page top
スポンサーサイト
page top
マトリョーシカの消しゴムはんこ
マトリョーシカの消しゴムはんこ 晴れときどきはんこ







マトリョーシカの消しゴムはんこをハンカチにペタッ♪

消しゴムはんことの出会いは2年ほど前・・・・
そう、ブームの真っ只中とはちょっと遅れているのです。

消しゴムはんこが流行し始めた頃、
「消しゴムはんこなんて小学生の時作ったことあるもん!」
「私はすぐに飽きるよ・・・・」
なんて思って手を出さなかったのですが、
たまたま図書館で本を目にして、
ちょっと借りてこようか、と思ったのが運命の出会いでした

こまけいこさんの「晴れときどきはんこ」と題した本には、
可愛くて、ちょっぴり懐かしいような図案が沢山!!
早速手元にあった消しゴムとカッターで彫りました。
 
カーブや細い線は難しかったのですが、後は順調。
意外とすぐに完成しました♪
押すときのドキドキ感といったらもう・・・・(≧ω≦〃)

消しゴムと鉛筆、カッターさえあれば手軽に始められます♪
皆さんも、ぜひ作ってみてくださいね*^^*









ちなみに・・・・
最初はいつも使っている消しゴム(keepとかMONO)で作っていたのですが、
段々と彫っていくうちに、
ウワサの【はんけしくん】に巡り会いました
適度な弾力と彫り味が抜群!!
試してみる価値アリ!です♪








  晴れときどきはんこ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

*dobikoさんへ*
dobikoさんはじめまして♪
ご訪問くださりありがとうございます*^^*
それに、コメントまで・・・
と~~っても嬉しいです*^▽^*
 
私もマトリョーシカ大好きで、
ついつい図案につられて消しゴムはんこを始めてしまいました^^;
意外とすぐに仕上がるのでちょこちょこっとしています^^*
 
・・・・ってdobikoさん!!
私、以前にもdobikoさんのブログに伺ったことがあるのですが、
なんて素敵なスイーツデコなんでしょう≧▽≦*
もうビックリです!!と~っても美味しそうで、本物みたい!!
というより、本物以上に素晴らしいです≧ω≦*
そして、dobikoさんらしい色が出ていますよね^^*
本当に素晴らしいです。
 
私もちょっぴりスイーツデコに手を出してしまって、
その難しさと奥深さに驚きました。
それなので、素敵な作品を作られるdobikoさんを
尊敬してしまいます。
 
もしよろしければ、またぜひ遊びに来て頂けたら
と~っても嬉しく思います*^^*
至らない管理人ではありますが、
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
 
咲月 | URL | 2009/06/23/Tue 09:54 [編集]
マトリョーシカ!
こんばんは☆
咲月さん始めましてv-10
マトリョーシカのハンコ可愛いですね
消しゴムハンコ良いですね!
dobiko | URL | 2009/06/23/Tue 00:39 [編集]

© 「大人かわいい」手作り生活♪. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
