれませんでした。

何故かって!?

・・・私、勿体なくて鍋つかみには使えない。。。

全部100均のレース糸で編んだんですよ!!
惜しみなく使えるハズなんですよ!!!

でも編んで行くうちにどんどんどんどん愛着がわいてきてしまい・・・

今ではお部屋の壁を陣取っています








バラモチーフのポットホルダー アンティーク風ポットホルダーを編もう!








皆さんは鍋つかみ、どんなものを使っていますか?

薔薇のポットホルダーもさり気なく使えるような
美しく、大きな女性になりたいものです・・・









アンティーク風ポットホルダーを編もう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

*なつめさんへ
なつめさん、こんにちは♪
ご訪問くださりありがとうございます。

わ~っ!そんなに褒めて頂けるなんて(ノω<*)
春らしいなんて言われると
ますます使えなくなってしまいます(笑)

なつめさんは布をパッチしたもの・・・
やっぱり手作りなんですね!!
簡単にステッチ・・・・・・
いや、なつめさんの「簡単」は
私が何年たっても辿り着けないものだと思います^^;
ハンドタオルにお絞りをリサイクル、ですねφ(^v^)
何だかさらーっと書かれていますが
熟練の技ですよね。。。
私も手作りのものをさっと使えるようになりたいです。
・・・・と、その前に料理の味を何とかしないとっっっ((*ノωノ))

なつめさん、嬉しいコメントありがとうございました。
よろしければまた遊びに来てくださいね♪
お待ちしています*^^*
 
咲月 | URL | 2009/04/20/Mon 07:46 [編集]
春らしい♪
100均のレース糸だけで編んだとは思えないくらい素敵な色合わせですね!
すっごく春らしいです~。
こんなに素敵なんだもん、使えなくって当然デス。

ちなみに私の鍋つかみは…
布をパッチしたものがおおいですね。
それに簡単にステッチを入れたりしてます。
ハンドタオルやお絞りがくたーっとなったものを
リサイクルして中綿にするととても保温性がよくて気に入ってます♪
なつめ | URL | 2009/04/19/Sun 19:14 [編集]
Re:
tokoさん初めまして♪
ご訪問くださりありがとうございます。
それに、色使いまで褒めて頂いて・・・(/ω\*)
・・・実は、どんな色を使おうか悩んだものだったのです。
それなのでと~っても嬉しいです*^^*
ありがとうございます。

tokoさんも同じポットホルダーを作られたのですね♪
この作品、モチーフを作って、色を変えて、綴じて・・・
それを、「何個」も!
tokoさんは本当に器用なんですね。
フェルトのケーキもとっても美味しそうだし、
まんまる巾着も素敵(≧ω≦*)
配色や、レースやチロリアンテープの使い方・・・
勉強になることばかりです。
それに、好きなことに共通するところが沢山あって・・・^v^*

私も、tokoさんの作品、楽しみにしています♪
本当にありがとうございました*^^*
 
咲月 | URL | 2009/04/19/Sun 08:38 [編集]
はじめまして♪
訪問者リストからきました。

素敵な色使いのポットホルダーですね♪
私もこのポットホルダー何個か作りました♪
元々「鍋つかみ」自体あまり使わないのですが
私もやっぱり飾ったままだったりします。

また素敵な作品楽しみにしています。


toko | URL | 2009/04/18/Sat 21:14 [編集]

© 「大人かわいい」手作り生活♪. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
